直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです
次ページ ≫


風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!ハイスコアキャンペーン賞品

たまには直筆もの以外のグッズでも紹介してみます。
こちらはドリームキャストのシレン外伝でクリア後の隠しダンジョンで、ハイスコアを競い上位確か1000名にプレゼントされたキーホルダーです。
ドリームキャストは一応モデムがついていますがネット応募とかではなく、スコアがパスワード化されたものを封入のはがきに書いて送るというアナログなシステムでした。
実際にはスコア0で応募しても応募割れしたらしくて賞品がもらえたらしいです。
プレートの裏には自分の名前が彫られています。
おそらくプレートNoが実際の順位になってるのだと思います。
ちなみに私はというとNo85でした。
つまり85位ですね。
当時は締め切り前にめっちゃやりこんでだいぶ高得点を出したと思ったのですが、上には上がいますね。
シレンシリーズは昔は実際に何か賞品がもらえる企画をやっていたのですが、最近はやらなくなりましたね。



[ 2015/06/04 23:32 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)

石川雅之さんサイン本

ということでもやしもん×純潔のマリア原画展@新潟のメインイベントサイン会に当選したので行って来ました。
午前と午後あわせて120名の定員でしたが、午後の部は70名ぐらいいましたね。
枠を増やしたのかもしれません。
男女比はほぼ50:50ぐらいな印象でした。
サインは原画展のパンフにしようかと思いましたが、原画展のパンフだとサインを書くページが真っ白なページではなくバランスが微妙な感じだったので、コミックが一番いいと思い、マリアEXのコミックにしてもらうことにしました。
たぶん書いてもらう媒体にあわせたイラストを入れてくれるシステムだと思います。
原画展のパンフはもやしもん、マリア合わせて載っているので、オリゼーとフクロウからの選択、何も言わないとオリゼー+フクロウな感じでした。
私はマリアのコミックだったので、普通にプリアポス、アルテミス、エゼキエルです。
一見簡素なイラストに見えますが、非常に丁寧に描いているのが印象的でした。
ちなみに原画展のパンフに描いてもらってる人が一番多かったと思います。
モーツーのピンナップにしてもらってる人もちらほらいましたね。



[ 2015/05/24 22:22 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)

米林宏昌監督サイン本

先月新潟で行われた思い出のマーニー米林宏昌原画展でいただいた米林監督のサイン本です。
事前の情報では先着50名ということでしたが、整理券の番号からたぶん60名に拡大されたような気がします。
1時間前で余裕という判断でしたが、やはり余裕でした。1時間前で待機者25名ぐらいでした。
さすがの田舎ですね。こういうときはほんとに助かります。
開館10分前でもギリギリ間に合った感じだったと思います。

聞こえてくる監督の会話からすると京都から来た人もいたようでした。驚きました。
それと意外と近県の方もちらほらいました。

リクエストは杏奈、マーニー、アリエッティの選択式で杏奈をお願いしました。
まぁたぶん他のキャラでもいけたようにも思いますが、普通に杏奈がほしかったので杏奈にしました。
かわいいです。


[ 2015/05/04 22:27 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)

大沖さんサイン紙袋


はるみねーしょん4巻&ひらめきはつめちゃん4巻同時発売記念プレンゼントフェアで当選した大沖さんのサイン入り紙袋です。
イラストははつめ&はこです。
紙袋はA4より少し大きいサイズなのでイラスト自体は結構大きく描かれています。




[ 2014/01/26 11:18 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(2)

堀内賢雄ガハハの似顔絵


日俳連のイベントでどういうわけか堀内賢雄さんと松本さちさんが似顔絵を描いてくれるという面白コーナーがありました。
下は堀内賢雄さんに描いてもらった似顔絵です。



うーんそっくりです。






って誰だよ!!!

全然似てねぇーーーー。

それもそのはずだよ。

賢雄さん20秒ぐらいですっげー適当に描いてたしね。

はっきりって似顔絵を描いてもらうっていうより賢雄さんとのトークを楽しむみたいなコーナーでしたよ。

すごく話しやすいいい人でした。こりゃあ女性ファンが多いわけだ。納得。

新潟から来ましたっていったら、ちょい前に新潟競馬いったんだよって言ってました。

たぶん10月開催の新潟競馬のことだと思うんだけどほんとに来たのかな?

自分も10月中頃に新潟競馬いってたんだけどもしかしたらいたのかも・・・

ちなみにさちさんに描いてもらったものはわりと雰囲気でてるしっかりと似顔絵と呼べるものでした。
エクセレント。




[ 2013/11/15 22:18 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(2)

じぇいりぶ!!1巻生原稿


玉越先生の描く女の子はみんなかわいいので女性キャラが入ってればオールOK。
メインは莉音のシーンでした。
ちょっと光が足りなくてあまりうまく撮れませんでした。


[ 2013/06/07 21:23 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(6)

伏見つかさ×かんざきひろさんサイン厚紙


大電撃文庫展でいただいた厚紙です。
毎回厚紙が微妙に異なっています。



[ 2013/04/29 20:05 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(2)

八房龍之助さんサイン厚紙

電撃20年祭でいただいたサイン厚紙です。
小さくゲシュペンスト?イラストが入っています。
他にもいくつか応募したのですが、当たるならこれだろうなって思ってました。
スパロボスキーなんで全然OKなんですけどね。
これとは別に展示されていた色紙はクスハのカラーだったんですが、あれは結構ほしいですね。
八房さんは名前のイメージで髭面の人を想像してたんですが、全然そんなことはありませんでした。

DSC01214

[ 2012/10/23 11:29 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(2)

ELISAさんサイン厚紙

ELISAさんのサイン厚紙です。
こちらは地元のアニメイトのイベントで、ELISAさん一日店長のときに全額内金でLaseiを予約したらサイン会&握手会に参加できたというものです。
ELISAさんの一日店長イベントはそこそこやっていたらしく、レジうちとかかなり普通にできてました。
ELISAさんは現在残念ながら活動休止中です。



ELISAさんサイン厚紙
[ 2012/04/30 19:04 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)

宮村優子さんサインプレート2


ブログ開設2周年ということで、今日はこちらの一品を紹介します。
エヴァのアスカでおなじみ宮村優子さんのサインプレートです。

あれっ前も紹介しなかったっけ?
という方。そうです前も紹介しましたが、今日紹介するのは2009年バージョンです。
2008年に引き続き、2009年もパチンコ営業きてたんですね。
そして幸運にもゲットすることができました。
プレートの絵柄に変更があり、文字もアスカ再びとなっています。


宮村優子さんサインプレート

関連記事
宮村優子さんサインプレート

[ 2012/01/29 12:22 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー