直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


ブログ4周年

なんとなくはじめたこのブログも本日で丸4年を迎えました。
こんなに長く続くなんて思いもしなかったな。

最初は人なんてこないだろうと思ってました。
ところが意に反して年々同じような趣味の人が増えてきて、今じゃそれなりの人に見ていただいているようです。
ほとんど惰性で続けているような感じでマンネリ感も出始めていますが、更新している以上少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。

ちなみに毎年宮村優子さんのサイン物を公開してきたのですが、さすがに今年はネタ切れです。
何か4周年にふさわしいものをと思いましたが、当選報告していてまだ公開していない色紙を公開しただけではインパクトもなく面白くもないので今回は雑記のみにします。

ということでなんともつまらないしょーもない雑記となりましたが、これからもよろしくお願いします。
未だに目標とする作家さんの色紙を手に入れられず挫けそうですが、もうちょっとがんばってみます。
[ 2014/01/28 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ハトポポコ2カ月連続発売記念プレゼント

帯プレです。
ビオトープ、けんもほろろ2巻の帯で応募可能。
50名に直筆サイン色紙が当たります。
キャラリクエスト可能。
これまたかなりの太っ腹人数です。

しかし個人的には出版社的に外れる予感がびんびんです。

締め切りは未確認

ビオトープ (電撃コミックスEX)ビオトープ (電撃コミックスEX)
ハトポポコ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-01-27

Amazonで詳しく見る


けんもほろろ 2 (バンブーコミックス)けんもほろろ 2 (バンブーコミックス)
ハトポポコ

竹書房 2014-02-27

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/27 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

大沖さんサイン紙袋


はるみねーしょん4巻&ひらめきはつめちゃん4巻同時発売記念プレンゼントフェアで当選した大沖さんのサイン入り紙袋です。
イラストははつめ&はこです。
紙袋はA4より少し大きいサイズなのでイラスト自体は結構大きく描かれています。




[ 2014/01/26 11:18 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(2)

オトナアニメVol.33 アンケートプレゼント

イラスト色紙としては、森田和明、松本剛彦さん、岸誠二×上江洲誠さんの色紙があります。

締め切りは2月28日
発表は発送をもって

オトナアニメvol.33 (洋泉社MOOK)オトナアニメvol.33 (洋泉社MOOK)


洋泉社
売り上げランキング : 1375

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/25 15:45 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

はるみねーしょん4巻&ひらめきはつめちゃん4巻同時発売記念プレンゼントフェア当選

昨日からツイッターに多数報告がでていましたが、本日受け取りました。
帯プレで、サイン入りのなにかかがあたるということで当選人数は100名と太っ腹企画でした。
しかもおまけでネームまで。
ネームは写真で見るとセリフが印刷だったので、全部印刷なのかと思いましたが、鉛筆書きの生ネームでした。
当選人数は多かったのですが、TLにはあまり報告がでませんでした。

ちなみに当選したなにかですが、ミニ色紙がよかったのですが、さすがにそううまくはいかないもので、ミニ色紙ではありませんでした。
ただイラストはミニ色紙よりも大きく普通の色紙並のサイズで入っているので悪くはありません。
どうしまったものか若干扱いには困りますが。

[ 2014/01/25 15:16 ] 当選 | TB(0) | CM(0)

ヤングジャンプ 2014年 2/6号 ローゼンメイデン完結記念プレゼント

完結を記念してプレゼントがあります。
3名にPEACH-PITさん直筆イラスト色紙が当たります。

締め切りは2月6日

ヤングジャンプ 2014年 2/6号 [雑誌]ヤングジャンプ 2014年 2/6号 [雑誌]


集英社 2014-01-23

Amazonで詳しく見る

[ 2014/01/23 20:57 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

徳間書店×KADOKAWA釣巻和フェア

帯プレです。
対象の帯2枚で応募可能。

【A賞】サイン色紙…5名様
【B賞】サイン入り複製原画2枚セット…30名様
【C賞】クリアファイル2種セット…200名様

締め切りは2月13日

くおんの森 5 (リュウコミックス)くおんの森 5 (リュウコミックス)
釣巻和

徳間書店

Amazonで詳しく見る


ヨマイヤマイヤのこどもたち (単行本コミックス)ヨマイヤマイヤのこどもたち (単行本コミックス)
釣巻 和

KADOKAWA/角川書店

Amazonで詳しく見る

[ 2014/01/23 18:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

アイルー村×ガイスト合同直筆サイン色紙プレゼント

帯プレです。
ガイスト2巻とアイルー村3巻の帯で応募可能。
菊池さん田中さんの合同直筆サイン色紙が5名に当たります。
折り返しまでみてないので両方の帯が必要かは不明ですが、たぶん両方の帯が必要なんじゃないかな。

締め切りは3月4日

ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス)ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス)
田中 靖規,カプコン

集英社

Amazonで詳しく見る

モンハン漫画 ぽかぽかアイルー村 3 (ジャンプコミックス)モンハン漫画 ぽかぽかアイルー村 3 (ジャンプコミックス)
菊池 晃弘,カプコン

集英社

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/23 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミック@バンチ2014年3月号 直筆サイン色紙プレゼント

3周年で作家陣の色紙&グッズがあります。
昨年は作家さんのお気に入り映画の原画でしたが、今年は色紙&グッズに戻りました。

たぶん
締め切りは2月21日

月刊 コミック@バンチ 2014年 03月号 [雑誌]月刊 コミック@バンチ 2014年 03月号 [雑誌]


新潮社 2014-01-21

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/21 12:27 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

ウルトラジャンプ2009年12月号 アンケートプレゼント


手持ちのウルジャンで一番古い色紙プレのデータです。
この号から応募を続けていますが、当然のことながら当たりません。
荒木さん一点張りなので難しすぎるんでしょう。

ウルトラジャンプ2009年12月号
[ 2014/01/20 20:53 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(0)

サンデーGX2014年2月号 アンケートプレゼント

新巻美由希さんの時忘れの捨姫のミニ色紙、花見沢Q太郎さんのどうぶつずかんの色紙があります。
各3名です。

締め切りは2月18日
発表は3月19日発売4月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 02月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 02月号 [雑誌]


小学館 2014-01-18

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/18 19:51 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ジャンプ改2014年2月号 アンケートプレゼント


松井勝法さんの「αケンタウリ動物園」、江戸川治さんの「ツカノマリバース」の色紙があります。

締め切りは2月9日
発表は発送をもって

ジャンプ改 2014年 02月号 [雑誌]ジャンプ改 2014年 02月号 [雑誌]


集英社

Amazonで詳しく見る

[ 2014/01/17 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

なつドキッ!を応援します


ブルーゲイル様より2014年2月21日発売予定のなつドキッ!です。
原画 ネミタロウ
賞品は
サイン入りタペストリー
ネミタロウ氏描き下ろし特製色紙
です



なつドキッ!なつドキッ!
Windows

ブルーゲイル 2014-02-21

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/13 17:02 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

コンプティーク2014年2月号 アンケートプレゼント

フライさんの色紙があります。

締め切りは2月7日
発表は3月10日発売4月号

コンプティーク 2014年 02月号 [雑誌]コンプティーク 2014年 02月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/11 19:46 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

電撃G's magazine 2014年 2月号 アンケートプレゼント


電撃文庫20周年の色紙があります。イラスト色紙は全部で6枚です。

締め切りは1月29日
発表は4月号

電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 02月号 [雑誌]電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 02月号 [雑誌]


アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/11 19:45 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

まんがくらぶ 2014年 2月号 直筆ジャンボ絵馬プレゼント

作家陣の直筆ジャンボ絵馬が当たります。

締め切りは1月24日
発表は2月4日発売号

まんがくらぶ 2014年 2月号 [雑誌][2014.1.4]まんがくらぶ 2014年 2月号 [雑誌][2014.1.4]


竹書房

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/08 20:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

まんがタイム 2014年2月号 アンケートプレゼント

植田まさしさんの色紙があります。

締め切りは2月5日
発表は3月7日発売号

まんがタイム 2014年2月号 [雑誌][2014.1.7]まんがタイム 2014年2月号 [雑誌][2014.1.7]


芳文社

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/08 19:58 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ミステリーボニータ 2014年2月号 アンケートプレゼント


作家陣の色紙が5名×3枚あります。

締め切りは2月5日
発表は3月6日発売号

ミステリーボニータ 2014年 02月号 [雑誌]ミステリーボニータ 2014年 02月号 [雑誌]


秋田書店

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/08 19:55 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

昨年末の応募


11月発売
ジャンプSQ12月号
コンプティーク12月号
きらら12月号
ドラゴンマガジン1月号

12月発売
SQ191月号
シリウス2月号
REDいちご1月号
ガンダムエース2月号
デザート2月号
ザデザート1月号
チャンピオン4・5号
月刊スピリッツ2月号
ヤングガンガンNo1
ウルトラジャンプ1月号

昨年末に応募した祭り一覧です。
年末は11月発売のものからカウントしています。
2012年に比べると電撃祭がないのでだいぶ不作ですね。
ホットミルクはほしい作家さんが印刷だったのでスルーです。
テイマガもほしい作家さんがいないのでスルー。
すでにSQ、きららは落選が確定しています。
たったこれだけでは5年連続全滅が予想されます。
単発プレや帯プレが当たらないと今年もまた前半は苦戦しそうです。
[ 2014/01/07 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジャンプSQ2013年12号 直筆サイン色紙プレゼント○選!!!


ついにやりました!!!

新年早々!!


なんと



なんと!



なんと!!




ジャンプSQに!!










落選しましたorz





新潟の人がいたようで自分じゃないのかと思った方もいたようですが、あいにく私じゃないですね。
いつもこのパターンだよ。
意外といるね新潟のライバルはさ。
潜伏してるだけであの幽白の雷禅の仲間みたいになりを潜めてるだけなんだ。
[ 2014/01/04 20:42 ] 落選 | TB(0) | CM(2)

ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2014年2月号 アンケートプレゼント

テイルズ オブ viva☆祭りで展示されていた色紙7枚があります。
個人的にはスルー。

締め切りは1月27日
発表は2月28日発売号

ビバ☆テイルズオブマガジン 2014年 02月号 [雑誌]ビバ☆テイルズオブマガジン 2014年 02月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/03 19:19 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックブレイド2014年2月号 アンケートプレゼント

住川 惠さんのレインの色紙があります。

締め切りは1月30日
発表は2月28日発売4月号

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 02月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 02月号 [雑誌]


マッグガーデン

Amazonで詳しく見る


[ 2014/01/03 19:16 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

新年の目標ver2014


皆さまあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
何気なしにはじめたブログですが、こんなに長く続くとは思いませんでした。
人に見られているというのがある種モチベーションにもなっております。
見てくださっている方々に感謝です。

さて今年の目標は昨年と同じでS色紙を1枚でもいいのでゲットすることです。
とにかく今まで雑記に書き連ねた方の色紙を1枚でも手に入れないと終わるに終われません。

現状応募済みのもので可能性があるのは
荒木さん、あらいずみさん、吉崎さん、石黒さんぐらいなのですが、祈るほかありません。

もうひとつはもう少しデータを取ろうということです。
昨年のまとめにも書きましたが、最近では応募数だとかのデータをいまいち残していません。(めんどうなので)
その辺りを初心に帰ってきちんとしたいと思います。

以上2点いきますよ~
[ 2014/01/01 09:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー