直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ2巻 直筆サイン色紙プレゼント

封入のはがきで応募です。
3名に直筆サイン色紙が当たります。

締め切りは9月26日

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ (2) (電撃コミックスNEXT)ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ (2) (電撃コミックスNEXT)
藍屋球 ATLUS

アスキー・メディアワークス 2013-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2013/08/31 21:11 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

イラッとした話


ちょっとイラッとした話します。

前に県外の某店で鰻を食べようと思って行ってみたんですよ。
そしたら満席ですって言われたわけですよ。

それであー満席なんだと思ってその場で待ってわけですよ。
そしたらしばらくして店員があれ?まだいたの?みたいな顔でどうされました?っていってきたわけですよ。
どうされましたじゃないっての。
こっちは、満席だって言われたから席が空くまで待ってたわけですよ。
そしたらどうも満席=もう鰻がないから今日はもう無理って意味だったみたいなんですよ。

だったらさ、最初から今日はもう鰻終わりましたって言えよと。
満席って言われたら待てば空くって思うでしょ普通。
満席=鰻終わりってのがこの店の暗黙のルールなのか知らないけどさ、それをさも当たり前みたいな態度で言われたらむかつくよ。
そもそも終了してるなら表に営業中なんて看板出しておかないでいただきたい。

これはイラっとしたね。
[ 2013/08/30 12:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

描かない漫画家5巻 直筆サイン色紙プレゼント

帯プレです。
5名にイラスト色紙が当たります。
キャラクターリクエスト可能。

締め切りは帯未確認のため不明

描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)描かないマンガ家 5 (ジェッツコミックス)
えりちん

白泉社 2013-08-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2013/08/30 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

報告をみなかった雑誌


記憶にある発送されたのか怪しんでる分を書いてみます。

角川書店の帯プレ全般
帯で100名以上単位で金券類やグッズをプレゼントしたりしています。
過去の雑記でも書きましたが、数をごまかしているような気がします。
自分の応募したものだと、エヴァ、ケロロ関係が多いですが一回も当たったことがないばかりか、報告も少なく(または見ない)オークションに出品される数が極端に少ないです。

快楽天
フォロワーさんの話だと金券類も発送してない可能性がありそうです。
200号、202号、XTCあたりで色紙プレを実施していましたが、数が多い割に報告が少なすぎます。
作家さんは色紙を書いて画像をアップしてる人もいますが、そのあと読者のもとに届いたのか不明です。
2,3ヶ月前にも快楽天で20名の色紙プレを実施していましたが、こちらも発送されるのか疑問です。

ペンギンクラブ
いつだったか色紙プレを実施していたのですが、報告を1枚もみませんでした。

ヤングキング関係
直筆ものを結構プレしてるわりにぜんっぜん報告をみません。

コミックLO
以前作家さんのサイン入りグッズのプレゼントがありましたが、こちらも報告を見た記憶がないです。

コミック天魔
150号記念でかなりの色紙がプレゼントされましたが、報告をみた記憶がありません。
LOといいぶっちゃけ茜新社もグレーな気がします。

エロ関係はどうにもあやしいのが多いね。
ここにあげてるのでこれ発送されてるよってのがあったら教えてください。
[ 2013/08/28 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(21)

月刊 アクション 2013年10月号 アンケートプレゼント

歌麿さんのコミックとりきじょの色紙のセットがあります。

締め切りは9月24日
発表は10月25日発売号

月刊 アクション 2013年 10月号 [雑誌]月刊 アクション 2013年 10月号 [雑誌]

双葉社 2013-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2013/08/25 21:19 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

百合姫なもりさん色紙プレに動きあり


秋田書店の一連の事件をきっかけに騒がれだし、社会的制裁を恐れたのかとうとう一迅社が動きました。
やはりというべきですが発送されていませんでした。
それをよく認めたなって感じです。
とりあえず一番騒ぎも大きく、自身で一番煽ってたプレを発送して事態を収拾したい考えが見て取れます。

しかし公式に掲載された文章
「実施の発表よりお時間経ってしまったため、これより当選された計200名様の送付先を確認させて頂くご連絡を開始致します。」
正直よくわかりません。
200名の送付先を確認するために連絡する?
どういうことでしょうか?
当選者に連絡できるならば住所等も残っているはずで連絡する必要はないのでは?
住所等変更の可能性があるからでしょうか?
今まで発送を渋っていた(する気がなかった)ような会社がこんな面倒なことするんですかね。
というか、必ずしも連絡がとれるとも限らないので、いっそ当選者の名前発表したほうがよくないですかね?
連絡が取れなかったのを言い訳に、200枚発送しないで、手元にあるだけの色紙しか発送しないというシナリオも考えられます。
正直今となっては当時のなもり先生の速筆も、ただのパフォーマンスだったのではないかと疑念がでてきます。
そもそも200枚も描くこと自体懐疑的です。

それから他の百合姫のプレゼントはどうなるんでしょう?
そっちもしっかり発送されるんでしょうか?
とにかく疑問だらけですが、連絡がくるなら近いうちにありそうだし、連絡がなかったとしても、発送予定の9月下旬を待ってみるしかありませんね。

特にこの色紙プレはアニメ効果もあり人気絶頂の頃のプレゼントでしたから、期待してた人も多かったのではないかと思います。
少しでもいい方向に動けばいいですね。

[ 2013/08/23 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~を応援します


Digital Cute様より2013年9月27日発売予定のオトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~です。
原画 こうぐちもと
賞品は
原画家直筆サイン色紙等
です

オトメスイッチ 応援中!

オトメスイッチ~彼が持ってる彼女のリモコン~オトメスイッチ~彼が持ってる彼女のリモコン~

Digital Cute 2013-09-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2013/08/22 12:00 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

妹スパイラルを応援します


まかろんソフト様より2013年9月27日発売予定の妹スパイラルです。
原画 雛祭桃子
賞品は
雛祭桃子先生の直筆描き下ろしイラスト色紙をプレゼント
です

9/27発売!『妹スパイラル』

[ 2013/08/21 12:11 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

サンデーGX2013年9月号 アンケートプレゼント

若狭たけしさんの「西向きマイルーム」の色紙が3名に当たります。

締め切りは9月18日
発表は10月19日発売11月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 09月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 09月号 [雑誌]


小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/20 20:54 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

チャンピオンRED2013年10月号 直筆サイン色紙プレゼント

11周年の祭りです。
今回のご意見には今回の件について厳しく書いてみます。

締め切りは9月18日
発表は10月19日発売号

チャンピオン RED (レッド) 2013年 10月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2013年 10月号 [雑誌]


秋田書店 2013-08-19

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/20 00:05 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

秋田書店読者プレゼントにウソ


朝日さんからの記事です。
読者5名にプレゼント…ウソ 秋田書店を消費者庁処分へ。

とうとう明るみにでましたね。
ぶっちゃけ懸賞やってる人間なら、こんなことほぼ確実にあるのはわかっていましたが、どうすることもできませんでしたからね。
こんなの内部告発以外に発覚しないと思うんですが、やっぱり内部告発なんでしょうかね。
なんにしてもGJです。

しかし、今回発覚したのは意外にも秋田書店でした。
色紙プレに関してはチャンピオン系列はほぼ全て発表ありなので実害はありませんが、正直秋田書店はしっかり発送してると思っていたので、今回の件でイメージダウンしました。

恐らく秋田書店なんてまだしっかり発送してる部類だという方がほとんどではないでしょうか。
角○書店、竹○房、一○社etc調べてほしい会社はたくさんあります。
今回の件で少しでも数のごまかしや架空懸賞がなくなればよいのですが・・・
[ 2013/08/19 17:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

エヴァンゲリオン展@松屋銀座レポート


エヴァンゲリオンへ展いってきました。


こちら入場チケット。
アスカのにしてもらえばよかったなと後からちょっと後悔。


好きな作品補正が入るとはいえ、かなりよかったです。
とにかく展示されてる原画、動画の枚数がとんでもない量です。
特にすごいと思ったのがメカ関係の手書き原画です。
とにかく圧倒的緻密さ。
メカからでてる配管関係とか電線とかとにかく細かい。
1枚仕上げるだけでどれくらい時間がかかっているのかまるでわかりません。
よくこんなん描けるなマジで。
他にも貞本さんのキャラクター設定の原画とか、とにかくファン感涙ものの原画が多数展示されています。
やっぱり展示会は複製原画展よりも原画がいいですね。

お客さんも盛況で会場限定グッズなどみんなグッズを購入しまくってました。
(会場限定グッズが何かと多い)
私も何点か購入。

会場限定グッズを中心に一番下は図録。
左上松屋ポイントカード(たぶん使うことはないだろう)。
右上エヴァ展×ローソンのポスカセット。
左下初号機柄の手ぬぐい。
右下温度で色が変わる7番目の使途柄グラス。
以上特にキャラもののグッズを購入してないという驚きの結末に。
展示会メインビジュアルのポストカードもほしかったのですが、あいにくないようでした。
まぁ会場の雰囲気に流されて購入しまくっても使わないのが多いからね。
グッズ関係は最近直筆ものに絞ってるし。



会場では複製原画も販売されていましたがやはり高い。
それでも転売目当てに一部のキャラクターは売り切れているようでしたが。
メインビジュアルの本田さん原画は目を閉じているし、背景もないのでいまいち食指が動きませんでした。

他貞本さんの複製原画も受注していました。
こちらはエヴァストアでも購入できるのですが、とにかく高い。
絵柄的にはかなりいいのでほしいのですが、せめて直筆のサインでも入っていればと思うのですが、それもなしに5万近いのは厳しいです。
以前の本田さんや松原さんの原画はサイン入りで2万5千程度だったことを考えるとおよそ2倍もします。
貞本さんのネームバリューでしょうかね。
クオリティー的にはそう変わらないはずですが。
貧乏人は同じ絵柄のパズルで我慢しろってことでしょうか。










以上
会場をでた後はまた来たいなと思ったほどでした。
とにかくすごさは自分の目でみないとわからない。
好きな人は絶対いったほうがいいよ。

[ 2013/08/14 10:44 ] イベントレポート | TB(0) | CM(0)

くじ運のなさ@C84

ご存知の通り参加してきました。
えぇそりゃもう地獄でしたよ。いろんな意味で。
もう夏コミは二度といいかなと思うほどにね。

それはさておき、企業ブースを中心にガチャとかしてきたのですが、収穫0。今の流れから運のなさを再確認しました。

以下結果です。

Alcotブースガチャ
1回500円で一度に3回回せます。
しかしガチャ台が3台あり、あいた台から案内されるため、それに当たりが入っていなかったら絶対あたらないという鬼仕様。
特賞は色紙です。
3000円ぶっこむもむなしくメタルチャームのみでした。
並びなおせばもっとできましたが、当たる気がしないのでドロップアウト。
そして正直500円でメタルチャーム1個ってのは割に合わない・・・
だって普通200円ぐらいの商品ですからね。
まぁイベントだしその辺愚痴っても仕方ないですけど。

双葉社かりあげ君色紙くじ
2000円以上購入で1回引けました。
クジ箱に手を突っ込んだ瞬間攻殻くじがフラッシュバックしました。=あっ、これ無理なやつだ。
当たるわけなし。

willグループくじ
3回500円とかなりリーズナブル。
1回のみ参加で500円投入。怒涛のC賞(末等)×3。

すみっこソフト抽選会
商品購入ごとに抽選券がもらえ色紙が当たるというもの。
500円のみ購入で抽選券1枚もらいました。
当然当たるわけなし。
余談ですが、何度も並びなおして一番安い缶バッジを購入し、抽選券を20枚以上もらってる人がいました。
彼は当たったのかなぁ。

某サークルさんじゃんけん大会
新刊購入でじゃんけん大会に参加できるというもの。
賞品は直筆色紙でした。
一度だけ決勝ラウンドに進みましたが、残念ながら負けました。

以上散々な結果でした。
なんだか疲れにいっただけみたいな感じでした。

後はアニメイト×幻冬舎の色紙抽選に賭けるしかありません。
でも正直かなり高倍率な作家さんに応募したので無理でしょうね。

[ 2013/08/12 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

坂ノ睦さんサイン色紙

ゲッサンで当選した坂ノ睦さんの色紙です。
メインキャラクター総登場。
とんでもない色数で驚愕のクオリティです。
写真じゃよくわかりませんが四周年の四の字も模様が入っていたりととにかく丁寧に塗られてます。
本当に素晴らしい。



[ 2013/08/12 23:10 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(7)

夏なのに”春野友矢”祭り!!

帯プレです。
2冊の帯で応募可能。
10名に直筆サイン色紙が当たります。

締め切りは9月30日

魔王様ちょっとそれとって!! 2 (ヤングジャンプコミックス)魔王様ちょっとそれとって!! 2 (ヤングジャンプコミックス)
春野 友矢

集英社

Amazonで詳しく見る


ディーふらぐ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
春野 友矢

メディアファクトリー 2013-08-10

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/11 19:34 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

アニメディア 2013年7月号 アンケートプレゼント落選

夢も希望もありはしない。
[ 2013/08/10 11:04 ] 落選 | TB(0) | CM(2)

真夏の龍撃祭キャンペーン

帯プレです。
対象商品の帯2枚で応募可能。
直筆サイン色紙が各作品10名に当たります。
10名っていうとイラストも直筆なのか微妙なラインです。
帯にその辺りは詳しく書いてあるのかな。

締め切りは9月9日

トリアージX 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-7)トリアージX 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-7)
佐藤 ショウジ

富士見書房

Amazonで詳しく見る


ダイン・フリークス D.Y.N.FREAKS 1 (ドラゴンコミックスエイジ そ 1-1-1)ダイン・フリークス D.Y.N.FREAKS 1 (ドラゴンコミックスエイジ そ 1-1-1)
空十雲,鋼屋 ジン(ニトロプラス)

富士見書房

Amazonで詳しく見る


ガン×クローバー GUN×CLOVER 3 (ドラゴンコミックスエイジ て 2-1-3)ガン×クローバー GUN×CLOVER 3 (ドラゴンコミックスエイジ て 2-1-3)
D.P,山口 ミコト

富士見書房

Amazonで詳しく見る


ライジン×ライジン RISING×RYDEEN 3 (ドラゴンコミックスエイジ ふ 2-1-3)ライジン×ライジン RISING×RYDEEN 3 (ドラゴンコミックスエイジ ふ 2-1-3)
福原 蓮士,初美 陽一

富士見書房

Amazonで詳しく見る


冴えない彼女の育てかた 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-1)冴えない彼女の育てかた 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 3-2-1)
守姫 武士,丸戸 史明

富士見書房

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/09 23:13 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

聖闘士星矢 3大銀河フェア

帯プレです。
3冊の帯で応募可能。
3種各1名に色紙が当たります。

締め切りは9月5日

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 7 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 7 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
車田 正美

秋田書店

Amazonで詳しく見る


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 8 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 8 (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美,手代木 史織

秋田書店

Amazonで詳しく見る


聖闘士星矢EPISODE.G 20 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢EPISODE.G 20 (チャンピオンREDコミックス)
車田 正美,岡田 芽武

秋田書店

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/09 23:13 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックヘヴンvol.7 直筆サイン色紙プレゼント

1周年の祭りです。
アキバblogさんに前取り上げられてたけど、抽選方法が変わってなければ完全な無作為抽選なはず=アンケート無記入でも当たるはずです。

締め切りは9月24日
発表は10月9日発売号

コミックヘヴン Vol.7 2013年 9/10号 [雑誌]コミックヘヴン Vol.7 2013年 9/10号 [雑誌]


日本文芸社 2013-08-09

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/09 14:43 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

クライミライ零を応援します


FlyingShine黒様より2013年発売予定のクライミライ零です。
原画 相川亜利砂
賞品は
声優さんの色紙
です

クライミライ零

[ 2013/08/08 12:00 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

ツゴウノイイ家族を応援します


D:drive.様より2013年10月25日発売予定のツゴウノイイ家族です。
原画 ふさたか式部
賞品は
原画家直筆描き下ろしイラスト色紙
です

2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中!


[ 2013/08/07 12:00 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

爆裂!Gガンダムキャンペーン

帯プレです。
対象商品の帯2枚で応募可能。
A賞B賞どっちもいいなぁ。

【A賞】「島本和彦」直筆イラスト色紙…2名様
【B賞】「大河原邦男」新シャッフル同盟MFイラスト色紙 ※ご希望のMFを1体ご明記ください。…2名様
【C賞】新シャッフル同盟カラーイラスト4枚組みポストカード…30名様
【D賞】コミックスカバーイラストB2ポスター…30名様

締め切りは9月30日

超級!  機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗!  (8) (カドカワコミックス・エース)超級! 機動武闘伝Gガンダム 新宿・東方不敗! (8) (カドカワコミックス・エース)
島本 和彦,矢立 肇,富野 由悠季

角川書店

Amazonで詳しく見る


超級!  機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン!  (1) (カドカワコミックス・エース)超級! 機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! (1) (カドカワコミックス・エース)
島本 和彦,矢立 肇,富野 由悠季

角川書店

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/06 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

宇宙海賊キャンペーン2

帯プレです。
対象商品の帯2枚で応募可能。

【A賞】長谷川裕一サイン入り色紙…3名様
【B賞】ポストカードセット…30名様

【対象書籍】
・「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」(1)~(4)
・「機動戦士クロスボーン・ガンダム」(1)~(6)
・「機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人」(1)~(3)
・「機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-」
・「機動戦士Vガンダム プロジェクト・エクソダス」
・「ことぶきつかさ短編集 いけ!いけ! ぼくらのVガンダム!!」

締め切りは8月31日

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト -4 (カドカワコミックス・エース)機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト -4 (カドカワコミックス・エース)
長谷川 裕一,矢立 肇 富野 由悠季

角川書店

Amazonで詳しく見る

[ 2013/08/06 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

「うみねこのなく頃に 紫」完全証明フェア

帯プレです。
抽選で10名様に「竜騎士07&珠洲城くるみ」直筆サイン入りコラボ色紙が当たります。
さらに質問に回答する必用あり。

【質問 I】
この事件の犯人とその犯人が殺した人物を答えよ。また犯人が複数の場合は、全犯人名と各犯人が殺した人物を答えよ。
【質問 II】
第9話までのストーリーで最後に殺された人物を答えよ。
【質問 III】
この事件のトリックの概要を説明せよ。(自由書式)

締め切りは10月30日

うみねこのなく頃に 紫 (2)    Forgery of the Purple logic (カドカワコミックス・エース)うみねこのなく頃に 紫 (2) Forgery of the Purple logic (カドカワコミックス・エース)
珠洲城 くるみ,07th Expansion,竜騎士07

角川書店

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/06 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

eBookJapan 「まんてん」佐藤正直筆サイン色紙プレゼント


ebookjapanにて佐藤正さんの有料コミックスを購入の上応募。
7名に色紙が当たります。
燃えるお兄さん懐かしいですねぇ。

締め切りは8月29日





[ 2013/08/05 10:19 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

魔神のガルド! 1巻 直筆サイン色紙プレゼント

帯プレです。
20名にイラスト色紙が当たります。
キャラリクエスト可能。

締め切りは10月2日

魔神のガルド! 1 (ジャンプコミックス)魔神のガルド! 1 (ジャンプコミックス)
安藤 英

集英社 2013-08-02

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/03 14:25 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックブレイド2013年9月号 アンケートプレゼント

東まゆみさんの「宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース」の色紙があります。

締め切りは8月30日
発表は9月30日発売11月号

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2013年 09月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2013年 09月号 [雑誌]


マッグガーデン

Amazonで詳しく見る


[ 2013/08/02 20:48 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー