直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです



電撃大王2015年1月号 アンケートプレゼント

きあま紀一さんのちゅうふれ。色紙があります。

締め切りは12月26日

電撃大王 2015年 01月号 [雑誌]電撃大王 2015年 01月号 [雑誌]


KADOKAWA

Amazonで詳しく見る

[ 2014/11/28 23:07 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

月子作品3か月連続刊行記念プレゼント

帯プレです。
対象の書籍3冊で応募可能。
3名にイラストサイン色紙が当たります。

締め切りは12月9日

彼女とカメラと彼女の季節(5)<完> (モーニング KC)彼女とカメラと彼女の季節(5)<完> (モーニング KC)
月子

講談社

Amazonで詳しく見る


つるつるとザラザラの間(3) (アフタヌーンKC)つるつるとザラザラの間(3) (アフタヌーンKC)
月子

講談社

Amazonで詳しく見る


僕の血でよければ 1 (ヤングジャンプコミックス)僕の血でよければ 1 (ヤングジャンプコミックス)
月子

集英社

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/25 19:40 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

松井菜桜子さんサイン色紙


今年も日俳連のサイン会に当選したので行って来ました。
何気に皆勤です。
それにしてもこのイベントは女性比率が高いですね。
結構年配の人もいたし、好きな人は好きなんだなぁと思いました。

さて、今回当選したのは松井菜桜子さんのサイン会でした。
私の中では香津美ではなくルー・ルカの人です。

今回のサイン会はAKBの事件を受けて事前に持ち物チェック+金属探知機による検査が導入されていました。
なんとも物騒な時代になってしまいましたね。

松井さんのサイン会は朝1の10時からの回でしたが、自分の番号が後ろのほうだったためバザーを見る余裕があったので少し見てみることにしました。
昨年同様主に声優さんの私物とかサイン入りのバッグ、服などが販売されていました。

一応私も一品購入させてもらいました。
それがこれ。
矢島昌子さんの直筆メッセージカード付の何かです。
お値段700円。
まったくなんなのかわかりませんでしたが、おもしろいとのことなのでこれに決めました。


帰ってみてみたらぱらぱら漫画的なものでした。
しかもこれ定価1200円の代物です。なんと500円のディスカウント。なんて良心的な価格設定なんでしょう。

今回のサイン会ではなんとはじめてキャラクター名を入れてもらえました。
第一回目の三石さんのときは実はお願いしたら、ちょっと無理なんですって断られてたんですよね。
それでこのイベントはそういうの駄目なのか~と思っていたら、今年は普通にどのキャラクター好きですか?
と聞いてくれてキャラクター名入れてもらえました。
この辺は声優さんによって違うのかな?よくわかりません。

で、いただいた色紙がこちら。


このほかにもとても○○才とは思えない大変美しい直筆サイン入りのブロマイドまでついていました。

サイン会の後プライベートオークションが昨年と同様あったのですが、ガチでいくの忘れてました。
サインもらって満足しちゃって、存在自体すっかり忘れてましたorz
なんで何が出品されたのか、いくらぐらいだったのか知る由もありません。
不覚です。
ツイッターだと帝丹高校ジャージ上下とつぶやかれてるのでそれがでたのかもしれせん。

[ 2014/11/24 19:43 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(0)

LaLa2015年1月号 直筆年賀状プレゼント

いつものやつです。

締め切りは12月10日
発表は12月24日発売号

LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]


白泉社 2014-11-22

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/22 19:54 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

スンデレ! 5巻&おんなのこスイッチ 2タイトル合同フェア

帯プレです。
各作品5名に直筆カラーサイン色紙が当たります。

締め切りは12月19日

スンデレ!  (5) (ニチブンコミックス)スンデレ! (5) (ニチブンコミックス)
夏目 文花

日本文芸社

Amazonで詳しく見る


おんなのこスイッチ (チャンピオンREDコミックス)おんなのこスイッチ (チャンピオンREDコミックス)
夏目 文花

秋田書店 2014-11-20

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/20 20:49 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

サンデーGX2014年12月号 アンケートプレゼント

吉田丸 悠さんの「じごくあね」のサイン色紙が3名、犬上つくねさんの「バターナッツ!」のミニサイン色紙が3名に当たります。
他にも「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の黒板型色紙なんかもあります。

締め切りは12月18日
発表は1月19日発売2月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 12月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2014年 12月号 [雑誌]


小学館

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/20 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

チャンピオンRED2015年1月号 直筆サイン色紙プレゼント

12周年記念です。
今年はなくなったのかと思いきや数か月遅れてのプレとなりました。

締め切りは12月18日
発表は1月19日発売号

チャンピオン RED (レッド) 2015年 01月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) 2015年 01月号 [雑誌]


秋田書店 2014-11-19

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/19 12:20 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

サメマチオ3冊同時刊行記念プレゼント

帯プレです。
対象書籍の帯3枚で応募可能。
15名に直筆サイン色紙が当たります。
秋田書店エレガンスイブ/もっと!編集部のアカウントがもれなくもらえるってつぶやいてるけど間違いだよね。きっと。

締め切りは12月15日

ホテルサラマンダー(2) (KCx(ITAN))ホテルサラマンダー(2) (KCx(ITAN))
サメ マチオ

講談社

Amazonで詳しく見る


わっちゃんはふうりん (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)わっちゃんはふうりん (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
サメ マチオ

秋田書店

Amazonで詳しく見る


サメマチオ随筆集 そういえば&といえば 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!サメマチオ随筆集 そういえば&といえば 少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと!
サメマチオ

秋田書店

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/16 20:25 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ちっちゃいときから好きだけど4巻 直筆カラーイラストミニサイン色紙プレゼント

帯プレです。
5名に直筆カラーイラストミニサイン色紙が当たります。

締め切りは未確認

ちっちゃいときから好きだけど(4) (講談社コミックス別冊フレンド)ちっちゃいときから好きだけど(4) (講談社コミックス別冊フレンド)
春木 さき

講談社 2014-11-13

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/16 20:19 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

COMIC 天魔 2014年12月号 アンケートプレゼント

200号記念の色紙プレ第2弾。
今号はほしいのが2枚ありました。

締め切りは12月15日

COMIC (コミック) 天魔 2014年 12月号COMIC (コミック) 天魔 2014年 12月号
うるし原 智志,蘭宮 涼,ぴょん吉,シオマネキ,左橋 レンヤ,久保田 チヒロ,茜,雨霧MIO,きひる,ぶるまにあん,大秦国王安敦,右脳,狼亮輔,中山 哲学,おろねこ,りょう,ザキザラキ,皐月 芋網,藤咲 真,夢色ぐらさん,孫陽州,うさくん

茜新社

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/16 20:17 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

激推し!ガールズファンタジー フェア

帯プレです。
対象書籍の帯1枚で応募可能。
A賞 イラスト入り直筆ミニ色紙+小冊子10名
B賞 特製図書カード+小冊子50名
W賞 小冊子300名
に当たります。
既刊は帯が付いてない場合もあるので注意。

対象書籍
菅野 文「薔薇王の葬列」 すもももも「後宮デイズ~七星国物語~」 藍川さき「今宵、君とキスの契りを」 梶山ミカ「花よりも刃のごとく」
二星 天「京都ゆうても端のほう」 浅田京麻「文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~」梅田阿比「クジラの子らは砂上に歌う」
幹本ヤエ「十十虫は夢を見る」奈々巻かなこ「イーフィの植物図鑑」 青木 朋「天空の玉座」

締め切りは2015年1月16日

薔薇王の葬列(2) (プリンセス・コミックス)薔薇王の葬列(2) (プリンセス・コミックス)
菅野 文

秋田書店

Amazonで詳しく見る


後宮デイズ~七星国物語~ 8 プリンセス・コミックス後宮デイズ~七星国物語~ 8 プリンセス・コミックス
すもももも

秋田書店 2014-11-14

Amazonで詳しく見る


今宵、君とキスの契りを(3) (プリンセス・コミックス)今宵、君とキスの契りを(3) (プリンセス・コミックス)
藍川さき

秋田書店

Amazonで詳しく見る


京都ゆうても端のほう 2 (プリンセスコミックス)京都ゆうても端のほう 2 (プリンセスコミックス)
二星 天

秋田書店

Amazonで詳しく見る


文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)文明開化とアンティーク~霧島堂古美術店~ 2 (プリンセスコミックス)
浅田 京麻

秋田書店

Amazonで詳しく見る

[ 2014/11/12 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ひらめきはつめちゃん 5巻 記念企画

帯プレです。
しかも全プレ。
往復はがきで応募すると返信が必ずもらえます。
ただ直筆でイラストとか入るのかはよくわかりません。

締め切りは2015年1月10日
発送は2月下旬予定(遅れる予感がします)

ひらめきはつめちゃん 5 (BLADE COMICS)ひらめきはつめちゃん 5 (BLADE COMICS)
大沖

マッグガーデン 2014-11-10

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/10 18:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

色紙が展示されていた@紀伊国屋

先日アフタヌーン祭のコミックを買うため、久しぶりに紀伊国屋書店に行ってきました。
なぜか複製原画と色紙の展示が行われていました。
特に撮影禁止とも書いてありませんでしたので撮影してきました。
くっそ裏山です。新潟の紀伊国屋もサイン会開く努力してもらいたいもんです。

BP1には以前小学館の色紙も展示されていました。
小学館作品の色紙

長いので見たい方は続きを読むでどうぞ。

[ 2014/11/09 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

別冊 少年マガジン 2014年12月号 コラボ色紙プレゼント

諌山さんと金城さんのコラボ色紙があります。

締め切りは12月8日

別冊 少年マガジン 2014年 12月号 [雑誌]別冊 少年マガジン 2014年 12月号 [雑誌]


講談社 2014-11-08

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/08 23:57 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

プリトレ~王子様の育て方~ コミックス発売記念プレゼント

帯プレです。
キャスト(緑川光、石川界人、遊佐浩二、前野智昭、江口拓也)の直筆サイン&紗与イチイラスト入り色紙が2名に当たります。

締め切り未確認。

CD付き プリトレ~王子様の育て方~ (講談社キャラクターズA)CD付き プリトレ~王子様の育て方~ (講談社キャラクターズA)
紗与 イチ,ありらじ~王子育成ラジオ~

講談社 2014-11-07

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/07 20:30 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

古町と団子郎のアニメ

先日のがたふぇすで第3話が公開されたので紹介します。
古町の声優が南里さんから変更されていますが、どうやら病気療養の為だったようだ。

古町と団子郎 ~ラグーンストーンを探せ!~


古町と団子郎 ~なぞの巨大魚をつかまえろ!~


古町と団五郎 〜光る鯛車を取り戻せ!〜


[ 2014/11/06 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

りぼん 2014年12月号 直筆年賀状プレゼント

りぼんは毎年サイン色紙が当たる抽選番号つきプリント年賀状でしたが、今年は直筆になりました。
とはいってもデジタル印刷の作家さんもいるので選択注意です。

締め切りは11月30日

りぼん 2014年 12月号 [雑誌]りぼん 2014年 12月号 [雑誌]


集英社

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/02 20:30 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ジャンプSQ2014年12号 直筆サイン色紙プレゼント

今年は複製色紙がW賞に設定されています。
直筆と偽った詐欺がでなきゃいいけどね。

締め切りは12月4日
発表は1月5日発売2月号

ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号 [雑誌]


集英社 2014-11-04

Amazonで詳しく見る


[ 2014/11/02 20:22 ] 情報 | TB(0) | CM(4)

みなぎ得一さんサイン色紙

ということでガム抽選会で当選した色紙を紹介します。
一部の店舗では阿鼻叫喚の設定だったようですね。

新潟店はというと普通に紙くじを引くタイプで総数は30枚ぐらいでした。
新潟はガムコミックがそんなに置いてないので妥当な数字と言えます。

元々入れ込むつもりはなかったのですが、店頭に置いてあるガム全部とコミック1冊で臨みました。
ガム全部といっても3冊しかなかったので計4冊です。
ここぞとばかりの引きで見事に一発当選でした。

たぶん自分の後に当たりだした人はいないんじゃないかって気がします。
後日来た時もガムコミック全然売れてなかったし。
新潟には一応懸賞ライバルがいるはずなのですが、こういう抽選会に積極的に参加するのは決まって自分しかいない感じです。
存在を知らないのか、来れないのか、住所だけ新潟なのか定かではありませんがね。
独壇場なのはありがたいですが、設定が鬼だったとき漁夫の利を得られないのがつらいところです。
この前のとらリュウみたいに。

希望としては紺野あずれ、宗我部としのり、門井亜矢さんあたりが良かったのですが、そうそう都合よく割り振れませんで、新潟店のリストは公式では文尾文先生、皇宇(ZECO)先生、みなぎ得一先生(サクラコード)、みなづきふたご先生となっていました。
しかし、当選してみると引き換え券は皇宇(ZECO)先生のものはなく、いみぎむる先生でした。
なのでこの時は公式HPのミスか?と思いつつも本誌でチャンスのないいみぎむる先生をチョイスしました。

それで、本日実際受け取りにいってみると公式どおり文尾文先生、皇宇(ZECO)先生、みなぎ得一先生(サクラコード)、みなづきふたご先生の色紙が割り振られていました。

つまるところ本部が間違っていみぎむる先生の引き換え券を新潟店に送ってしまってたみたいです。
結局いみぎむる先生の色紙はないので、みなぎ得一先生のになりました。

それがこちら。


[ 2014/11/02 20:11 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー