直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです
次ページ ≫
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


月刊!スピリッツ2013年9月号 アンケートプレゼント

たべるダケの後藤まりこ×高田サンコさんの色紙があります。

締め切りは8月27日
発表は9月27日発売号

月刊!スピリッツ 2013年 9/1号 [雑誌]月刊!スピリッツ 2013年 9/1号 [雑誌]


小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/29 22:42 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ARIA2013年9月号 創刊3周年サイン色紙プレゼント

3周年祭です。
安定して祭りやってくれますね。ARIAは。

たぶん
締め切りは8月27日
発表は9月28日発売11月号

ARIA (アリア) 2013年 09月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2013年 09月号 [雑誌]


講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/29 09:33 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

電撃大王2013年9月号 アンケートプレゼント

深山おからさんの色紙があります。

締め切りは8月26日

電撃大王 2013年 09月号 [雑誌]電撃大王 2013年 09月号 [雑誌]


アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/29 09:30 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックアライブ2013年9月号 アンケートプレゼント

7周年第二弾作家さんとイラストレーターさんです。

締め切りは8月31日
発表は発送をもって

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 09月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 09月号 [雑誌]


メディアファクトリー 2013-07-27

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/27 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

閉じたセカイのトリコロニーを応援します


TinyBell様より発売中の閉じたセカイのトリコロニーです。
原画 なるみすずね
賞品は
声優さんサイン色紙、原画家さんサイン入りポストカード
です

『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!

閉じたセカイのトリコロニー【Amazon.co.jpオリジナルイラストカードセット付き】閉じたセカイのトリコロニー【Amazon.co.jpオリジナルイラストカードセット付き】
Windows

Tiny Bell from BONBON-company 2013-07-26

Amazonで詳しく見る

[ 2013/07/26 21:22 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

Ju-C PUTIを応援します


オナホです。

賞品は
ぎんた先生直筆サイン入りポスター 10名
ぎんた先生直筆サイン入り色紙 1名
ぎんた先生直筆サイン入り商品パッケージ 10名
依河和希先生直筆サイン入りポスター 10名
依河和希先生直筆サイン入り色紙 1名
依河和希先生直筆サイン入り商品パッケージ 10名
です

普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール

[ 2013/07/26 21:16 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

こえでおしごと!最終巻発売記念フェア

封入のはがきで応募です。
A賞3名様にイラスト色紙が当たります。セリフリクエスト可能。

締め切りは9月30日

こえでおしごと!  10巻 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 10巻 (ガムコミックスプラス)
紺野 あずれ

ワニブックス 2013-07-25

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/25 19:32 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

LaLa2013年9月号 37周年記念直筆サイン色紙プレゼント

37周年の祭りです。
女性誌はメジャーな作品に応募せざるを得ない状況なせいか、一向に当たりません。

締め切りは8月10日
発表は8月24日発売10月号

LaLa (ララ) 2013年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2013年 09月号 [雑誌]


白泉社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/25 13:20 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

『BROTHERS CONFLICT』アニメ化記念キャンペーン

帯プレです。

A賞[応募券3枚]
メインキャスト(※1)15名の直筆サイン入りTVアニメ台本:5名
.
B賞[応募券3枚]
ウダジョ先生のイラスト入り直筆サイン色紙:5名
<キャラ(※2)を指定できます>
<色紙1枚につき、キャラ1名のイラストが入ります>
.
C賞[応募券2枚]
メインキャストの直筆サイン色紙:45名
<キャストは15名(※1)の中から、1名だけ指名できます>
<色紙1枚につき、キャスト1名のサイン入りです>
<キャスト1名につき、3名様に色紙が当選します>
.
Wチャンス
「ブラコン」特製ポストカードセット:45名

締め切りは10月31日

BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (2) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (2) (シルフコミックス)
水野隆志(エム・ツー),ウダジョ,叶瀬あつこ

アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る


BROTHERS CONFLICT feat.Natsume (1) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT feat.Natsume (1) (シルフコミックス)
野切耀子,ウダジョ,水野隆志(エム・ツー),叶瀬あつこ

アスキー・メディアワークス 2013-07-22

Amazonで詳しく見る


BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT feat.Tsubaki&Azusa (シルフコミックス)
中川わか,ウダジョ,水野隆志(エム・ツー),叶瀬あつこ

アスキー・メディアワークス 2013-07-22

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/23 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックハイ!2013年8月号 アンケートプレゼント

100号記念の祭りです。
アキバblogさんで色紙が公開されています。
枚数的に、はずせばヤングガンガン以上の阿鼻叫喚となりそうです。

コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号 [雑誌]コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号 [雑誌]


双葉社 2013-07-22

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/22 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(6)

サンデーGX2013年8月号 直筆サイン入りアクリルパネルプレゼント

作家陣の直筆サイン入りのアクリルパネルが当たります。
サンデーGXはもう色紙やらないな。

締め切りは8月18日
発表は9月19日発売10月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 08月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 08月号 [雑誌]


小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/20 10:36 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

神待ち少女と泊め男~家出むすめに種付け中~を応援します


インターハート様より2013年夏8月30日発売予定の神待ち少女と泊め男~家出むすめに種付け中~です。
原画 SAIPACo.
賞品は
SAIPACo.描き下ろし色紙
です



神待ち少女と泊め男~家出むすめに種付け中~【予約特典:JK中出しディスク Season2~鈴乃&未玖編~付き】神待ち少女と泊め男~家出むすめに種付け中~【予約特典:JK中出しディスク Season2~鈴乃&未玖編~付き】
Windows

インターハート 2013-08-30

Amazonで詳しく見る

[ 2013/07/20 09:22 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

夏の幼馴染と、冬のカノジョを応援します


Nephrite様より2013年9月27日発売予定の夏の幼馴染と、冬のカノジョです。
原画 希望つばめ 双竜 ともすけ
賞品は
声優さんサイン色紙
です

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 花園 かりん

[ 2013/07/20 09:22 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

ゲッサン2013年6月号 創刊4周年記念サイン色紙プレゼント当選

本日なんと当選してしまいました。厳密には昨日だけど。
すでに当選報告がでているため落選したと思っていました。
枚数的にないだろうと思っていましたが、どうやら分けて発送しているみたいです。
これで以前雑記で書いた奇跡を体験することができたことになります。
(落選したと思いきや時間差で届くという)
中尊寺効果かはたまた盛岡城跡にあった神社のおかげか・・・
まだの人はもしかしたらがあるかもしれません。

それにしても本当に祭りに縁のない私ですが、小学館での色紙当選。
できすぎです。
ありがとう、そしてありがとう。

ちなみにですが、ゲッサンの応募スタイルは、確か分散で3口応募してたと思います。
[ 2013/07/20 09:14 ] 当選 | TB(0) | CM(12)

岩手旅行記グルメ編


今回の旅で食べたものです。

[ 2013/07/18 00:03 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

岩手旅行記観光編


第4回 漫画家が岩手を応援するツアーの2日目、漫画家のチャリティーサイン会が予定されているということで、岩手にはかねてから行きたいと思っていた場所があるので、3連休ということもあり、サイン会を軸に岩手への旅行をすることにしました。
[ 2013/07/16 19:30 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

コンプティーク2013年8月号 アンケートプレゼント

lidsanさんの色紙があります。

締め切りは8月9日
発表は9月10日発売10月号

コンプティーク 2013年 08月号 [雑誌]コンプティーク 2013年 08月号 [雑誌]

KADOKAWA 2013-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2013/07/12 23:14 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ改2013年8月号 アンケートプレゼント

ヤマテラス・コードの中島三千恒、孤食ロボットの岩岡ヒサエさんの色紙があります。

締め切りは8月9日
発表は発送をもって

ジャンプ改 2013年 08月号 [雑誌]ジャンプ改 2013年 08月号 [雑誌]


集英社

Amazonで詳しく見る

[ 2013/07/12 00:10 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ニュータイプ2013年8月号 アンケートプレゼント

君のいる町の瀬尾公治さんの色紙があります。
ニュータイプの単発プレとか当たるんかいな。

締め切りは8月9日
発表は10月10日発売11月号

Newtype (ニュータイプ) 2013年 08月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2013年 08月号 [雑誌]

KADOKAWA 2013-07-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2013/07/10 19:22 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

アニメディア 2013年8月号 アンケートプレゼント

加藤裕美さんの色紙があります。

締め切りは8月9日
発表は10月号

アニメディア 2013年 08月号 [雑誌]アニメディア 2013年 08月号 [雑誌]


学研マーケティング 2013-07-10

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/10 19:19 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

FEEL YOUNG 2013年8月号 アンケートプレゼント

22周年で色紙プレがあります。

締め切りは8月7日
発表は10月号

FEEL YOUNG (フィールヤング) 2013年 08月号 [雑誌]FEEL YOUNG (フィールヤング) 2013年 08月号 [雑誌]


祥伝社 2013-07-08

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/09 23:38 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

向日葵の教会と長い夏休み -extra vacation-を応援します


けろ枕様より2013年秋発売予定の向日葵の教会と長い夏休み -extra vacation-です。
賞品は
声優さんサイン色紙
です

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

[ 2013/07/06 09:17 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

魔法少女みおんを応援します


わるきゅ~れ様より2013年7月26日発売予定の魔法少女みおんです。
原画 空見洋介
賞品は
なにか
です

『魔法少女みおん~魔生受胎の刻~』応援バナー

[ 2013/07/06 08:53 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃんシェアリングを応援します


Galette様より2013年9月27日発売予定のお兄ちゃんシェアリングです。
原画 K子 ひさまくまこ
賞品は
原画家さんや声優さんサイン色紙
です

お兄ちゃんシェアリング

お兄ちゃんシェアリング【予約特典:「のぞきみダイアリーパッチ」ディスク付き】お兄ちゃんシェアリング【予約特典:「のぞきみダイアリーパッチ」ディスク付き】
Windows

Galette 2013-09-27

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/06 08:20 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ?を応援します


ぴたふぇち!様より2013年8月30日発売予定の妹の中二病とニートを治すのは俺の××だけってマジ?です。
原画 師走ほりお
賞品は
桃也みなみさんサイン色紙
です



[ 2013/07/06 08:06 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

同時多発チャンピオン絶叫フェス


帯プレです。
A賞: 最恐マンガ登場権(各作品1名 計5名)
B賞: サイン入り複製原画(各作品3名 計15名)
C賞: サイン色紙(各作品5名 計25名)
D賞: 先生方のサイン入り特製ポスター(30名)

A賞→全作品1枚ずつ計5枚
B・C・D賞→いずれかの2作品で計2枚

漫画に登場とかしてみたいね。
確実に死に役だろうけども。

ハカイジュウ 10 (少年チャンピオン・コミックス)ハカイジュウ 10 (少年チャンピオン・コミックス)
本田 真吾

秋田書店 2013-07-08

Amazonで詳しく見る


魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)
佐藤 健太郎

秋田書店 2013-07-08

Amazonで詳しく見る


バーサスアース 4 (少年チャンピオン・コミックス)バーサスアース 4 (少年チャンピオン・コミックス)
一智 和智,渡辺 義彦

秋田書店 2013-07-08

Amazonで詳しく見る


死人の声をきくがよい~みんな死ぬ!!編 2 (チャンピオンREDコミックス)死人の声をきくがよい~みんな死ぬ!!編 2 (チャンピオンREDコミックス)
ひよどり 祥子

秋田書店 2013-07-08

Amazonで詳しく見る


【閲覧注異】 1 (ヤングチャンピオンコミックス)【閲覧注異】 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
DAY WALKER

秋田書店 2013-07-08

Amazonで詳しく見る

[ 2013/07/06 06:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミック&イラスト クリエイターズ01 アンケートプレゼント

有坂あこ、馬越嘉彦さんの色紙があります。
藤ちょこさんはイラストですが、色紙ではないようです。

締め切りは12月4日
発表は発送をもって

コミック&イラスト クリエイターズ (DVD付録付き): 最前線のマンガ家、イラストレーター、アニメーターの創作術に迫る! (SEIBUNDO Mook)コミック&イラスト クリエイターズ (DVD付録付き): 最前線のマンガ家、イラストレーター、アニメーターの創作術に迫る! (SEIBUNDO Mook)
コミックス・ドロウイング編集部

誠文堂新光社 2013-07-04
売り上げランキング : 7651

Amazonで詳しく見る


[ 2013/07/05 19:19 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

抽プレに関する各出版社の印象

完全に主観です。

集英社
人気漫画家を多く抱える出版社。
周年記念プレは一部の雑誌でしかしてくれないので入手の機会は少ない。
抽プレはしっかり発送してると思うし、信頼できる。
が、色紙となると本当に当たらない。

講談社
こちらも人気漫画家が多い出版社。
やはり周年記念プレは一部の雑誌のみで機会は少ない。
抽プレに関しては信頼できる。
金券類はそれなりに当たるもののやはり色紙となると当たらない。

小学館
やはり人気漫画家が多い出版社。
周年記念なども含め色紙プレは集英社、講談社よりも少ないイメージ。
というかほとんどやらない。
小学館関係の色紙は入手が本当に難しい。チャンスはたぶんWHFぐらい。
コミック帯プレが最近上昇傾向。
抽プレに関しては信頼できる。

秋田書店
4大週刊漫画誌で唯一色紙プレ祭りをやってくれる最後の良心
抽プレに関しては信頼できる。
発行部数的に当たりそうな感じもするが、色紙となると当たらない。

角川書店
エースシリーズをはじめ多数の人気漫画家、イラストレーターのプレを実施する魔物
帯プレにも積極的。
周年記念プレも基本的にはやる。
多くの懸賞家がわかっちゃいるけど、踊らされ続けている。
角川の前では誰もがダンサーになってしまうのだ。
編集部単位で対応が違うのか、雑誌によって発送が極端に速かったり遅かったりする。
雑誌プレに関しては違いはあれどおそらくしっかり発送してると思う。
帯プレの当選人数に関してはいまいち信用がおけない。

富士見書房
ドラマガかエイジぐらいでしかお世話にならないだろう。
帯プレもちらほらある。
周年記念はやるときとやらないときがある。がやらない時の方が多いか?
発送は最近だと早めになってるみたいだが、以前は遅かった。
一応信頼はできる。

エンターブレイン
ゲーム雑誌多数。
数少ないゲーム関係の色紙やイラストレーターのプレがある。
発送は基本的には早いし、しっかり発送されている。
ファミ通系の場合締め切り後1カ月ぐらいで発送される。

アスキーメディアワークス
電撃シリーズをはじめ多数の人気漫画家、イラストレーターのプレを実施する。
プレに関しては信頼できる。
周年記念プレは一部を除き主に電撃祭に合わせて行われる。
ゲーム関係誌も出版しているため、入手機会が少ないゲーム関係者の色紙プレがあるのもよい。
しかし実態は、私をこの世界に引きずり込んだあげく、電撃祭りで600枚という量の色紙があったにも関わらず、1枚たりとも当ててくれないく○企業

メディアファクトリー
恐らくはコミックアライブやラノベ帯でお世話になる人がほとんであろう。
毎度報告がでるので発送はしっかりしていると思う。
あたったことなし!

マッグガーデン
ブレイド、アヴァルスの会社。
抽プレは信頼できる。
当たったこともないので語ることがない。

竹書房
意外といろんな漫画雑誌で色紙プレをやっている会社。
しかし発送されているか怪しい。
特に発表がないものが報告がでたりでなかったりとうことがたびたびある。
抽プレに関してはグレーな印象。

少年画報社
怪しさ満点である。
一応発送情報を得たこともあるのだが、極端に報告が少ない。
自分で当選してみないことにはなんとも言えないが、黒に近いグレーではなかろうか。
色紙プレの頻度は少ない。

白泉社
ヤングアニマルぐらいだが、色紙プレは基本的にはない。
抽プレに関しては発送されてると思うが、謎。
あまりお世話にならない出版社。

芳文社
きらら系が有名。
発送はしっかりしているようだ。
私には冷たい会社。
抽プレではいまや何もお世話になっていない。

一迅社
抽プレに関しては怪しさ満点の雑誌もあるが、それはいわずもがなだろう。
最近だとレックスのアイマス色紙の発送の早さに驚かされた。
あの雑誌をのぞくとしっかり発送はされてるのかもしれない。

7月4日追記
徳間書店
主にアニメージュ辺りでお世話になる。
アニメージュは普通に発送されてると思う。
しかし、ずっと前のリュウの祭りの報告を見なかったため本当に信用できるかという少しは怪しい気もする。
今のリュウの毎月1名のは発送されてるようだ。
信用できる会社になったのかもしれない。

学研パブリッシング
アニメディアにつきる。
しっかり発送されてると思う。
抽選は完全ランダムで内容は考慮されてないと私は思う。
作為的ではないかという声もある。

スクウェア・エニックス
ガンガン系列でお世話になる。
発送はしっかり行われている。
各3枚ということが多いため、落選すると周りの当選報告ラッシュによる地獄をみる
応募券式ながら感想を書かせるあたり選考されているかもしれない。
[ 2013/07/02 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(24)

モノクロ色紙とカラー色紙の当選率の話


また当選率のお話です。
私が現在展示室で公開しているイラスト色紙のうち、カラー色紙は5枚、モノクロ色紙は12枚です。
比率を見れば圧倒的ですが、カラー色紙は本当に少ないです。
しかもカラー色紙のうち一般誌で当てたものはたったの2枚しかありません。
しかもその2枚も単発プレです。
今日はこのことについて考察します。

この結果は何もカラー色紙に応募していないというわけではありません。
プレの魅力は普段手に入れられないカラー色紙をゲットできるというのが魅力の一つですから。
祭りなんかの場合はカラー色紙を優先的に応募しています。
しかし、祭り+カラー色紙という条件がそろうと本当に当たりません。
逆に言うと単発のモノクロ色紙はよく当たります。

つまり
祭りのあまり倍率の高くならなそうな結構よさげなカラー色紙>単発プレのモノクロ色紙
が確実になりたっていると思います。

さらにモノクロ色紙の場合スルーする人がかなりの割合いるということ。
なんともぜいたくな話ですが、単発プレでモノクロの場合、有名作品か、人気作家さんでもない場合、かなりの割合でスルーされていると考えます。

何がいいたいかっていうと、
一見するとそれなりに当たっているように見えますが、はっきりいって私の当てたものはそのほとんどが低倍率だったのだろうということです。
低倍率といっても、祭りのカラー色紙なんかの倍率に比べるとですが。
つまるところやたら祭りのカラー色紙に当選しまくってるような人には、運なのか実力なのか、そのいずれにしても絶対勝てない見えない力の差を感じます。
ほんと周りの方はカラー色紙の当選率が高いです。
結局のところ私の場合そういうとんでもない人がスルーしている隙間で当選しているだけにすぎません。きっと。
最後は愚痴っぽくなりましたね。

関連記事
単発プレの当選率の話
[ 2013/07/02 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

むらかわみちおさんトークライブ・サイン会感想

レポートというか感想。
面倒なので話し言葉で失礼します。

昨日新潟市で開かれたむらかわみちおさんのトークライブ・サイン会に参加したんだけどさ。
ガチファンの行動力はすごいね。
東京から鹿児島、そこから新潟へ飛行機できたとかさ。
他にも回りでイベント絡みで今度どこどこへいくだとか話してる人がいてさ。
金の使い方が自分とは比較にならんなーと思った。
正直イベントのためにフラッと九州とか行く気にならないよ。
移動費だけで5万以上はかかるし。
いや別に貯金崩せば余裕でいけるけど、時間的にも金的にもそんな気にならないっていうかね。
根本的にこの貧乏根性はやっぱり給料が安いところからきてるんだろうか。
でもね本当に楽しそうなんだよね。そういう人たちさ。
同じオタでもまるで別ものだよ。
なんかコミュニティでもあるのか、やたら知り合い多いみたいですごい固まってるし。
まぁこの辺はサイン会とかいってもそうだけどさ。

全然トークライブの話してないな。
話聞いてるとやっぱ漫画家さんってのはいろんな知り合いいるなーってことです。
ツイッターとかみてても漫画家さん同士すごいつながってるじゃないですか。
むらかわさんは専業になって漫画家の友達が増えてきたみたいなこといってたけど、いろんな人の名前が次から次へとでてくるわけですよ。
なんかいいなーと思った。

んっこれで終わりだ。

そうそうこのイベント地方開催なのに100名以上参加者いたみたいなんだよね。
結構県外の人もいたみたいだし。
ヤマト恐るべし。

[ 2013/07/01 12:05 ] イベントレポート | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー