直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです
次ページ ≫
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


2013年まとめ

恒例のまとめです。
他のブログを色々見させていただくと、みなさんすごいです。
たくさん当ててるし、案外データが細かい・・・
すみません。
もっと細かく当選数やら率やらを示したいところなんですが、怠慢によるところでデータがありません。

ということで、

まず上半期をおさらいすると
イラスト色紙1枚
直筆サイン入り複製色紙1枚
という年末年始の祭りが全滅という結果が色濃くでる散々な結果でした。

そしてそこに下半期の結果を加味しますと・・・
イラスト色紙 12枚(一部非公表)
直筆サイン入り複製色紙1枚
直筆原稿 数枚
直筆サイン入りポスター(バナー)

と、かなり盛り返すことができました。

俺はスロースターターなんだよぉ by エディ

イラスト色紙で2桁はブログをはじめた2010年以来です。
直筆もの以外でも現金やゲームソフトなどそれなりに高額なものがあたったので今年はまずまずといえるでしょう。
懸賞以外でも抽選会やサイン会でイラスト色紙をかなりいただいているので、手に入れた枚数だけでいうとたぶん過去最高です。
まだ今年応募分の結果が出きっていませんからまだ伸びる可能性は大いにあります。

バナー関係で見ると、昨年と似たような感じです。
サイン入りポスターにQUOが一枚でした。
色紙への道は遠いです。

ちなみに自分の応募スタイルを改めて書いておくと、別段変えておりません。
イラストは描かないし、感想もありきたりなことしか書きません。
極端な話○○だから面白かったみたいことです。
一枚入魂みたいなことしてもはずしてばかりなので、時間をかけるのが無駄に思えるのであんまりしません。

今年覚えてる範囲で応募に力を入れたのは
ヤングエース 10口
アニメディア 10口ぐらい
YG 10口以上
ドラマガ 5口
オリ法 若干感想に力を入れる程度
ぐらいじゃないかなぁ。2,3口応募のなら他にもあったような気がします。
単価が安い場合は2,3口応募することが多いかもしれません。

今年はかなり満足できる内容でしたが、未だに目標とする方々の色紙を手に入れていません。
このことに関しては初年度に掲げたことですが、結局達成できませんでした。
意気込みだけではどうにもならない現実があります。
とりあえず新年一発目のSQとオリ法かドラマガの当選を祈りつつ今年はこれで筆を置きます。

それではみなさんよいお年を。

[ 2013/12/31 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

ヤングガンガン2011年1号 直筆サイン色紙プレゼント

6周年を記念してプレゼントされました
この年はマンアシを初め狙いの色紙がカラーだったので大変よかった。
そういう意味でいくと今年のはいまいちですね。

余談ですが、女性誌は本当にカラーの色紙ばかりで綺麗ですよね。
もっとこう男性作家さんもまねてほしいです。

ヤングガンガン2011年No2 6周年

[ 2013/12/30 13:21 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(0)

黒谷宗史さんサイン色紙

幻コミ市で当選した黒谷宗史さんのサイン色紙です。
第二希望でも当選するとは思いませんでした。
フタをあけてみればフォロワーさんにも当選した人がたくさんいたようで。
色紙を狙ってる人は自分らしかいないんだなぁと思いました。



[ 2013/12/29 09:34 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(0)

電撃マオウ2013年12月号 直筆サイン色紙プレゼント落選

やっぱり1年の〆はこれじゃないとね。
さすが糞企業というか電撃グループだな。簡単には当ててくれない。
以前は電撃派でしたが、最近では嫌いになってきています。

電撃系は選考してそうな一角です。
今まで一度も当選していないし、昨年の祭りでは何百枚も放出されたのに一人が何通も当たったりとだいぶ偏りが見られました。

ちなみに本日電撃からは缶バッジが送られてきました。
気休めにもなりません。
[ 2013/12/28 16:22 ] 落選 | TB(0) | CM(0)

選考があるのかないのか


ここ何年か懸賞をやってみて思うのは、やっぱりはがきのクオリティーで選考している雑誌はあるということ。
発表見るとよくわかります。
一枚入魂系のはがき書く人あたりまくってるもの。
逆に言うと自分が当ててるのはほぼ間違いなく選考なんかしていない雑誌ばっかりだと思うよ。

でも選考してるからってイラスト描いたりしませんけどね。
張り合ったって勝てないし、運でとれる系だけあたればいいや。
ここ数年で選考してるっぽい雑誌は特定できてるからそういうのにはあんまり力入れない方向でいきます。

[ 2013/12/27 15:00 ] 情報 | TB(0) | CM(8)

月刊!スピリッツ 2014年 2/1号 アンケートプレゼント

作家陣の色紙プレがあるようです。
たぶんはじめてかな?

締め切りは1月27日
発表は2月27日発売号

月刊!スピリッツ 2014年 2/1号 [雑誌]月刊!スピリッツ 2014年 2/1号 [雑誌]


小学館 2013-12-27

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/27 12:28 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

月刊 少年シリウス2014年2月号 アンケートプレゼント

恒例の祭りです。
兵長は無理ゲーだろう。避けるけど。

締め切りは1月24日
発表は2月25日発売4月号

月刊 少年シリウス 2014年 02月号 [雑誌]月刊 少年シリウス 2014年 02月号 [雑誌]


講談社 2013-12-26

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/26 19:44 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ガンダムエース2014年2月号 アンケートプレゼント


作家陣のミニ色紙があります。
ダムエーは周年記念だとたぶん普通サイズの色紙なのに年末だとミニしか出してくれません。
普通サイズでいいのに。
報告が極端にでませんが、一応すべてかは不明だけど発送はされてるっぽいです。

締め切りは1月24日
発表は発送をもって

GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 02月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2014年 02月号 [雑誌]


KADOKAWA 2013-12-26

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/26 18:48 ] 情報 | TB(0) | CM(1)

ベストプレ賞@2013

今年の色紙プレで個人的にテンション上がったものを紹介します。
残り数日ありますが、このランキングは覆らないでしょう。


第三位 アニメディアのいのまたむつみさんの色紙

ミラのチャンスはないと思っていたところにまさかの登場でランクイン。
10口突撃しましたが無駄玉でした。
やはりこういうクールな女性に魅力を感じます。
チャンスはほぼ永久に失われました。


第二位 ヤングエースの貞本さんの色紙

連載終了してしまい貞本エヴァ色紙に関してはおそらく実質最後のチャンスでした。
テンション上がったというより、あぁこれで最後かとむなしくなりました。
もう言葉もありません。
落選したことより今後チャンスがほぼないだろうということのほうがショックです。
エヴァが角川以外の出版社だったらよかったのに。



第一位 パチンコオリジナル必勝法のあらいずみるいさんの色紙

意外性と当選人数を評価しての1位です。
しかし、当分発送されないような気がしてならない。

以上です。
みなさんのベスト3も知りたいです。

[ 2013/12/24 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サンデーGX2014年1月号 アンケートプレゼント

真島悦也さんのゾンビチャン、宮下裕樹さんの東京カラスのミニ色紙があります。
各3名です。

締め切りは1月17日
発表は2月19日発売3月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 01月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 01月号 [雑誌]


小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/23 09:08 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミック アヴァルス2014年1月号 アンケートプレゼント

イシコ、野口芽衣さんらの色紙があります。

締め切りは1月15日
発表は2月15日発売3月号

COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 01月号 [雑誌]COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 01月号 [雑誌]


マッグガーデン

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/23 09:02 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ改2014年1月号 アンケートプレゼント


筒井大志さんのソラバコターミナルの色紙があります。

締め切りは1月9日
発表は発送をもって

ジャンプ改 2014年 01月号 [雑誌]ジャンプ改 2014年 01月号 [雑誌]


集英社

Amazonで詳しく見る

[ 2013/12/23 09:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

デザート 2014年2月号 リニューアル記念直筆サイン色紙プレゼント

ザデザートに続き、こちらもリニューアル記念で作家陣の色紙プレがあります。

締め切りは1月23日
発表は発送をもって

デザート 2014年 02月号 [雑誌]デザート 2014年 02月号 [雑誌]


講談社 2013-12-24

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/23 08:58 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

やまなしは、肌にいいキャンペーン当選


先日ツイッターで当選したといってたものが届きました。
当選したのは腹肉ツヤ子さんの色紙です。

山梨観光企画の公式facebookで行われたキャンペーンで、当選人数は6人でした。
なんとなく当たる予感がしてました。

色紙はミニ色紙よりも少し大きい中サイズの色紙でした。

[ 2013/12/21 16:22 ] 当選 | TB(0) | CM(0)

姉ログ3巻 DCD9巻同時刊行記念プレゼント

帯プレです。
カスタマイズ色紙がそれぞれ10名に当たります。

締め切りは1月31日

姉ログ 3 (少年サンデーコミックス)姉ログ 3 (少年サンデーコミックス)
田口 ケンジ

小学館

Amazonで詳しく見る


DCD 9 (少年サンデーコミックス)DCD 9 (少年サンデーコミックス)
田口 ケンジ

小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/20 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(1)

國崎出雲の事情 16巻 ペアイラストプレゼント

帯プレです。
ペアイラストが3名+1名にあたります。
1名は帯にでてる見本があたります。

締め切りは2月末日

國崎出雲の事情 16 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 16 (少年サンデーコミックス)
ひらかわ あや

小学館

Amazonで詳しく見る

[ 2013/12/20 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ウルトラジャンプ2014年1月号 アンケートプレゼント

今年も色紙プレやってくれました。
まだ本誌を確認してませんが荒木さん1点張りでいきます。
また九州の人が当たるのかどうか。

たぶん
締め切りは1月18日
発表は2月19日発売3月号


ウルトラジャンプ 2014年 01月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2014年 01月号 [雑誌]


集英社 2013-12-19

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/19 12:32 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ジャンプSQ19 2014年1月号 アンケートプレゼント

そろそろあるかなぁと思ってましたが、作家陣の色紙プレがありました。
といってもたったの8枚ですけどね。

どーでもいい話ですがSQ19はヤングエースと同じにおいがします。
ヤングエースはエヴァの付録とかで釣りますが、SQ19はToLoveるの抽プレで釣ります。

締め切りは1月19日
発表は2月19日発売号

ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.11 2014年 01月号 [雑誌]ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.11 2014年 01月号 [雑誌]


集英社 2013-12-19

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/19 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ヤングガンガン 2014年 1/3号 直筆サイン色紙プレゼント

ちょっと気が早いですが、今週のヤングガンガンでは色紙プレがあると予告されています。
今年も枚数は各3枚なのかは不明ですが、昨年よりも応募数を増やして数で攻める予定です。
昨年は10通応募ですが、そもそも本体価格が安いのでさらに増やしてみるつもりです。

ヤングガンガン 2014年 1/3号 [雑誌]ヤングガンガン 2014年 1/3号 [雑誌]


スクウェア・エニックス 2013-12-20

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/18 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

The デザート 2014年1月号 リニューアル記念直筆サインプレゼント

リニューアルを記念して作家陣の色紙プレがあります。
読んでるのはないですけど絵柄がかわいいのがあるので応募しようかと思ってます。

締め切りは1月9日
発表は発送をもって

The (ザ) デザート 2014年 01月号 [雑誌]The (ザ) デザート 2014年 01月号 [雑誌]


講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/16 20:48 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

Nemuki+ 2014年1月号 アンケートプレゼント

諸星大二郎×伊藤潤二さんのコラボ色紙があります。
前の祭りみたいにカラーじゃないので応募するか迷います。

締め切りは1月14日
発送は発表をもって

Nemuki+ (ネムキプラス) 2014年 01月号 [雑誌]Nemuki+ (ネムキプラス) 2014年 01月号 [雑誌]


朝日新聞出版

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/16 20:46 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

季刊エス2014年1月号 アンケートプレゼント

鈴木央、田中相さんの色紙があります。各2名です。

締め切りは1月27日
発表は発送をもって

季刊 S (エス) 2014年 01月号 [雑誌]季刊 S (エス) 2014年 01月号 [雑誌]


飛鳥新社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/16 20:38 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

花とゆめ 2014年 1/1号 年賀状プレゼント

作家陣の直筆年賀状プレがあります。
やっぱり毎年年賀状は女性誌が多いね。

締め切りは12月20日
発表は1月20発売号

花とゆめ 2014年 1/1号 [雑誌]花とゆめ 2014年 1/1号 [雑誌]


白泉社

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/12 21:07 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

淫痴漢優遇列車 ~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~を応援します


catwalk NERO様より2014年2月28発売予定の淫痴漢優遇列車 ~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~です。
原画 テンモク 木ノ碕由貴 なかじまこんた
賞品は
原画家・テンモクによる直筆イラスト色紙
です

『痴漢優遇列車』応援中!

痴漢優遇列車~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~【予約特典:オナニーボイスCD&サウンドトラック付き】痴漢優遇列車~種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線~【予約特典:オナニーボイスCD&サウンドトラック付き】
Windows

catwalk NERO 2014-02-28

Amazonで詳しく見る

[ 2013/12/11 21:41 ] 応援バナー | TB(0) | CM(2)

こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-を応援します

eRONDO様より2014年春発売予定のこいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-です。
原画 本庄マサト
賞品は
なにか
です。

こいなか

[ 2013/12/11 21:13 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

ベロレロレーロレ 〜飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!〜を応援します

Grand Cru bourgeois様より2014年1月31日発売予定のベロレロレーロレ 〜飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!〜です。
原画 ゆんちゃ*
賞品は
ゆんちゃ*さん直筆イラスト色紙
です。

なんてタイトルだ!




ベロレロレーロレ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか! ! ~ベロレロレーロレ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか! ! ~
Windows

Grand Cru bourgeois 2014-01-31

Amazonで詳しく見る

[ 2013/12/11 21:02 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

キスアトを応援します

戯画様より2014年1月31日発売予定のキスアトです。
原画 みことあけみ タケイオーキ ひつじたかこ
賞品は
声優さんのサイン色紙等
です。


戯画「キスアト」応援中!


キスアト 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典:ポストカード / 予約特典:設定資料集~Kiss Art~付き】キスアト 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典:ポストカード / 予約特典:設定資料集~Kiss Art~付き】
Windows

戯画 2014-01-31

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/11 20:58 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

はるかかなたを応援します

SORAHANE様より冬発売予定のはるかかなたです。
原画  秋月つかさ, 腹ぺ娘, 鈴音ことら(SD)
賞品は抽選でなにか
です。

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

[ 2013/12/11 20:52 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

コミックブレイド2014年1月号 アンケートプレゼント

田川ミさんのちちこぐさ、ヤマザキコレさんの魔法使いの嫁の色紙があります。

締め切りは12月31日
発表は1月30日発売3月号

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 01月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 01月号 [雑誌]


マッグガーデン

Amazonで詳しく見る


[ 2013/12/11 20:40 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

幻コミBS夏の大見本市色紙プレゼント当選

夏にアニメイト池袋で開催されていた展示会の抽選プレゼントに当選しました。
確かコミケ期間中、エヴァ展もあったしついでにいった記憶があります。
コミケの結果が散々だったので、そのとき書いた雑記にあとは幻冬舎×アニメイトに賭けるしかないなどと書きましたが、見事に当選しました。
行った甲斐が大幅に上がりました。

前置きが長くなりましたが、当選したのは黒谷宗史さんの色紙です。
このプレゼントは第三希望まであったのですが、第二希望の当選となりました。
第一希望はいわずもがな玉越さんでした。
東京限定、せっかくの遠征だったので1希望以外は人気どころを避けたこと、さらにweb経由での応募で一人何口も応募できなかったのが当選につながったのだと思います。
[ 2013/12/10 20:06 ] 当選 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー