直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

季刊エス2013年4月号 アンケートプレゼント

押見修造、Tony、実田千聖さんらの色紙があります。
久しぶりにTonyさんの色紙プレみました。
惜しむらくは横であることか。横だとキャラクターちっさくなるからね。

締め切りは4月26日

季刊 S (エス) 2013年 04月号 [雑誌]
定価:¥ 1,300
新品最安価格:¥ 1,300 (1店出品)
在庫:在庫有り
発売日:2013-03-15
by 通販最速検索 at 2013/03/16





[ 2013/03/16 12:46 ] 情報 | TB(0) | CM(6)
Tonyさんの色紙ですが、同じ構図のイラストの複製色紙がヤフオクに出品されてるので、そちら同様に複製色紙である可能性が高いですね。多分、署名だけは直筆だと思います。個人的には今号登場した他の作家さん達(矢吹健太朗先生、石恵先生、ブリキ先生、鳴子ハナハル先生)の直筆物の抽プレがある事に期待してたのですが、それらが無くて非常に残念でした…。
[ 2013/03/16 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Tonyさんの色紙ですが、同じ構図のイラストの複製色紙がヤフオクに出品されてるので、そちら同様に複製色紙である可能性が高いですね。多分、署名だけは直筆だと思います。

実はもしかしたら複製かなと思っていましたがやはり複製ですか。
最近直筆のなくなりましたね。
[ 2013/03/16 20:05 ] [ 編集 ]
Tonyさんの色紙ですが、公式の早期購入者のツイッターキャンペーンに同じ横向きの色紙がありました。(ttp://shining-world.jp/ark/special/twitter/)

Tonyさんの色紙の絵柄は、当選した方のアップしている直筆イラストと比べてみると、複製色紙のイラストはフォトショで描いたような感じがします。季刊エスでも押見修造先生と実田千聖さんは特集ページに「直筆色紙プレゼント」と書かれているのに対してTonyさんは、特集ページに色紙プレゼントと書かれていないので、そこから見てイラストは直筆ではないと考えられます。

Tonyさんの色紙が直筆でなくなったのは時代の変化もあるかもしれません。抽選会はしないと、ソフトの売り上げに関わるのでしないことには、できないと思います。
[ 2013/03/17 15:09 ] [ 編集 ]
集英社は色紙系の著作権に厳しいので、矢吹先生は色紙がないのでしょうね。
他の作家さんまでないのはわかりませんが、アマゾンで表紙の画像を見て軽く祭りだと思っていたので残念です。
[ 2013/03/17 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Tonyさんの色紙の絵柄は、当選した方のアップしている直筆イラストと比べてみると、複製色紙のイラストはフォトショで描いたような感じがします。季刊エスでも押見修造先生と実田千聖さんは特集ページに「直筆色紙プレゼント」と書かれているのに対してTonyさんは、特集ページに色紙プレゼントと書かれていないので、そこから見てイラストは直筆ではないと考えられます。

直筆ではなさそうですね。残念です。
[ 2013/03/18 12:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 集英社は色紙系の著作権に厳しいので、矢吹先生は色紙がないのでしょうね。
> 他の作家さんまでないのはわかりませんが、アマゾンで表紙の画像を見て軽く祭りだと思っていたので残念です。

前も荒木さんのがあるかと思ったらなかったでしたからね。
でも桂先生のときはあったり、ヤフオクの偽色紙は放置してたりよくわかりませんね。
[ 2013/03/18 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー