直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです
次ページ ≫


2016年まとめ

いつもこの時期にこの記事を書くときって昨年の記事見るんだよね。
そしたら2015年は過去最高の当選数と書いていた。

うーん去年は調子よかったんだなぁ。
今年は中盤の不調から後半少し盛り返したので枚数とかでいくとほぼ例年と同じレベルまで戻しました。
2桁の当選まではいきませんでしたが。

それにしても毎年書いてる気がするけどモチベーションの下落が半端ない。
ブログの更新も間隔があくようになってきたし。
(何よりもこの記事のボリュームがないことにそれが見て取れる。)

今年は当たった嬉しさよりもケロロとかその他逃した獲物のショックの方がはるかに大きい年でした。

まぁそんなこんなで来年も続くかよくわからんけどみなさんよいお年を。
[ 2016/12/31 09:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

スクエニメンバーズ10周年プレゼント

スクエニメンバーズ10周年ということでついこの前までスクエニ社員の色紙プレゼントが行われていました。
まぁ私もスクエニの商品は結構買っていて、ポイントをダブつかせてるくちなので、ここぞとばかりに応募しました。

で、ツイッターで色紙を公開してる方もいたのでそのまとめです。































デザイン関係の方は倍率高そう。
とにかく1枚でも当たってくれないとアルティメット連続取得中の私としては納得いかないです。
ちなみに野村さんには上限の10口は当然ぶち込んでいます。
イラストがあるのか、そもそもなんのキャラなのか不明なのである意味賭けですけど。
全体としても相当応募してるのでなんとか当たってほしいです。

いやね、ぶっちゃけ色紙に関してはアルティメットとまではいかないまでも、最低でもブロンズかシルバー以上の応募条件を設けてほしかった。
アカウント大量作成アンケートポイント応募の輩に当選されたりしたら憤慨ものですよ。
使ってるお金がダンチですから。

最後にどのぐらい応募があったのか予想してみる。
応募番号末尾が連番になっているので大体どのぐらいの応募があったのかわかるようになっている。
私が一番最初に応募したのが34600ぐらいでした。
おそらく0スタートではないと考えます。
7月28日から応募スタートで8月初めの時点で30000も応募があるのは考えにくいです。
恐らくか33000か34000スタートじゃないかと思います。
24日の時点で42000ぐらいでしたから1日平均300応募ぐらいということになり、
33000か34000スタートは妥当な数値に思えます。

で、最終日の締め切り30分前応募で46700ぐらいだったので33000スタート考えると、総応募口数はおよそ14000口になります。
これを色紙提供者の74人で割ると平均200倍になります。
一人3枚だから実質倍率67倍ぐらいか。
グッズに流れた人もいるでしょうから、平均倍率50倍ぐらいと予想します。
でそれを加味して、一部知名度の高い人に集中することを考えると一番高そうな野村さんで200倍~1000倍ぐらいなんじゃないかと。
他デザイン関係者で50倍~500倍ぐらいのレンジなんじゃないかなぁって気がします。
他音楽関係とかPやDは5倍~50倍ぐらいの倍率な気がしますね。
うん、レンジが広すぎて予想になってないな。正直わからん。

※追記
7・29日時点で28000番台の番号を確認しました。
総応募口数は20000口以上ということになります。

以下公式でサンプル公開されたものたち
[ 2016/08/30 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

超えられない壁

たまには雑記でも書きますかね。

もうこの道を初めて5年以上たつわけですが、未だに当選できない雑誌があります。

今日はそんな雑誌を書いてみます。

アライブ
当初はそのマイナー具合からそのうち当たるだろうと思ってた雑誌ですが、全然当選できない雑誌の筆頭になってしまいました。

ガンダムエース
あまり定期的でもないですがあれば応募してますがまったく駄目ですね。

少年エース
今後色紙プレが復活するのかわかりませんが、あったとしてもまったく当たる気がしません。

電撃マオウ
毎年年末の落選報告の常連の一角。あたるのこれ?

ウルジャン
狙いが狙いだけに一生当たらんでしょうね。

ジャンプSQ
これも全然当たる気がしない。

ヤングガンガン
YG自体懸賞の当選経験はあるけど色紙プレ祭の方は全く当たりません。

まぁ他にも当選したことのない雑誌はあると思うけど、上に書いたのは特に壁意識が強いです。

[ 2016/07/13 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

ブログ連動アプリリリース

アンドロイドアプリリリース!!
iPhoneユーザーはごめんなさい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gridsoft.shimekiricheck


当ブログの締め切り一覧と連動してリスト表示するアプリです。
だいぶしょぼいです。
でも結構苦労してますorz
(毎日2,3時間のコーディングを1週間程度。)

現在実装済みの機能
○ブログの締め切り一覧と連動してリスト表示
○下に引っ張って更新
○リストを締切に応じて色分け
 薄青-8日以上
 黄色-締切7日前
 赤色-締切3日前
 灰色-締切過ぎ
○リストをタップすると記事にジャンプ

以上となってます。
他にもあったらいいなぁと思う機能はあるのですが、プログラムのレベルが低くて思うように実装できないです。
特にUIに関する部分がめんどくさいです。
ちなみにリスト更新は1日1回自動で回してるのでリアルタイムでは更新されない上に、私が締切一覧の記事を更新しないとアプリにも当然反映されませんのでご了承ください。
役に立つかよくわかりませんが興味があったら使ってみてください。

ちなみにここから結構技術的な話なんですが、スクレイピングとAPI化にkimono(このサービスがなかったら作ってなかった)というサービスを利用してるんですが、これのアクセス制限についての記述が見当たらないんですよね。
制限がないってことはないような気がするので、使ってて見れなくなることがあるかもしれません。
また、kimonoが終了した場合、代わりのやり方が思いつかないのでサービス終了になります。
自アプリでjsoupとか使ってHTMLをスクレイピングできるっちゃできますが、作るのがだるいのでやりません。

要約するとたまに見れなくなったり、更新されなくなったり、公開停止するかもねってことです。

ほとんど自分の勉強用に作ったみたいなアプリなのであしからず。

要望は受け付けます。
ただし反映するかはわかりません。
バグは報告してもらったらできるだけ直していきたいです。

[ 2016/02/09 10:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

なんとなく思うこと

ツイッターに投稿するだけにしようかと思ったけどたまには雑記にでも書きましょうか。

最近大型物件の発送もない感じなのかな。
なんか盛り上がりに欠けるね。
ドラマガでテンションあがってた頃が懐かしいよ。
最初はやる気に満ちてたなぁとつくづく思う。
すっかりやる気のない人間になってしまったよ。
葉書書くのやめようとかは全く思ってないんだけど、なんだろう。
ただ書いてるだけみたいな。期待とか当選発表が待ち遠しいとかそういうのが一切ない。
すごくほしかったのが当たったら気持ちが復活するんだろうか・・・

ぶっちゃけ
すごくほしい1枚>何十枚というそれなりの色紙
なんだよね。
で、依然としてすごくほしい1枚が手に入ってないんだよ。

もうちょっとブログの方も雑記とか書きたい気持ちはあるんだけどね。
全然ネタがないのと気持ちがね。

この界隈もおかしな人が多いらしく、だいぶクローズドな世界になってきましたね。
新規にブログはじめようって人はいないし、ツイッターでもそういうつぶやきしなくなってフェードアウトしてる人も多いしね。
ブログ始めたころはなんかこうもっといい雰囲気と勢いみたいなのがあったんだけどね。
たぶん同じ頃からはじめた人とかは私の言わんとしてることをなんとなくわかってくれると思うんですけど、なんか最近の状況は残念です。
いや、でも初心の気持ちを忘れちゃって自分がそういう風にネガティブに考えちゃってるだけなのかな。

[ 2016/01/27 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)

新年の目標ver2016


あけましておめでとうございます。

昨年の目標は現状維持とか適当なこと書きましたけど、今年も同じです。
当選に関してはこれ以上の進化はちょっと望めそうもないです。

仕事の方がだいぶ死んでるので、いつフェードアウトしてもおかしくない状況。
なんとか細々と続けていきたいです。

ブログのほうも老舗としてなんとかがんばっていきたいです。

今年もよろしく。
[ 2016/01/02 10:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

2015年まとめ

今年は5月のエイプリルフールネタからの自粛とか、それに伴うモチベの低下とかいろいろありました。
懸賞のほうの結果を見てみると今年は今年応募分でイラスト色紙13枚。
昨年応募して今年届いたのを含めると17枚でした。
色紙以外にも原稿やらを含めるとおそらく過去最高の当選数だったのではないかと思います。
そして月数別では秋ごろをのぞいてほぼ毎月1枚以上当選できました。

しかしながら第一目標とする方々の色紙は未だに入手できず。
そもそも今年はあんまりそういう方のチャンスもなかったです。
まぁ、ぼちぼちやっていくつもりです。

そういえばここ1,2年の間にフォロワーさんと会う機会が何度かあったのですが、色々と面白い話が聞けるので面白いなぁと思いました。
オフ会とか開いたら案外楽しいんじゃないかなぁなんて思ってみたり。

そんなこんなで今年ももう終わりです。
それではみなさんよいお年を。

[ 2015/12/31 21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ベストプレ賞@2015

例年通りのネタを書こうと思ったのですが、正直今年はテンションあがるようなプレがあんまりなかったです。
ほしい色紙はたくさんあったけど、結局当たらないからテンション上がらなくなってしまったよ。


ニュータイプ2015年4月号の吉崎観音さんの色紙


今年はエースのプレがなかったんでケロロの色紙は実質これだけだったような。
枚数も多く分散するだろうから可能性としては今までで随一のチャンスだったかもしれません。
このころはまだモチベは高かったけど結局はずれました。


楽天ブックスの風来のシレン5+の抽選プレゼント

フォロワーさんから情報をいただいて応募したものです。
計3枚プレゼントされましたが、当然のごとく落選でした。
コンシューマーゲームの色紙は本当にチャンスが少ないです。


いやね、これ以外にもほしいのは当然あるんですよ。
ドラマガのあれだとかチャンピオンのあれだとかウルジャンのあれだとかさ。
でもさ、あたるわけないじゃんね。全然テンションあがらんのよ。

[ 2015/12/27 19:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログ再開のお知らせ


(※しばらくTOPにくるようにします)

本日よりブログ再開します。

なんで休止してたかわからない人に説明しておくと、4月1日のエイプリルフールのネタでヤングエースを購入して、色紙プレがなかったと憤慨されている方がいらっしゃったので、ブログを自粛しておりました。
こういう事態になることを想定していなかったわけではなく、間違って購入しないためにも注意を払っていたつもりでしたが、4月1日以降も記事を置いていたり、今年はちょっとわかりにくかったかなと思います。
昨年、一昨年は今年とほぼ同様のネタでそういったことがおこらなかったので、油断していました。
ここにお詫び申し上げます。

ただ、今回の件はもともと嘘記事でしたが、通常の記事に於いても間違いや勘違いがある場合がありますので、ご自分の目で確かめてから購入することを推奨します。

[ 2015/05/01 14:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

天野喜孝さんの原画が販売されています


現在アマゾンのストアで天野喜孝さんの原画が販売されています。
どれもたけぇ。
が、いくつかの商品はすでに売れている模様です。


http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3455291051


AMANO YOSHITAKA ART MUSEUM – 7 minutes version [DVD]AMANO YOSHITAKA ART MUSEUM – 7 minutes version [DVD]


HEAD OFF, 企画・制作: HEAD OFF/LandQ studio, 音楽: 野中“まさ”雄一
売り上げランキング : 5177

Amazonで詳しく見る


[ 2015/03/14 00:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー