直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


ヤンキークエスト6巻 熱猫サイン色紙プレゼントフェア

帯プレです。
10名にカラーサイン色紙が当たります。

締め切りは2月27日

ヤンキークエスト (6) (ニチブンコミックス)ヤンキークエスト (6) (ニチブンコミックス)
村上 マコト

日本文芸社 2015-01-29

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/30 22:15 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

小坂 俊史ウィンターフェスタ

帯プレです。
対象3冊の帯で応募可能。
50名に直筆サイン色紙が当たります。

締め切りは2月28日

ラジ娘のひみつ 2 (バンブーコミックス)ラジ娘のひみつ 2 (バンブーコミックス)
小坂 俊史

竹書房

Amazonで詳しく見る


月刊すてきな終活 (バンブーコミックス)月刊すてきな終活 (バンブーコミックス)
小坂 俊史

竹書房

Amazonで詳しく見る


せんせいになれません 9 (バンブーコミックス)せんせいになれません 9 (バンブーコミックス)
小坂 俊史

竹書房

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/29 20:29 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ブログ5周年!


昨日でブログも丸5年となりました。
なんか5年もたったなんて信じられないな。
そもそも5年も続くなんて思ってなかったぞ。
今年こそブログ辞めます。

いつも見てくれてる人ありがとう。
あなたのおかげでブログが続いています。
[ 2015/01/29 12:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Book サイン色紙プレゼント

帯プレです。
8名にクリエーターのサイン色紙が当たります。
keiさん当たる人とかまさにゴッドだと思いますね。
しかしながら値段も値段なので倍率は予想しづらいです。

締め切りは3月31日

SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Book (ファミ通の攻略本)SEGA feat. HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Book (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部 書籍

KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング : 394

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/29 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

NGT48大丈夫なの?

正直アイドルにはあんまり興味がないのでどうでもいいっちゃいいのですが、48グループは馬鹿にできない経済効果を持っているのもまた事実。
こんな連中来ないでほしいという声もある一方、経済効果に期待する人も少なからずいると思います。
そんなわけでちょこっとこの件について記事を書いてみます。

あちこちで散々言われてるんですが、新潟市は政令指定都市ではありますが、人口も80万人を割りそうなしょぼい田舎です。
新潟駅の外観、特に万代口方面のしょぼさはネタにされるほどです。
(フォローしておくとこのあたりは再開発でよくなるみたいです)
なぜ札幌や仙台ではなく新潟なのか?
これについては新潟県民が一番驚いているのではないかと思います。

はっきりいって謎ですね。
12月に「新潟の活性化のために」と、地方創生に携わる開発業者からオファーが届いたとのことですが、この短期間で札幌や仙台を差し置いてGOサイン出せる好条件っていったいなんなんでしょうね。
755で秋元さんが駅前に劇場ができると発言してるらしいので、この開発業者はプラーカを運営する木山産業ではないか?なんて話もでています。。
プラーカっていうのは新潟駅南口にある元商業ビルの名前です。

仮にプラーカが劇場予定地だったとしたら不安なことがあります。
はっきりいって外観があまりよろしくないです。
なんかもう古くさい建物なんですよね。これは問題ありかと。
まぁプラーカと決まったわけでもないので今のところいらぬ心配ではありますが。

そして真に問題なのが新潟でやっていけるのか?これにつきます。
運営側に即OKを出せる好条件、これって誘致する側にとっては不利なんじゃないの?
本当に人がくるの?
正直なところあまりうまくいくイメージがわかないのですが、地方創生は国策の1つです。
その手がかりとして盛り上がってほしいです。

[ 2015/01/27 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DEAD Tube1巻 合同サイン色紙プレゼント

帯プレです。
10名に山口ミコト×北河トウタさんのコラボ色紙が10名に当たります

締め切りは2月19日

DEAD Tube ~デッドチューブ~ (1) (チャンピオンREDコミックス)DEAD Tube ~デッドチューブ~ (1) (チャンピオンREDコミックス)
山口ミコト,北河トウタ

秋田書店

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/22 19:49 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

初恋モンスター4巻 カラーイラスト&声優さんサイン色紙プレゼント

帯プレです。
通常版か特装版の帯で応募可能。
声優さんと日吉丸さんのコラボ色紙が7名に当たります。

締め切りは3月2日

初恋モンスター(4) (KCx(ARIA))初恋モンスター(4) (KCx(ARIA))
日吉丸 晃

講談社

Amazonで詳しく見る


CD付き 初恋モンスター(4)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 初恋モンスター(4)特装版 (講談社キャラクターズA)
日吉丸 晃

講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/22 19:47 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンマガジン 2015年3月号 アンケートプレゼント

すでに周知のことですが、ファンタジア文庫感謝祭2014年のときに展示された色紙がプレゼントされています。
深崎さんの色紙は久々に見ました。

締め切りは2月23日

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号 [雑誌]DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号 [雑誌]


KADOKAWA 2015-01-20

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/21 20:47 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

コミック@バンチ2015年3月号 直筆サイン色紙プレゼント

4周年で作家陣の色紙&グッズプレがあります。
今年もグッズと色紙で落ち着いてくれました。
画太郎さんの色紙強烈やね。

締め切りは2月21日

月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号


新潮社 2015-01-21

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/21 17:30 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

サンデーGX2015年2月号 アンケートプレゼント

宮下裕樹さんの「東京カラス」の色紙が3名、荒巻美由希さん「時忘の捨姫」のミニ色紙3名があります。

締め切りは2月18日
発表は3月19日発売4月号

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2015年 02月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2015年 02月号 [雑誌]


小学館 2015-01-19

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/18 21:03 ] 情報 | TB(0) | CM(2)

いのちの器65巻 上原きみ子漫画家生活50周年記念プレゼント

帯プレです。
イラスト入りサイン色紙が5名に当たります。

締め切りは3月16日

いのちの器 65 (秋田レディースコミックスデラックス)いのちの器 65 (秋田レディースコミックスデラックス)
上原きみ子

秋田書店

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/18 00:32 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

私がモテてどうすんだ5巻 コラボサイン色紙プレゼント

帯プレです。
対象3冊いずれかの応募券で応募可能。
声優さんとぢゅん子さんのイラスト入りコラボ色紙が当たります。
ツイッターでも応募できる模様。

締め切りは3月12日

私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)私がモテてどうすんだ(5) (講談社コミックス別冊フレンド)
ぢゅん子

講談社

Amazonで詳しく見る


CD付き 私がモテてどうすんだ(5)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 私がモテてどうすんだ(5)特装版 (講談社キャラクターズA)
ぢゅん子

講談社

Amazonで詳しく見る


別冊フレンド 2015年 02 月号 [雑誌]別冊フレンド 2015年 02 月号 [雑誌]


講談社

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/16 21:43 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

センチメンタルサーカス 幻想アンティーク夜話原画プレゼント

本に封入の愛読者はがきで応募可能。
フルカラー原画が3名に当たります。

締め切りは6月30日

センチメンタルサーカス 幻想アンティーク夜話センチメンタルサーカス 幻想アンティーク夜話
市川 晴子

主婦と生活社
売り上げランキング : 2452

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/13 18:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

namo先生コミックス2か月連続刊行記念プレゼント

帯プレです。
対象の帯2枚で応募可能。
直筆サイン色紙やキーホルダーが当たります。

締め切りは3月31日

まどろみちゃんが行く。 (1) (電撃コミックスEX)まどろみちゃんが行く。 (1) (電撃コミックスEX)
namo

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

Amazonで詳しく見る


狼少年は今日も嘘を重ねる(1) (ファミ通クリアコミックス)狼少年は今日も嘘を重ねる(1) (ファミ通クリアコミックス)
namo

KADOKAWA/エンターブレイン 2015-01-15

Amazonで詳しく見る

[ 2015/01/13 15:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

いとうみきおさんサイン色紙

こちらが当選したただしイケメンに限るの色紙です。
リクエストしたキャラクターは血縫イリシラと半田VAN地獄神倶です。
他にも魅力的なキャラクターがいて迷いましたが、ヒロインのイリシラと強烈なインパクトのあるヴァン先輩ははずせまんでした。

いとうみきおさんサイン色紙

[ 2015/01/12 13:41 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(1)

ただしイケメンに限る帯プレゼント当選

件の帯プレに当選しました。
これで帯プレの色紙は3枚目になるかな?
1月中の当選+帯プレ+数ヶ月ぶりの当選ということもありうれしいですね。
当たったときのうれしさってこんな感じか~と久々に感じました。
しかし帯プレはやっぱり10名以上の規模じゃないと当たらないね。

余談ですが、この帯プレは1巻と2巻の両方に帯がついていてどっちか一枚の帯で応募できるスタイルでした。
つまり1巻2巻で両方だせば2口応募できるのですが、1枚目はリクエストキャラを書き忘れてしまい1口分損した形になってしまったので駄目かなぁと思っていましたが、なんとか当選できました。

[ 2015/01/11 19:41 ] 当選 | TB(0) | CM(2)

ウルトラジャンプ2011年12月号 アンケートプレゼント

一生当たる気がしない雑誌のひとつ。

ウルトラジャンプ2011年12月

[ 2015/01/11 10:16 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(0)

月刊 プリンセス 2015年2月号 直筆サイン色紙プレゼント

40周年を記念して色紙プレゼントがあります。

締め切りは2月5日
発表は3月6日発売号

月刊 プリンセス 2015年 02月号 [雑誌]月刊 プリンセス 2015年 02月号 [雑誌]


秋田書店 2015-01-06

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/06 12:00 ] 情報 | TB(0) | CM(0)

ジャンプSQ2014年12号 直筆サイン色紙プレゼント落選


まっ、普通に落選だよね。

以上
[ 2015/01/05 12:00 ] 落選 | TB(0) | CM(4)

新年の目標ver2015


ちょっと遅くなってしまいましたが書いてみますかね。

といっても全然書くことがない。
〇〇枚当てるだとか、〇〇当てるだとかはうまくいきっこないことを悟りました。
まぁ選考してるっぽいのは大体わかってるんで力を入れれば運に頼らず当選率はあげることができるのでしょうが、正直めんどくさいよね。
なんで、応募スタイルは運だのみの現状維持で。

じゃあ何を目標とするのか・・・
応募逃しをなくすなんていってもこれ以上自分の力じゃどうしようもないし、締切を守るなんてのは現状一応できてるし。

ほんとにないですね。
いやマジでないわ。

しいて言えば現状維持。これにつきますかね。
最近モチベも下がってるし、これ以上やる気なくならないようにしないと。
でも難しいよね~当選ないと結局やる気なくなるし。

[ 2015/01/05 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

コミック BIRZ 2015年2月号 アンケートプレゼント

天乃咲哉さんのサイン色紙があります。

締め切りは1月30日
発表は2月28日発売号

コミック BIRZ (バーズ) 2015年 02月号 [雑誌]コミック BIRZ (バーズ) 2015年 02月号 [雑誌]


幻冬舎

Amazonで詳しく見る


[ 2015/01/02 16:22 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー