直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

2012年まとめ


さて、今年もまたまたまたあっという間に時間がすぎさりもうすぐ終わってしまいます。
今年はとにかく大苦戦した年でした。
正直後半のアレが当選してなかったら終わってました。

では早速今年の成果をまとめます。
とはいうものの今年はあまりに結果が出ないため、中盤以降応募数のカウントがかなりいい加減になりまともなデータがありません。
直筆もののみのカウントです。
ちなみに今年発売された雑誌のみのカウントですので、去年発売(応募分)はデータに含んでいません。(ジャイアニズム等)
webや雑誌をひっくるめて応募総数はたぶん200ぐらいだと思います。

直筆当選ものの内訳です。
イラスト色紙2枚
複製イラスト+直筆サイン色紙3枚
声優さん色紙2枚
直筆原画1枚
サイン入りコミック1冊

昨年応募分で今年届いたもの
イラスト色紙1枚(Gian-ism)
直筆ネーム1話分(あすかショー)
複製原画+直筆サイン1枚(あすかショー)

イベントその他(色紙のみカウント)
イラスト色紙6枚
複製イラスト+直筆サイン色紙2枚
声優さん色紙3枚
ゲームクリエーター色紙2枚

バナー関係で見ると、色紙1枚にその他グッズ関係が当選したのでバナー関係は昨年よりも調子が良かったです。
昨年なんて0でしたからね。
一方普通のプレでは本当にイラスト色紙が当選しない年でした。
まさかここまで当たらないとは予想していませんでした。
あんなに応募したのにたったの2枚ですよ。信じられません。
この推移でいくと来年は1か0かですよ。
今年はある程度のデータ取得も兼ねて複数応募(分散方式)を増やしてみたのですが全然成果が出ませんでした。
今年だけの結果でいうならやっぱり1口応募が一番コストパフォーマンスがいいです。
まぁ結果は散々でしたが、分散方式での応募での有意義なデータも得られたので、まぁやってみて後悔はしてません。お金は無駄に使いましたけどね。
そして相変わらずのイベント関係の安定感。

今年は後半にうれしい大物が当選したものの、色紙的には大本命には当たらず、全く満足できる内容ではありませんでした。
私の直筆サイン当選への道には終わりがないということを痛感しました。
せめて雑記にあげてる方の色紙を1枚ぐらい手に入れて終わりたいものです。
来年はどうなるかわかりませんが、プレは応募しないと当たりません。
とにかく応募だけは続けていきます。
が、正直1月2月3月の発表&落選ラッシュに耐えられる自信がありません。
などどなさけない言葉を残しつつ今年はこれで筆を置きます。

それではみなさんよいお年を。

  スポンサーサイト


[ 2012/12/31 21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
今年1年お疲れ様でした。
この1年、たくさんの情報をいただき、
色紙ファイルなども教えていただきありがとうございました。
おかげでアマゾンで買った色紙ファイルは使い心地良かったです。
来年は良い年になると良いですね。
来年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/31 21:54 ] [ 編集 ]
いつも直筆サイン類の情報ありがとうございます。2012年も大変お世話になりました。

私個人の戦果ですが、当選数こそ少ないものの常に第1希望のイラスト色紙に当選出来ました!! 特に二次元ドリームマガジンのれいぜい先生のフルカラーイラスト色紙とコミックアンリアルのHisasi先生のイラスト色紙のキルタイムコミュニケーションの2誌ダブル当選には自分でも驚きました。どちらも人気作家さんなので、まさか両方に当選出来るとは夢にも思いませんでした…。その分、プライベートで色々と不幸が続いたので、プラマイゼロって感じですが。来年はどちらも良い年になるよう心がけたいところです。

イグニスさんにとっても来年が良い年になる事をお祈りしております。お互いに直筆サイン類に沢山当選出来ると良いですね。
[ 2012/12/31 23:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今年1年お疲れ様でした。
> この1年、たくさんの情報をいただき、
> 色紙ファイルなども教えていただきありがとうございました。
> おかげでアマゾンで買った色紙ファイルは使い心地良かったです。
> 来年は良い年になると良いですね。
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました。
色紙があたらないので、
読者のコメントが最近の活力になっています。
[ 2013/01/01 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私個人の戦果ですが、当選数こそ少ないものの常に第1希望のイラスト色紙に当選出来ました!! 特に二次元ドリームマガジンのれいぜい先生のフルカラーイラスト色紙とコミックアンリアルのHisasi先生のイラスト色紙のキルタイムコミュニケーションの2誌ダブル当選には自分でも驚きました。どちらも人気作家さんなので、まさか両方に当選出来るとは夢にも思いませんでした…。

これは本当によかったですね。
私も本命目指してがんばります。
[ 2013/01/01 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー