直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです
次ページ ≫
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


プラモ男子とプリチー女子3巻発売記念プレゼント当選

プラモ男子とプリチー女子3巻で行われていた帯プレに当選し、昨日届きました。
旧キット「1/144量産型ザク」のミズオカラーVer.です。
当選人数は確か200人だったと思います。
特にサイン入りとは表記がなかったような気がしますが、予想外にも箱にゆきもりさん、ソラキスズさん川口名人の直筆のサインが入っていてラッキーでした。
サービスで予想外のことがおきると嬉しいですね。
[ 2014/03/30 16:55 ] 当選 | TB(0) | CM(0)

色紙ファイル比較



ナカバヤシ色紙ホルダー
ナカバヤシ

ポケット数:10枚
差し込みタイプ:上から
良い点:ケース付
悪い点:色紙が遊ぶ。
価格:アマゾンで1000円程度
コメント:ケースを黒コーティングして遮光性を高めてる方もいるようです。
色紙が遊ぶが、ケース付のため逆さにしても落ちることがないので弱点をカバーしている。
ナカバヤシ横

10枚収納時



ナカバヤシ 色紙ホルダー 10ポケット 10枚収納 ホC-36Bナカバヤシ 色紙ホルダー 10ポケット 10枚収納 ホC-36B


ナカバヤシ
売り上げランキング : 475

Amazonで詳しく見る




キングジム クリアーファイルマガジン197W
キングジム

ポケット数:20枚(実用的には15枚程度)
差し込みタイプ:上から
良い点:色紙が遊ばない、A4の当選通知も同時収納可能、カラーバリエーションがある。
悪い点:価格が高い、ポケットが余るためもったいない、クリア素材しかない(遮光性に劣る)。
価格:アマゾンで1400円程度
コメント:このファイルの利点は作りがしっかりしていることと、当選通知同時収納可能な点。
ケースはないが、スリーブに入れておけば逆さにしても落ちにくい。
キングジム横

14枚収納時



キングジム クリアーファイルマガジン差し替え式 A4S 青 197Wアオキングジム クリアーファイルマガジン差し替え式 A4S 青 197Wアオ


キングジム
売り上げランキング : 5488

Amazonで詳しく見る




キャンドゥ色紙ホルダー
キャンドゥ

ポケット数:10枚
差し込みタイプ:上から
良い点:圧倒的コストパフォーマンス、スリーブにいれれば色紙が遊ばない、カラーバリエーションがある。
悪い点:作りが安すぎる。
価格:100円
コメント:とにかく圧倒的安さ。スリーブに入れれば逆さにしても落ちにくい。
ただ作りは安い。ファイルのPPフィルムはおそらく10μm程度しかなくペラペラ。簡単に折れる。
外側の作りも安い。遮光性を考えると黒がいいだろう。
キャンドゥ横

10枚収納時





ランプオブシュガー色紙ホルダー
ランプオブシュガー

ポケット数:10枚
差し込みタイプ:上から
良い点:一番上のファイルのみミニ色紙用であること、かわいい。
悪い点:作りがお粗末、高すぎる。
価格:3000円
コメント:ほとんどが外側のデザインとプリント費用であろう。作りが悪すぎる。今も手に入るか不明。

ランプミニ色紙

1番上のファイルのみ4つに仕切られていてミニ色紙が収納できる



ランプ粘着

収納部分とファイルは赤で囲んだ部分の粘着テープで固定されているのみ
粘着力が弱まり簡単に分離してしまう





比較表
ナカバヤシキングジムキャンドゥランプオブシュガー
価格アマゾンで
1000円程度
アマゾンで
1400円程度
100円3000円
収納枚数10枚20枚10枚9枚+ミニ4枚
カラーバリエーションなしありありなし
ケースありなしなしなし
折らずに
A4当選通知の収納
不可不可不可
色紙の遊び
(OPP収納時)
あるほぼなしほぼなし少しある
つくりのよさ(主観)良い良い悪い悪い



[ 2014/03/30 16:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

原克玄大ブレイク祭り

帯プレです。
かばやし3巻、るみちゃんの事象5巻の帯2枚で応募可能。
直筆名言イラスト色紙が10名に当たります。

この漫画どっちも面白いよ。

締め切りは6月30日

るみちゃんの事象 5 (ビッグコミックス)るみちゃんの事象 5 (ビッグコミックス)
原 克玄

小学館

Amazonで詳しく見る


かばやし 3 (ビッグコミックス)かばやし 3 (ビッグコミックス)
原 克玄

小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/30 16:43 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

プルメロ 2014年 5月号 アンケートプレゼント

55号記念で色紙プレがあります。

締め切りは4月22日

プルメロ 2014年 05月号 [雑誌]プルメロ 2014年 05月号 [雑誌]


若生出版

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/30 16:30 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックブレイド2014年5月号 アンケートプレゼント

柚木N'さんの下ネタという概念が存在しない退屈な世界、姫乃タカさんのグリザイアの果実のサイン色紙があります。

締め切りは4月30日
発表は5月30日発売7月号

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 05月号 [雑誌]月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2014年 05月号 [雑誌]


マッグガーデン

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/30 16:26 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

80'Sガールズ大百科 サイン色紙プレゼント

原田治、たかなししずえ、折原さとみ、室山まゆみ、さいとうまり&HAVE、カトリーヌあやこさんらの色紙があります。
野郎からの応募が多そうで怖い・・・

締め切りは9月30日

80'Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)80'Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)


実業之日本社
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/29 22:20 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

恋愛怪談サヨコさん6巻発売記念プレゼント

帯プレです。
直筆イラスト入りサイン色紙が抽選で5名に当たります。

締め切りは未確認

恋愛怪談サヨコさん 6 (ジェッツコミックス)恋愛怪談サヨコさん 6 (ジェッツコミックス)
関崎俊三

白泉社 2014-03-28

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/29 22:16 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

娘TYPE2014年5月号 独立創刊3周年記念直筆サイン色紙プレゼント

3周年記念で色紙プレがあります。
まぁ当たらんわな。

締め切りは4月25日
発表は5月30日発売7月号

娘TYPE (ニャンタイプ) 2014年 05月号 [雑誌]娘TYPE (ニャンタイプ) 2014年 05月号 [雑誌]


KADOKAWA 2014-03-28

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/28 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ゼロサム2014年5月号 アンケートプレゼント

創刊12周年です。
作家陣のサイン色紙が当たります。
正直一迅社は苦手です。当たんないです。

締め切りは4月26日
発表は5月28日発売7月号

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2014年 05月号Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2014年 05月号


一迅社 2014-03-28

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/28 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

マガジンSPECIAL 2014年 4月号 アンケートプレゼント

寺嶋裕二さんの「ダイヤのA」の生原稿があります。

締め切りは4月18日

マガジンSPECIAL (スペシャル) 2014年 4/5号 [雑誌]マガジンSPECIAL (スペシャル) 2014年 4/5号 [雑誌]


講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/28 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コンプエース2014年5月号 アンケートプレゼント

9周年を記念して作家陣の直筆スケッチブックとグッズセットが当たります。
今年は色紙ではなくなってしまいました。

締め切りは4月25日
発表は6月26日発売8月号

コンプエース 2014年 05月号 [雑誌]コンプエース 2014年 05月号 [雑誌]


KADOKAWA 2014-03-25

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/25 18:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

コミックのシュリンクにもの申す


過去何度かツイッターでつぶやいていたんですが、ぜひ記事にしてくれという熱い声をいただき、今回はブログの記事にしました。

コミックのシュリンク。今日はこれにもの申したいと思います。
アニメイト、ゲーマーズ、めろんブックス、とらのあな等オタ系ショップのコミックはほぼシュリンクされています。
ツタヤなんかのでかい一般書店もシュリンクされてることが多いです。

大きな用途は立ち読み防止や、防犯ブザー用のタグをもぐりこませるためだったりすると思うんですが、これが明らかにお客にとってはあまりメリットがないものになっています。

シュリンクによってコミックそのものがダメージを受けてることがよくあるんですよ。
本来立ち読みでの劣化や、人の手による汚れなどを防ぐ目的もあるはずなのに、シュリンクすることでかえって本にダメージを与えてしまう結果になってしまっています。
特に表紙。
私自身シュリンクをといて、「うわっ!折れてる。」と、がっかりしたこと数知れず・・・
皆さんもみたことないですか?
ぴっちぴちにシュリンクされて逃げ場のなくなった表紙が無様に波うつ様を!
いやほんとひどいですよ。下手したら積まれてるコミックすべて波うってたりしますからね。
表紙だけならまだしも、角が曲がってるものもあったりします。
これを通常価格で売ってるんだからひどい話です。
こんなもん中古ショップで売ったら確実に状態悪で買い取り10円か無料ですよ。

熱心なファンは保存用とか買う人もいると思うんですよ。(たぶん
とてもこの状態では保存用にはなりえません。
オタショップなのにまったくオタのことがわかっていないです。
本屋さんですっごく状態気にしてめっちゃ選んで買ってる人見かけたことあるでしょ?
いるんですよ。本の状態を気にする人が。
「読んでりゃぼろくなるし気にしない」なんて人もいるかもしれませんが、最初から状態が悪いのは新品買ってるのにやっぱり気分はよくありません。

じゃあシュリンクされてないところで買えばいいじゃん?って思うかもしれません。
ところがオタ系ショップはポスカとか特典ついてる場合が多いんですよね。
そうすると悲しいかなやっぱりオタショップで買っちゃうんです。
何気にメイトなんかはポイント還元率も高い方ですし。
それにわざわざいい状態の本を求めて別の本屋に行くのがめんどくさいです。
田舎は都会みたいに行く先々本屋があるわけじゃないんです。

以上のように本の状態を悪化させるシュリンクは全然お客側にメリットないと思うんですよ。
だからはっきりいってやめてもらいたい。
とはいっても防犯面を考えると不可能な話なんでしょうね。
たぶんメイトなんかの使ってるシュリンクする機械は、厚さやサイズが多少違っても同じパック方法になるんで本によっては窮屈になったりするんでしょう。
でもさ、明らかにシュリンク状態が悪いのはシュリンクしないで売るなり、やり直すなり臨機応変の対応があってもいいじゃない?なんでそのまま売っちゃうかね。
一番いいのは最近はじまった講談社のコミックみたいにお店がシュリンクするんではなくて、出版社側でパックして出荷することなんじゃないでしょうか。明らかに状態が悪いのは除いてくれるでしょうし。
この講談社の取り組みが広がることに期待します。

以下に画像を用意しました。


圧迫されて表紙の角がつぶれいている。この状態はまだよい方。場合によっては中身ごと折れてる場合も。(実際本体右上の方が若干内側にそり気味なのが見れる)




半月型に折れがついてる。とにかく隅の方にダメージがある場合が多い。




上隅。矢印の箇所がやはりつぶれている。



写真のようなダメージはまだ軽い方だろう。
今回表紙がウェーブしている画像を用意できなかったが、機会があれば追加したいと思う。

下には講談社の一部コミックで施されている講談社独自のパック画像を紹介する。
これは保存だけを考えたら素晴らしいと思います。


角につぶれなし。




隅もつぶれなし。



上記のようにつぶれがない講談社のパック方法は素晴らしい。
上下左右ほぼ完全密閉なので、保存用足りえる。
本に未開封というステータスを与えるのは大きいと思う。

個人的には保存用まで買うことはないのだが、講談社スタイルはぜひ他の出版社でも行ってほしいと思う。(まさかこの上からシュリンクされているってことはないよね?見たことないけど)

[ 2014/03/25 10:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

アニメディア 1982年7月号 アンケートプレゼント

創刊1周年を記念してプレゼントされました。
この頃から安定の色紙プレをやってるアニメディアはすごいね。
これらの色紙を持ってる人はいるのだろうか?
グッズも普通にレアものになってる予感がします。


アニメディア1982年7月号1

アニメディア1982年7月号2
[ 2014/03/23 18:17 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(5)

藤屋いずこ最終巻&最新刊同時発売キャンペーン

帯プレです。
2冊の帯で応募可能。
描き下ろし色紙が3名に当たります。

締め切りは失念しました。

デュラララ!! 3way standoff -alley- (1) (シルフコミックス)デュラララ!! 3way standoff -alley- (1) (シルフコミックス)
藤屋いずこ,成田良悟,ヤスダスズヒト

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る


カタリベのりすと(6)<完> (シリウスコミックス)カタリベのりすと(6)<完> (シリウスコミックス)
藤屋 いずこ

講談社

Amazonで詳しく見る

[ 2014/03/23 00:03 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ゆにいる2巻発売記念プレゼント

帯プレです。
抽選で50名直筆サイン色紙が当たります。
人数多いです。

締め切りは4月30日

ゆにいる 2 (バンブーコミックス)ゆにいる 2 (バンブーコミックス)
渡邉

竹書房

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/22 23:57 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~を応援します


Escu:de様より2014年5月30日発売予定のRe;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~です。
原画 水鼠
賞品は
声優さんサイン色紙
です

『Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~』応援中!

Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~【予約特典:Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~設定資料集+水鼠ラフ画集付き】Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~【予約特典:Re;Lord~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~設定資料集+水鼠ラフ画集付き】
Windows

エスクード 2014-05-30

Amazonで詳しく見る

[ 2014/03/22 23:37 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

ギャンブラー☆ジェシカを応援します


わるきゅ~れ様より発売中のギャンブラー☆ジェシカです。
原画 ぷぅこ
賞品は
なにか
です

『ギャンブラー☆ジェシカ~THE Erotic Gambling!!~』応援バナー

ギャンブラー☆ジェシカ~THE Erotic Gambling!!~ギャンブラー☆ジェシカ~THE Erotic Gambling!!~
Windows

わるきゅ~れ

Amazonで詳しく見る

[ 2014/03/22 23:27 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

お尻っ娘ヴィーナス2を応援します


Apricot Cherry様より2014年4月25日発売予定のお尻っ娘ヴィーナス2です。
原画 TOMA
賞品は
声優さんや原画家TOMAのサイン色紙
です

『 お尻っ娘ヴィーナス2 』応援中!

お尻っ娘ヴィーナス2お尻っ娘ヴィーナス2
Windows

ApRiCoT Cherry 2014-04-25

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/22 23:16 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

淑母の疼きを応援します


TinkerBell様より2014年4月25日発売予定の淑母の疼きです。
原画 深泥正
賞品は
声優さんサイン色紙
です

淑母の疼き 応援中!!

淑母の疼き ~人妻、未亡人の熟れた身体と甘い吐息~淑母の疼き ~人妻、未亡人の熟れた身体と甘い吐息~
Windows

Tinker Bell 2014-04-25

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/22 23:10 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

HappySisterUtopia !を応援します


initial様より2014年4月29日発売予定のHappySisterUtopia !です。
原画 鈴音れな
賞品は
声優・原画サイン入り描き下ろし色紙
です

ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定

[ 2014/03/22 23:05 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

海空のフラグメンツを応援します


rootnuko様より2014年4月25日発売予定の海空のフラグメンツです。
原画 アマクラ
賞品は
声優さんサインや原画家サイン色紙
です

【海空のフラグメンツ】応援バナー

[ 2014/03/22 22:56 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

黒の教室を応援します


BISHOP様より2014年4月25日発売予定の黒の教室です。
原画 水島☆多也
賞品は
原画家直筆サイン色紙
です

注意書きに要するに内容のないサイトは選考から除外するとあります。
しれっとサイドにバナーを貼ってるだけのブログが多いですが、それだと申し訳ないので、一応毎回メインの記事にして人の目にふれるようにしていますが、それでもほとんどバナー貼ってるだけみたいなもので私のブログはきっと除外されますね。
きっと全部そうした方が本気の人にとっては喜ばしいことなのかもしれません。
今後こうしたメーカーが増えるかもしれません。
そもそもバナーキャンペーンによる効果ってのがいまいちあるのかないのかわかりませんね。
バナー経由で買おうと思ったって人いるのかな?好きならそういうの関係なく買うのではないか?って気もします。



黒の教室[アダルト]黒の教室 [アダルト]
Windows

BISHOP 2014-04-25

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/22 22:49 ] 応援バナー | TB(0) | CM(2)

麗華の館を応援します

しすたーそふと様より2014年3月28日発売予定の麗華の館です。
原画 きさらぎみゃう
賞品は
原画家直筆サイン色紙
です

『麗華の館』応援バナー

[ 2014/03/22 22:29 ] 応援バナー | TB(0) | CM(0)

エンタミクス 2014年5月号 アンケートプレゼント

佐野菜見さんの坂本ですが? の色紙があります。

締め切りは4月19日必着

エンタミクス 2014年 5月号 [雑誌]エンタミクス 2014年 5月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/21 18:11 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

パチンコオリジナル必勝法2013年12月号 スレイヤーズサイン色紙プレゼント落選


どうやら私はレジェンドになれる資質がないようだ。
まぁあらいずみさんが抽選したってんだから文句つけても仕方ないね。
レイヤー中心に選んだんじゃないかなたぶん。
「あらいずみ先生が目隠しをして引いた」

さようなら。

[ 2014/03/21 14:58 ] 落選 | TB(0) | CM(4)

サンデーGX2014年4月号 アンケートプレゼン

伊緒直道さんの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている@comic」のミニ色紙、若狭たけしさんの「西向きマイルーム」の色紙がそれぞれ3名に当たります。

締め切りは4月18日
発表は6月19日発売号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 04月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 04月号 [雑誌]


小学館 2014-03-19

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/19 20:44 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

つるつるとザラザラの間2巻&彼女とカメラと彼女の季節4巻 同時発売プレゼント

帯プレです。
対象の帯2枚で応募可能。
3名にスリーショット似顔絵イラストが当たります。
両脇に添えるキャラクター2名はリクエスト可能。

締め切りは4月7日

彼女とカメラと彼女の季節(4) (モーニングKC)彼女とカメラと彼女の季節(4) (モーニングKC)
月子

講談社

Amazonで詳しく見る


つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)
月子

講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/19 20:42 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

國崎出雲の事情 17巻 応援イラストプレゼント

帯プレです。
応援イラストが5名に当たります。
キャラセリフリクエスト可能。

締め切りは4月末日

國崎出雲の事情 17 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 17 (少年サンデーコミックス)
ひらかわ あや

小学館 2014-03-18

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/19 20:38 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

金平守人まんまん漫画まつり!!

帯プレです。
対象書籍の帯2枚で応募可能。
A賞 直筆コラボサイン色紙10名
B賞 ステッカーとフィギュアセット20名

締め切りは4月30日

満腹!この○○がエロい!! (ヤングチャンピオンコミックス)満腹!この○○がエロい!! (ヤングチャンピオンコミックス)
金平 守人

秋田書店 2014-03-17

Amazonで詳しく見る


漫犬 1巻―エロ漫の星 (ヤングキングコミックス)漫犬 1巻―エロ漫の星 (ヤングキングコミックス)
金平 守人

少年画報社 2014-03-17

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/17 12:24 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

電撃大王2014年4月号 アンケートプレゼント

依河和希さんの魔法科高校の劣等生の色紙があります。

締め切りは3月25日

電撃大王 2014年 04月号 [雑誌]電撃大王 2014年 04月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る


[ 2014/03/17 12:17 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー