直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


忌火のダキニ 弐 絵馬キャンペーン

帯プレです。
1名に直筆絵馬があたります。
やっぱ帯プレは最低3名ぐらいないと応募する気にならない・・・

締め切りは12月26日

忌火のダキニ 弐 (電撃コミックスNEXT)忌火のダキニ 弐 (電撃コミックスNEXT)
sigama

アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/30 15:13 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

オカヤド"Wモン娘"キャンペーン

帯プレです。
対象賞品の帯2枚で応募可能。
コラボ色紙が1名、サイン入り特製ポスターが10名に当たります。

締め切り未確認

モンスター娘のいる日常 4 (リュウコミックス)モンスター娘のいる日常 4 (リュウコミックス)
オカヤド

徳間書店

Amazonで詳しく見る


12BEAST 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 6-1-1)12BEAST 1 (ドラゴンコミックスエイジ お 6-1-1)
オカヤド

富士見書房

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/30 15:10 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

電撃マオウ2014年1月号 アンケートプレゼント

もりのほんさんのブラック・ブレットの色紙があります。

締め切りは12月26日
発表は1月27日発売3月号

電撃マ王 2014年 01月号 [雑誌]電撃マ王 2014年 01月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/30 15:07 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ねじまきカギュー 12巻 ほしいゼ!ナ暇ヤ祭!!

帯プレです。
12巻のネーム・サイン入り原本が各話1名の計10名にあたります。

締め切りは未確認

ねじまきカギュー 12 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 12 (ヤングジャンプコミックス)
中山 敦支

集英社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/28 20:33 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

月刊 まんがくらぶオリジナル 2014年1月号 アンケートプレゼント

先月は直筆QUOでしたが、今月は作家陣の直筆イラストカードプレがあります。
オールカラー、下手に先月当選しなくてよかったよ。
竹の雑誌ですが、これは発表があるのでまだ信用できます。
STORIAは闇に葬られたかな。

締め切りは12月6日
発表は12月21日発売号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2014年 01月号 [雑誌]月刊 まんがくらぶオリジナル 2014年 01月号 [雑誌]


竹書房

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/25 19:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

ドラゴンマガジン 2014年1月号 アンケートプレゼント

ファンタジア文庫25周年祭で展示されていた色紙があります。
期待はしてないです。

たぶん
締め切りは12月20日
発表は発送をもって

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 01月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2014年 01月号 [雑誌]


富士見書房 2013-11-20

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/20 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

いつわりびと◆空◆ 23巻 カラー原画プレゼント

帯プレです。
3名にキャラリクエスト可能なカラー原画が当たります。
カラー原画は色紙よりサイズが多きしい飾り栄えしそうです。

締め切りは12月末日

いつわりびと◆空◆ 23 (少年サンデーコミックス)いつわりびと◆空◆ 23 (少年サンデーコミックス)
飯沼 ゆうき

小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/19 21:41 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

最上の明医 ~ザ・キング・オブ・ニート~ 16巻 目覚ましイラストプレゼント

帯プレです。
キャラリクエスト可能。
指定キャラが目覚ましセリフをいっているイラストが3名に当たります。

締め切りは未確認

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 16 (少年サンデーコミックス)最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 16 (少年サンデーコミックス)
橋口 たかし,入江 謙三

小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/19 21:40 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

サンデーGX2013年12月号 アンケートプレゼント

伊緒直道さんの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている@comic」の色紙、蜷川ヤエコさんの「Uncanny Brains」のミニ色紙があります。

締め切りは12月18日
発表は1月18日発売2月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 12月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 12月号 [雑誌]


小学館 2013-11-19

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/19 21:36 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

東本昌平RIDE 78 アンケートプレゼント

えのあきら、東本昌平、きらたかし、おりもとみまな、大森しんや、アキヨシカズタカ、アオキシン、磯本つよしさんらの色紙があります。
共通するのはバイク漫画。
ちょっとした祭になってます。
ぶっちゃけバイク持ってないオタからのアンケが殺到するんだろうな。

締め切りはは12月15日

東本昌平RIDE 78 (Motor Magazine Mook)東本昌平RIDE 78 (Motor Magazine Mook)
東本 昌平

モーターマガジン社
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/17 15:38 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

Daria (ダリア) 2013年12月号 アンケートプレゼント

連載陣の色紙プレがあります。
枚数は6枚と多くありません。

締め切りは11月21日

Daria (ダリア) 2013年12月号Daria (ダリア) 2013年12月号


フロンティアワークス

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/16 20:17 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

魔神のガルド! 1巻 直筆サイン色紙プレゼント当選

ついに帯プレでイラスト色紙に初当選することができました。
いったいどれほどかかったことか・・・
しかも相手は集英社です。
リクエスト可能なのに当選人数20名と破格の人数でしたからね。
それがよかったのかもしれません。
先月締め切りなので発送は帯にしてはかなり早いと思います。
年末に向けて最後の追い込みをかけたいところです。
[ 2013/11/16 17:46 ] 当選 | TB(0) | CM(2)

ジャンプ改2013年12月号 アンケートプレゼント


岩岡ヒサエさんの孤食ロボット、高木しげよしさんのワキヤクサバイバルの色紙があります。

締め切りは12月9日
発表は発送をもって

ジャンプ改 2013年 12月号 [雑誌]ジャンプ改 2013年 12月号 [雑誌]


集英社

Amazonで詳しく見る

[ 2013/11/16 08:46 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

堀内賢雄ガハハの似顔絵


日俳連のイベントでどういうわけか堀内賢雄さんと松本さちさんが似顔絵を描いてくれるという面白コーナーがありました。
下は堀内賢雄さんに描いてもらった似顔絵です。



うーんそっくりです。






って誰だよ!!!

全然似てねぇーーーー。

それもそのはずだよ。

賢雄さん20秒ぐらいですっげー適当に描いてたしね。

はっきりって似顔絵を描いてもらうっていうより賢雄さんとのトークを楽しむみたいなコーナーでしたよ。

すごく話しやすいいい人でした。こりゃあ女性ファンが多いわけだ。納得。

新潟から来ましたっていったら、ちょい前に新潟競馬いったんだよって言ってました。

たぶん10月開催の新潟競馬のことだと思うんだけどほんとに来たのかな?

自分も10月中頃に新潟競馬いってたんだけどもしかしたらいたのかも・・・

ちなみにさちさんに描いてもらったものはわりと雰囲気でてるしっかりと似顔絵と呼べるものでした。
エクセレント。




[ 2013/11/15 22:18 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(2)

きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-を応援します


piriri!様より2014年1月24日発売予定のきみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-です。
原画 織澤あきふみ osa ぺろ
賞品は
キャラクターの色紙
です

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!

きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】
Windows

piriri! 2014-01-24

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/12 21:34 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCDを応援します


EDGE RECORDS様より2013年11月22日発売予定の小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCDです。
賞品は
声優さんサイン色紙
です

『小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCD』 応援バナーキャンペーン

小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCD(仮) 【初回限定版】(2枚組)小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCD(仮) 【初回限定版】(2枚組)
島﨑信長,竹達彩奈,大亀あすか,三上枝織,井口裕香,佐藤拓也

インディーズレーベル 2013-11-22
売り上げランキング : 4327

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/12 21:29 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

Timepiece Ensembleを応援します


Glace様より2013年12月20日発売予定のTimepiece Ensembleです。
原画 せせなやう
賞品は
声優さんのサイン色紙等
です

Timepiece Ensemble

Timepiece Ensemble【Amazon.co.jpオリジナルポストカードセット付き】Timepiece Ensemble【Amazon.co.jpオリジナルポストカードセット付き】
Windows

Glace 2013-12-20

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/12 21:25 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

LOVEPOTION SIXTYNINEを応援します


steroider様より2013年12月31日発売予定のLOVEPOTION SIXTYNINEです。
原画 muku
賞品は
特注色紙等
です

冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定

[ 2013/11/12 21:18 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

まんがタイムきらら2013年12月号 アンケートプレゼント

10周年で作家陣の色紙プレがあります。
ブログを始めた頃は欠かさず応募してたけど結局1枚も当選できない雑誌でした。
あたる人は当たってるみたいですけども。

締め切りは11月25日
発表は12月9日発売号

まんがタイムきらら 2013年 12月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2013年 12月号 [雑誌]


芳文社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/11 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

らいか・デイズ16巻 10周年感謝フェア

帯プレです。
5名にイラスト色紙があたります。
キャラリクエスト可能。
はずれても100名に暑中見舞いがあたります。

締め切りは12月10日必着

らいか・デイズ (16) (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ (16) (まんがタイムコミックス)
むんこ

芳文社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/10 17:59 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

スリーマッスルズ激熱プレゼント

対象商品の帯2枚で応募可能。
A賞マッスルコラボタオル50名
B賞サイン色紙各1名
C賞サイン入り複製原画9名
発表がある帯プレは初かもしれない。

締め切りは12月6日
発表は2014年1月9日発売週間少年チャンピオン

囚人リク 14 (少年チャンピオン・コミックス)囚人リク 14 (少年チャンピオン・コミックス)
瀬口 忍

秋田書店

Amazonで詳しく見る


バチバチBURST 7 (少年チャンピオン・コミックス)バチバチBURST 7 (少年チャンピオン・コミックス)
佐藤 タカヒロ

秋田書店

Amazonで詳しく見る


真・餓狼伝 3 (少年チャンピオン・コミックス)真・餓狼伝 3 (少年チャンピオン・コミックス)
夢枕 獏,野部 優美

秋田書店

Amazonで詳しく見る

[ 2013/11/09 15:57 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ニュータイプ2013年12月号 アンケートプレゼント


境界の彼方のキャラデザ門脇未来さんの色紙があります。
未来メインならよかったんだけどなぁ。

締め切りは1月9日

Newtype (ニュータイプ) 2013年 12月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2013年 12月号 [雑誌]


KADOKAWA 2013-11-09

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/09 15:52 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コンプティーク2013年12月号 30周年記念直筆サイン色紙プレゼント

30周年の祭りです。
最近のコンプは売れてるからね。もともとそうだけどさらに当たる気がしない。

締め切りは12月9日
発表は1月10日発売2月号

コンプティーク 2013年 12月号 [雑誌]コンプティーク 2013年 12月号 [雑誌]


KADOKAWA 2013-11-09

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/09 09:20 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

えつ2013年12月号 アンケートプレゼント

西又葵、雨神、らぐほのえりか、KEI、珈琲貴族、karoryさんらの直筆イラストカードがあります。

締め切りは1月6日
発表はvol41

E☆2 (えつ) Vol.40 2013年 12月号 [雑誌]E☆2 (えつ) Vol.40 2013年 12月号 [雑誌]


ビオマガジン

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/08 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ダ・ヴィンチ 2013年12月号 あだち充×高橋留美子直筆サイン色紙プレゼント

お互いのキャラクターを描いた色紙が各1名に当たります。
やっぱりこういう単発プレのほうが祭より当てたいね。
無効になるのかブラフなのかは不明だけど一人1口の模様。

締め切りは12月5日

ダ・ヴィンチ 2013年 12月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 12月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/07 19:16 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

阪口大助さんサイン色紙


今年も当選したのでいってきました日俳連のイベント。
今回も前回同様複数当選があるかと思い、何通か応募したのですが、当選できるのは1通だけだったようです。
ちなみに今回応募したのはオークション、平田 広明さん、田中 敦子さん、阪口 大助さんでした。
希望順位としては田中 敦子さんが第一希望だったのですが、当選したのは阪口 大助さんでした。
阪口さんは新潟出身の声優さんで、私なんかとしてはウッソとしてのなじみが深いです。
というか、今回は平川さんに長谷川さんと新潟出身の声優さんが多いです。みなさん活躍されてて県人としてはうれしいですね。
阪口さんは並んでる男女比をみるとやはり女性の方に人気があるようです。

ということでいただいた色紙はこちらです。

阪口大助さんサイン色紙

サイン会の後にはミニオークションがあったのですが、阪口さんはアルビレックス新潟のユニフォームサイン入りを出品してました。
ここは県人としては競り合って根性見せたかったところですが、早々にドロップアウト、結局落札価格は40000円ジャストでした。
ユニフォームを脱ぐとき腹を出すというファンサービス?がありました。

オークションには参加できませんでしたが、桂さんのイラスト色紙は40万ぐらいだったとか。
だいぶ安いです。といってもとてもぽんと出せる金額じゃありませんけどね。

[ 2013/11/05 08:48 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(2)

がたふぇすvol.4レポート

ということで初日行ってきましたがたふぇすvol4。
ほんとは3日の漫画さんのTSとか行きたかったのだが、日俳連のイベントとかぶっていたのでその辺の話はなしで、
超ざっくりとレポートしよう。

万代エリア
主に原画展やアニソンリクエストなどが行われていた。
マンガ・アニメ情報館は中々にぎわっていました。
個人的お目当てはやはり和月伸宏さんの原画だ。
コピックで塗られたカラー原稿は本当に素晴らしかった。
攻殻機動隊のグッズが特別販売されていたが、特にほしいものもない上に高いのでスルー。
作品はすきなのだがいかんせん種類が少なすぎる。
一応新潟でも2は上映されるんですけどね。

下は展示されていたチェインバーの頭部。
乗って撮影することもできます。


古町エリア
このエリアは主に飲食店と野外ステージ、痛車展示メインだ。
古町はがたふぇすに限らずイベントになると大体このスタイルになる。
天気がいいということもあってオタじゃない層も普通に飲食してたりしてそれなりに人はでていた印象。

下は展示されていたぷりきゅあカー。
ぷりきゅあは見てないんだけど、この車に一票入れておきました。


そして今年は商店街とタイアップして下のような企画を行っていた。

要するに店舗に萌えキャラ作ってお買い物したらカードあげちゃうよって企画。
これはいいと思いますね。
しかし、タイアップ店舗を見るとちと問題が。
赤羽ってお店着物やさんなんですよ。
いやね。ぶっちゃけオタクが着物やにいきますか?
すげーハードル高くないですか?
そもそも男はきわめて入りづらいし買うものなさそうです。
タイアップ商品で500円ぐらいのものがあればよさそうなものですが、たぶんそういうの用意してないと思うんだよね。入ってないから定かじゃないけど。
まぁ買わなくてもくださいっていえばもらえるのかもしれないけど、それだとあんま意味ないような気もするし。
他のお店もそういうタイアップ商品みたいなのはなかったし。
まぁなんだ、こういうのは商店街にもお金も落ちるしアイデアとしてはいいんだけど、そういう買いやすい商品を用意するとかあってもよかったと思います。
飲食店はハードル低いんだけどね。
全店舗コンプリートしたらレアカードがもらえるらしいんですけど、コンプした人いるんでしょうか?

下はその着物やのキャラクター


ちなみに私は⑤のお店でジェラードをたべて1枚カードをゲットしました。
下がそれ。中々かわいいです。
キャラデザはJAMの生徒のようだ。
カードというわりにはだいぶペラペラです。




下は古町エリアの物販で購入した、アニ玉祭のグッズ5点セット。
アニ玉祭とは協力関係にあるようで、気になったので購入。お値段1000円。
なぜか折りたたみ傘がついています


白山エリア
こちらは主にコスプレの着替え場とかメイン。
いちおうりゅーとぴあにて長井監督が新潟の人ということもあって、あの花やガンスリンガーガールの原画などが展示されていました。
個人的にはもう少しこのエリアに何かほしいと思いますね。

そして下はスタンプラリーの景品です。

昨年とはシールが変わりました。
古町と団子郎はかわいくていいキャラだと思います。

そして応募のW賞。

年々しょぼくなっていってるのですが、今年はついに漫画家さんの直筆ものがひとつもなくなってしまいました。
残念極まりない。
というか納豆3個パックって・・・
こんなのありかよ。
直筆もの復活をアンケートにしっかり書いておきました。

最後に万代会場アニメイト特設会場で購入したサイン本の紹介です。
昨年もそうですが、プラモデル絡みのイベントやってるからかホビージャパンのサイン本が売っています。

下はみなぎ得一さんのルート3。


下は松本ひで吉さんのさばげぶっ!。


下は緋尾乃嵩巳さん百花繚乱サムライブレイド。
帯プレのときに購入してるのだが再びの購入。
日付からして何かのときのあまりなのだろう。


下は刻田門大さんの百花繚乱 兼続&ニアの生活向上委員会。
やはり帯プレのときに買っている。


下は稍日向さん魔王なオレと不死姫の指輪。


下は石動あまゆさんのイルベックの精霊術士。


以上となります。

古町商店街とのタイアップはもう少し改善の余地がありそうだけど方向性は間違っていないと思う。
個人的に残念なのはスタンプラリーのプレのランクダウン、そして相変わらずの漫画家さんのサイン会のなさ。
この辺はアンケに書いておきましたが、実現は難しいのかも知れません。
それから特に触れてませんが今回は謎ときラリーなんてものもあったようです。
ボードをもってる人がちらほらいたので、それなりに参加した人はいたようです。
何かもらえたようですが、消耗品の類じゃなかろうか。

今年はイベントの数も増えてきたし、がんばりはすごく伝わってきます。
まぁなんだかんだ次回も期待してるし、行くと思います。
超がんばってほしいね。

[ 2013/11/04 16:07 ] イベントレポート | TB(0) | CM(0)

ジャンプSQ2013年12号 直筆サイン色紙プレゼント

今年は通常開催号に戻りました。
6周年です。
都道府県がダブらないようにしているとはいえ、それでも当たる気はしない。

締め切りは12月4日
発表は1月4日発売2月号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 12月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 12月号 [雑誌]


集英社 2013-11-02

Amazonで詳しく見る


[ 2013/11/02 06:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー