直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

ジョジョ展in東京レポート


行ってきましたジョジョ展in東京。
すでに週末チケットは完売していたので、電撃祭と絡めて月曜日に行ってきました。
場所は東京六本木ヒルズ森タワー52F。六本木ヒルズは初めて行きます。
平日朝一の時間にも関わらず、すでに結構人がいました。

そしていざ開場。
入場は順番を区切って行われるので、そんなにゴミゴミした感じにはなりませんでした。
肝心の原画は1~8部の順番に展示されていて、そのほとんどが、コミックの表紙等のカラー原画でした。
ほとんどの原画が見たことあるものばかりでしたが、やっぱり生原画はすごいですね。
しわとかも見えます。すごい。1枚でいいからほしい。
3部と4部の展示コーナーにはiPadが用意されていて、ちょっとしたアプリを体験できます。
まぁそんなに面白いものではありませんが。

途中ちょいちょいと等身大?のフィギュアが展示されているのですが、中でも仗助はすごいです。
すごく似てません。たぶん顔がふっくらしすぎてるのがまずいんだろうと思います。一見の価値ありです。
あとは露伴の仕事場を再現したデスクとかも展示されています。
出口ではキネクトを利用した、スタンドと一緒に写真を撮れるカメラで記念撮影。

そして最後は搾取タイムの物販です。
複製原画は35000円なのでとても手がでませんので、ARAKIワークスと原画展描き下ろしポストカードセット、
イギーストラップを買います。
これでほとんどのイラストがカバーできているはず。







すでに平日チケットも完売し転売されているようですが、これから行かれる方は存分に堪能してください。
ちなみに火曜日に行くと限定Tシャツなるものが販売されるようです。

最後に、来た時とは別のエレベーターで戻ったのですが、降りたところが全然見覚えのない場所でどこここ?状態
になったのは内緒です。


  スポンサーサイト


[ 2012/10/26 22:40 ] イベントレポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー