直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです
次ページ ≫
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


漫画全巻ドットコム ダイヤのA アニメ化記念 直筆サイン色紙&サイン入り複製原画プレゼント

電子書籍版か紙版全巻購入者に色紙が当たります。





[ 2013/10/30 17:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

電撃萌王2013年12月号 アンケートプレゼント

すらだまみさんの色紙があります。
秋の祭典で展示されていたものです。

締め切りは12月25日

電撃萌王 2013年 12月号 [雑誌]電撃萌王 2013年 12月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/27 21:48 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

4コマnanoエース2011年9月号 月間化記念直筆サイン色紙プレゼント

ついこの前なくなってしまいましたね。
これは月間化を記念してプレゼントされました。
nanoエースでの色紙プレはこれ1回きりだったと思います。

この号での狙いは美水さんでした。
最近だと美水さんの色紙は白黒の場合が多くカラーの色紙はあまりプレされません。
しかも夏らしくすごく綺麗な色紙でした。
本当にほしかったのですが、当たるわけありませんでした。

なのエース隔月9月号



[ 2013/10/26 21:20 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(0)

少年エースA2013年12月号 19周年記念直筆サイン色紙プレゼント

19周年です。今年は色紙に戻りました。
相変わらず吉崎さんと、高橋さんで逝きます。
しかしあらゐ先生の色紙は毎年ぶれないね。
エースの抽選会のときのレベルがでることを期待してるのだけど。

締め切りは11月25日
発表は2014年1月25日発売号

少年エースA 2013年 12月号 [雑誌]少年エースA 2013年 12月号 [雑誌]


KADOKAWA 2013-10-26

Amazonで詳しく見る



[ 2013/10/26 15:58 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

電撃マオウ2013年12月号 直筆サイン色紙プレゼント

8周年記念で作家陣の色紙プレがあります。
毎年この雑誌の落選確認で1年の〆ってのが恒例になっています。

締め切りは11月26日
発表は12月27日発売2月号

電撃マオウ 2013年 12月号 [雑誌]電撃マオウ 2013年 12月号 [雑誌]


アスキー・メディアワークス 2013-10-26

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/26 06:10 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

電撃大王2013年12月号 アンケートプレゼント

電撃文庫 秋の祭典2013で展示された色紙16枚のプレがあります。
コミカライズ作品のみという時点で今は勝負の時ではない。

締め切りは11月27日

電撃大王 2013年 12月号 [雑誌]電撃大王 2013年 12月号 [雑誌]


KADOKAWA 2013-10-26

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/26 06:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックゼノン2013年12月号 直筆サイン色紙プレゼント

3周年です。作家陣の色紙プレがあります。
公式HPを見ると色紙の方は本誌ではなくwebコミックぜにょん1周年を記念して行われるみたいです。

締め切りは11月24日
発表は12月25日発売号

月刊 コミックゼノン 2013年 12月号 [雑誌]月刊 コミックゼノン 2013年 12月号 [雑誌]


徳間書店 2013-10-25

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/25 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ビッグガンガン 2013年 Vol.11 直筆サインプレゼント


2周年記念です。
今年は昨年データはとれたしあんまり力を入れない予定です。
あいかわらず各3名なので報告祭りになるでしょう。

締め切りは11月24日
発表は発送をもって

ビッグガンガン2013年 Vol.11 11/23号ビッグガンガン2013年 Vol.11 11/23号


スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/25 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

松山せいじ春のまんがまつり当選?

本日B賞の生原画セットが送られてきました。
といっても当選というわけではなく、先生の粋なはからいで応募者全員に送られることとなったものです。
漫画の懸賞だとたまにこういった感じで突如全プレになったりすることがあります。
全プレになるというのはツイッターで知っていましたが、まさか色紙のほうに応募した人にも送られてくるとは・・・
相当の原画を手放したんじゃないでしょうか。
こいつぁうれしいですね。
先生のはからいに感謝です。

それにしても帯で生原画なら当たるようになってきて、色紙まであと少しというところですが、中々帯で色紙には当選しませんね。

[ 2013/10/24 19:33 ] 当選 | TB(0) | CM(2)

電撃萌王2011年4月号 直筆サインプレゼント

9周年を記念してプレゼントされました。
電撃はく○企業なので自分には当ててくれません。


電撃萌王2011年4月号9周年2電撃萌王2011年4月号9周年1
[ 2013/10/23 21:21 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(4)

パチンコオリジナル必勝法2013年12月号 スレイヤーズサイン色紙プレゼント

2名までキャラ指定可能な色紙が当たります。
たぶん1名。
応募にはSPとDX2号分の応募券が必要。
個人的にはS級ではあるのだけど全然わくわくしませんね。
1mmも期待できないっていうか。
ツイッターの勢いを見るとそれがわかります。
出版者的にも信頼できるのかよくわかりませんし。

amaはDX売りきれてますが、コンビニとか書店には普通に置いてあります。
通販派の人はSPも今から予約しておいたほうがいいだろう。

締め切りは次号で

パチンコオリジナル必勝法デラックス 2013年 12月号 [雑誌]パチンコオリジナル必勝法デラックス 2013年 12月号 [雑誌]


辰巳出版

Amazonで詳しく見る


パチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号 [雑誌]パチンコオリジナル必勝法スペシャル 2013年 12月号 [雑誌]


辰巳出版 2013-11-07

Amazonで詳しく見る




[ 2013/10/20 20:29 ] 情報 | TB(0) | CM(4)

マガジンSPECIAL2013年11月号 アンケートプレゼント

鈴木央さん七つの大罪の生原稿が1名に当たります。

締め切りは11月19日

マガジンSPECIAL (スペシャル) 2013年 11/5号 [雑誌]マガジンSPECIAL (スペシャル) 2013年 11/5号 [雑誌]


講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/20 20:04 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン36巻 マグネットシート付き限定版 生原稿プレゼント

帯プレです。生原稿が10名に当たります。
キャラクター指定可能。
応募は限定版のみに限られるので注意。

締め切りは12月末

絶対可憐チルドレン 36 マグネットシート付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)絶対可憐チルドレン 36 マグネットシート付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
椎名 高志

小学館 2013-10-18
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/18 18:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

地方のマンガ・アニメ イベントまとめ


最近増えてきている地方のマンガ・アニメのイベントでも書いてみます。
聖地人気も絡んで今後も増加していくんじゃないでしょうか。

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ
初開催:2010年
開催場所:北海道
開催時期:6月
公式HP:http://www.toyako-prj.net/tmaf/
2010年からやってるそうで現在4回目が終了している。
ツイッターのTLにもその名称がほとんど流れないので規模とか何をやっているのかさっぱりです。

とちてれ☆アニメフェスタ
初開催:2012年
開催場所:栃木県
開催時期:不定期?第一回は5月、第二回は7月開催
公式HP:---
テレビ局主催のイベントで公式HP的なものはないが、第二回のレポートはこちらで見れる。
大御所の先生のサイン会があったり、実は参加を検討したことのあるイベントである。
(結局行きませんでしたが)

にいがたアニメ・マンガフェスティバル
初開催:2011年
開催場所:新潟県
開催時期:11月
公式HP:http://www.niigata-animemangafes.com/
通称「がたふぇす」。
開催時期も2月から11月に変わり今年で4回目です。
というか前身の新潟国際アニメ・マンガフェスティバルから数えるとその歴史はさらにさかのぼる。
知名度は県内ではやや上昇してきたかもしれない。
県外に対する知名度は微妙なところだろう。
イベント的にはまぁゲスト呼んでトークショーとか、原画展とか痛車展示とかそんな感じ。
興味ある人はこっちとかこっちをみてください。
直筆もの的にはサイン会、サイン本販売、スタンプラリーなんかで手に入る。
余談だが筆者は県人ということで一応皆勤である。
開催規模は大きいのでうまくやれば当たりそうなのだが・・・
開催場所の1つ古町にはドカベンの銅像とかあるし、タイアップ商品とかグルメハント的なのをやって商店街全体を巻き込んでいけばもっと盛り上がりそうなんだけど。
中々難しいかもしれませんね。

かなざわアニメフェスタ
初開催:2012年
開催場所:石川県
開催時期:11月
公式HP:---
今年で2回目の模様。
北國新聞主催のイベントのようでマチ系となるにはほど遠いか?
公式HP的なものもなく北國新聞のイベントページに紹介があるのみ。

アニ玉祭
初開催:2013年
開催場所:埼玉県
開催時期:10月
公式HP:http://anitamasai.jp/
今年度初開催で次年度も開催されるか不明。
基本ホールで開催のようでマチ系と呼んでいいのかは微妙なところ。
一部イベントでがたふぇすと提携している。
埼玉県は「らきすた」とか「あの花」の聖地なのでそれなりに盛り上がるんじゃないのかな。

刈谷アニメCollection
初開催:2013年
開催場所:愛知県
開催時期:9月
公式HP:http://kariya-anicolle.com/index.html
アニメコレクションと名を変えてからは今年度初開催。
以前はコスプレメインのイベントだったみたいです。
HPによると中部地区での初めてのアニメマンガ系イベントのようだ。
正直愛知県はオタ人口も多いし、今までこういったイベントがなかったのが意外です。

京都国際マンガ・アニメフェア
初開催:2012年
開催場所:京都府
開催時期:9月
公式HP:http://www.kyomaf.jp/index.php
通称「京まふ」。
基本箱開催のようでなんとなくTAFとかの縮小版な印象を受けます。
実際いってないからなんとも言えませんが。
ちなみに2012年には公式キャラクターの名前の募集があって、採用されたら藤島さんの色紙だったかがもらえたんですよね。

まんが王国とっとり
初開催:2012年
開催場所:鳥取県
開催時期:7月~
公式HP:http://manga-tottori.jp/
イベントの正式名称がよくわかりません。まんが博?が正式名称か?
開催規模は大きいです。
かなり高額の費用を使ったのに微妙だっためたたかれていました。
メイン会場に行った人はスカスカだったとか書いてる人がいましたが、実際に見てないのでなんとも言えません。
サイン会は結構な規模でやっていたりする。今後どうなるか注目。

周南萌えサミット
初開催:2011年
開催場所:山口県
開催時期:10月
公式HP:http://moesami.com/
今年がサードインパクトというタイトルからたぶん今年で3回目を数える。
山口県は貞本さんの出身県で3回目の今回、貞本さんのTSが開かれて裏山です。
ちょっとやそっとで行ける距離じゃないので詳細はよくわかりません。
貞本さんのサイン会でもやろうものなら行かざるを得ない。

マチアソビ
初開催:2009年9月
開催場所:徳島県
開催時期:5月・10月
公式HP:http://www.machiasobi.com/
おそらく地方イベント最大の知名度を誇るマチ系イベント。
規模もマチ系にふさわしく巨大である。
年2回開催というのもすごい。
ufotableの地元なので関連作品が中核になっている。
ufotableのブランド力は相当なもので、他の地方でこれに勝てるイベントは中々難しいんじゃないでしょうかね。
自治体主導ではなく、アニメ製作会社が主導なのも大きい。
直筆もの的にもサイン会やサイン本、オークションなどでチャンスがある。
いつか大金をひっさげて参戦したいイベントである。

こうちまんがフェスティバル
初開催:2003年
開催場所:高知県
開催時期:11月
公式HP:http://mansai.org/
通称「まんさい」。
何気に歴史だけは古い。
古いわりにはHPにいまいち気合が入っていないのでよくわからない・・・
過去に大高忍さんのサイン会があったり意外な伏兵かもしれない。

以上ざっと知ってるものを書いてみましたが、増えてきているとはいえ、まだまだ少ないです。
どうせなら箱の中だけでやるんじゃなくて、マチアソビ的に商店街とかも巻き込んで盛り上がっていけばいいと思います。
他にもうちの地元にこんなんあるよ~ってのがあればぜひ教えてください。

[ 2013/10/18 12:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

コミック アヴァルス2013年11月号 アンケートプレゼント

6周年の祭り第二弾です。
作家陣の色紙プレがあります。
今年は色紙に戻っていますがやはり宛名入りのようです。
今頃気づいたんですがアヴァルスってマッグガーデンなんですね。
そうするとブレイドの宛名入りも近いかもしれません(もう宛名入りになっている?)

締め切りは11月15日
発表は12月14日発売1月号

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2013年 11月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2013年 11月号 [雑誌]


マッグガーデン

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/17 21:47 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

百姓繚乱コナギいっき!~人外魔姦伝を応援します


わるきゅ~れ様より2013年10月25日発売予定の百姓繚乱コナギいっき!~人外魔姦伝です。
原画 文月みそか
賞品は
なにか
です

『百姓繚乱コナギいっき!~人外魔姦伝~』応援バナー

百姓繚乱コナギいっき! ~人外魔姦伝~百姓繚乱コナギいっき! ~人外魔姦伝~
Windows

わるきゅ~れ 2013-10-25

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/15 21:42 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線の向こう側を応援します


EDGE RECORDS様より2013年10月25日発売予定のおれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側です。
賞品は
声優さんサイン色紙
です

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線の向こう側(初回限定盤)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線の向こう側(初回限定盤)


インディペンデントレーベル 2013-10-25
売り上げランキング : 6593

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/15 21:21 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

恋する姉妹の六重奏を応援します


peassoft様より2014年1月31日発売予定の恋する姉妹の六重奏です。
原画 羽鳥ぴよこ 熊虎たつみ カズナリ 
賞品は
声優さんサイン色紙
です



恋する姉妹の六重奏【予約特典&Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】恋する姉妹の六重奏【予約特典&Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】
Windows

PeasSoft 2014-01-31

Amazonで詳しく見る

[ 2013/10/15 21:14 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

未来戦姫スレイブニルを応援します


STARGAZER様より2013年11月29日発売予定の未来戦姫スレイブニルです。
原画 にの子
賞品は
声優さんサイン色紙
です

『未来戦姫スレイブニル』 XDG-01EXE(エクゼ)

未来戦姫スレイブニル【予約特典:1.2014描き下ろしカレンダー 2.プレミアムコンテンツディスク&Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】未来戦姫スレイブニル【予約特典:1.2014描き下ろしカレンダー 2.プレミアムコンテンツディスク&Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】
Windows

STARGAZER 2013-11-29

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/15 21:10 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

世界と世界の真ん中でを応援します


Lump of Sugar様より2013年12月20日発売予定の世界と世界の真ん中でです。
原画 萌木原ふみたけ
賞品は
原画家さんサイン色紙や声優さんサイン色紙等
です

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

世界と世界の真ん中で【予約特典&Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】世界と世界の真ん中で【予約特典&Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】
Windows

Lump of Sugar 2013-12-20

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/15 21:06 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

MA☆KO HUNTERを応援します


CLOCKUP様より2013年11月29日発売予定のMA☆KO HUNTERです。
原画 むなしむじょう 睦弦
賞品は
声優さん寄せ書き色紙
です

『MA☆KO HUNTER』応援中です!

MA☆KO HUNTERMA☆KO HUNTER
Windows

CLOCKUP 2013-11-29

Amazonで詳しく見る



[ 2013/10/15 20:57 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

ゴーゴーバンチ 2013年11月号 アンケートプレゼント

作家陣の生原稿が当たります。
ちょっと知ってる作家さんが少ない・・・

締め切りは11月30日
発表は1月9日発売号

ゴーゴーバンチ 2013年11月号ゴーゴーバンチ 2013年11月号


新潮社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/11 20:32 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ改2013年11月号 アンケートプレゼント

バックステージホームの色紙があります。

締め切りは11月8日
発表は発送をもって

ジャンプ改 2013年 11月号 [雑誌]ジャンプ改 2013年 11月号 [雑誌]


集英社

Amazonで詳しく見る

[ 2013/10/11 20:29 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

Megami MAGAZINE2013年11月号 アンケートプレゼント

柳沢テツヤ、ごとうじゅんじさんのイラスト色紙があります。

締め切りは10月29日
発表は2014年1月号

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 11月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 11月号 [雑誌]


学研マーケティング

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/11 20:28 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックヘヴンvol.8 アンケートプレゼント

佐野タカシさんの氷の女王、ときめくる、さいだ一明さんのぴちぱつの色紙があります。
今月も色紙プレがあったので抽選会で購入した大量の本誌が無駄にならずよかった。

締め切りは11月22日
発表は12月9日発売号

コミックヘヴン Vol.8 2013年 11/10号 [雑誌]コミックヘヴン Vol.8 2013年 11/10号 [雑誌]


日本文芸社

Amazonで詳しく見る

[ 2013/10/11 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

将国のアルタイル13巻&小国のアルタイルさん同時発売記念プレゼント

帯プレです。
対象商品の帯2枚で応募可能。
寄せ書きサイン色紙が当たります。

締め切りは帯未確認のため不明

将国のアルタイル(13) (シリウスコミックス)将国のアルタイル(13) (シリウスコミックス)
カトウ コトノ

講談社

Amazonで詳しく見る


小国のアルタイルさん (シリウスコミックス)小国のアルタイルさん (シリウスコミックス)
ソガ シイナ,カトウ コトノ

講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/10/10 23:45 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

とらのあな×コミックヘヴン抽選会+恐ろしい話?


本日いってまいりました抽選会。
もともと1回引いて駄目ならやめようという程度の意気込みでした。

くじは箱から普通にクジを引くタイプでした。
手を入れてみると見事にスカスカ。
つかめないので中をのぞくと10枚ぐらいしか入っていませんでした。
うーんこれなら買いまくれば確実に当たるなと思いつつも当然のごとくはずれ。
正直入れ込むほどではないと思っていたのであきらめて店を後にします。

そして事件はこの後におきます。

[ 2013/10/10 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

別冊 少年マガジン 2013年11月号 感謝祭大喜利色紙プレゼント

前回はなぜか各作家さんの色紙が1名ずつでしたが、今回はちゃんと色紙1枚に対して1名当選なので前回より期待できるかと。
ですがオーカンからしか応募できないのはなんかだるいです。

締め切りは11月8日

別冊 少年マガジン 2013年 11月号 [雑誌]別冊 少年マガジン 2013年 11月号 [雑誌]


講談社 2013-10-09

Amazonで詳しく見る

[ 2013/10/09 13:56 ] 情報 | TB(0) | CM(4)

別冊少年マガジン2011年10月号 アンケートプレゼント


創刊2周年を記念してプレゼントされました。
別マガでの周年記念祭りはこれ1回きりです。
今思うとじょしらくに応募しておけばよかったなと思います。
当時は確か巨人とさんかれあに応募していた気がします。

別マガ2011年10月2別マガ2011年10月1

[ 2013/10/06 19:42 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(0)

鈴木小波描き下ろしサイン色紙プレゼント

帯プレです。
対象賞品の帯2枚で応募可能。
描き下ろしコラボサイン色紙が10名に当たります。

締め切りは11月26日

ヤオツクモ (2) (カドカワコミックス・エース)ヤオツクモ (2) (カドカワコミックス・エース)
鈴木 小波

角川書店

Amazonで詳しく見る


出落ちガール―鈴木小波短編集 (ヤングキングコミックス)出落ちガール―鈴木小波短編集 (ヤングキングコミックス)
鈴木 小波

少年画報社

Amazonで詳しく見る


ホクサイと飯 (単行本コミックス)ホクサイと飯 (単行本コミックス)
鈴木小波

角川書店発行/KADOKAWA発売 2013-10-22

Amazonで詳しく見る

[ 2013/10/04 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー