直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

コミックバーズ2010年6月号 サイン色紙プレゼント

リニューアル1周年を記念してプレゼントされました。
確か3ヶ月にわたって小分けにプレゼントされました。
2010年に私が応募したのはこの6月号のみで確かコザキさんに応募した気がします。
6月号は星野さんや冬目景さんなど人気の方がまとめてプレゼントされました。
バーズは最近は祭やってくれません。


バーズ2010年6月

  スポンサーサイト


[ 2013/03/04 22:50 ] お祭り記録 | TB(0) | CM(2)
バーズは山田さんのサイン色紙が当たるかも知れないチャンスをくれる貴重な雑誌なのですが最近はとんと色紙プレゼントは行っていませんね
世間ではSQ.や電撃の結果が発表され盛り上がっていますが、どの雑誌にも私が住んでいる県での当選者は皆無で「あ~・・・もう当たる以前の問題だわ」と悲しくなりました
雑誌によっては統計をとり都道府県ごとに当選者を割り出す場合もあるそうですがそういうのって本当に厳正な抽選と呼べるのかな?と疑問に思います
あと色紙プレゼントがある時だけ雑誌を購入している方達ばかり当たるのを見ると定期購読してもいい事ないなとガッカリします
[ 2013/03/04 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 世間ではSQ.や電撃の結果が発表され盛り上がっていますが、どの雑誌にも私が住んでいる県での当選者は皆無で「あ~・・・もう当たる以前の問題だわ」と悲しくなりました
> 雑誌によっては統計をとり都道府県ごとに当選者を割り出す場合もあるそうですがそういうのって本当に厳正な抽選と呼べるのかな?と疑問に思います

私のところも最近だとことごとく当選者がいません。
ただ厳正な抽選をすると東京都の当選者の割合が高くなるのが目に見えています。
そうなると当選者を発表する場合、東京都の人ばっかり当たっていると本当は不公平ではないの
だけど、不公平感がでてしまうので、
都道府県ごとに当選者を出すやり方もあながち問題とは思いません。
実際都道府県ごとに当選者を出すやり方は集英社がよくやっていますが、他はあんまり聞かないし、
やってるところは少ないような気がします。

> あと色紙プレゼントがある時だけ雑誌を購入している方達ばかり当たるのを見ると定期購読してもいい事ないなとガッカリします

もともと漫画がメインであって、懸賞はおまけなので定期購読に対する
メリットを求めるのは難しいかと思います。
でもIKKIみたいに定期購読で色紙がもらえたりする雑誌もありますけどね。
[ 2013/03/05 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー