直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

TECH GIAN 2013年6月号 200号記念大プレゼント祭り

200号記念の祭りです。
現物は5月6日のイベントで展示されるみたいです。
そして相変わらずお高いです。

締め切りは5月20日
発表は発送をもって

TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 6月号 [雑誌]
定価:¥ 1,580
新品最安価格:¥ 1,580 (1店出品)
在庫:在庫有り
発売日:2013-04-20
by 通販最速検索 at 2013/04/19





[ 2013/04/19 21:46 ] 情報 | TB(0) | CM(10)
すごく楽しみにしていたのですが、直筆でない色紙が多いですね。欲しいクリエイターさんの色紙はほとんど印刷でした。雑誌の価格と競争率を考えると大量応募は難しいかも…。
[ 2013/04/20 17:49 ] [ 編集 ]
業界トップを謳うテックジャイアンの祭りだけに
物凄く綺麗なカラー色紙で数も100枚超と多く、
描いてる方も各メーカーのエースばかりで凄いですね。
ただ言われてるようにざっと見ても印刷ぽいのが20枚は見かけました。
数年に1回しかない祭りだけに当たっても印刷だったでは最悪なので、
慎重に選ぶ必要がありそうですね。
一応、萌木原さんとこやまひろかずさんのは印刷ぽいですね。残念。
あと、今回も複数出してるメーカーのは個人で選べないので、
いとうのいぢさんとかは応募するの難しいですね。
誰に応募するべきか悩みます。
[ 2013/04/20 21:21 ] [ 編集 ]
100号記念の時の230枚に比べたらかなりパワーダウンした感じです。しかもあの時は殆どが直筆でした。
[ 2013/04/20 22:47 ] [ 編集 ]
ぱっと見で印刷とわかるのはTYPE-MOON、Key、エウシュリー、F&C・FC01、アイル、APRICOT、TinkerBell、TinyBell、ALcot、Q-X、CandySoft、げーせん18、SkyRockets/mu、7GEAR、SAGA PLANETS、地雷ソフト、つぼみソフト、teamクリムゾン、BOOST5、FLAT、PRODUCTION PENCIL、Portion、ま~まれぇど、MANATSU_8、みなとそふと/みなとカーニバル、ミルフィーユ、MOON STONE、Maplesoftware、La'cryma、Lusterise、Latte、Lapis lazuli、Lump of Sugar、LILITH、ROOT、Rosebleu、Whirlpool、おりょう、けろりん、中山かつみ、長瀬、P-ALPHA、不破悟、リボルバー…といったところでしょうか。今回、本当に印刷多いですね。応募はオーガストやユニゾンシフトなどの大手メーカーの直筆サインへの一局集中が予想されますね。
[ 2013/04/20 23:42 ] [ 編集 ]
上で名無しさんが挙げられたのは自分で見ても印刷ぽかったです。
それ以外で自分的に見て怪しそうなのは、
AXL、アストロノーツ・シリウス、GARDEN、KAI、くらむちゃうだー、
CLOCKUP(月中春光さん)、CLOCKUP(テラべっぴんさん)、コンプリーツ、
3rdEye、SkyFish、すたじお緑茶、すみっこソフト、TinyBell、
でぼの巣製作所、NanaWind(七尾奈留さん)、人形遊戯舎、ハイクオソフト、
5pb.、FAVORITE、BLUEGALE、WHITESOFT、Liquid、
大橋薫さん、氷川へきるさん、

確定ではないですがこれを全部合わせると印刷は70を超えることに。(汗)
地雷(印刷)を踏まないように気をつけたいですね。
[ 2013/04/21 09:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みなさんコメントありがとうございます。

言われるように印刷が非常に多いですね。
5月6日に現物が確認できる人は確認しておいたほうがいいですね。
直筆っぽくても印刷かもわかりません。
こうなってくる直筆であろうオーガストやユニゾンシフトは高倍率
確実です。
[ 2013/04/21 16:52 ] [ 編集 ]
こちらを覗いたら みなさんも同じ事を思っていたようですね。
良心的なところは 印刷は明記してあるものですが…
当たったのに落胆って 浮かばれませんよね。

でも印刷承知で 裏をかいて当てに行くとか…
[ 2013/04/21 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こちらを覗いたら みなさんも同じ事を思っていたようですね。
> 良心的なところは 印刷は明記してあるものですが…
> 当たったのに落胆って 浮かばれませんよね。
>
> でも印刷承知で 裏をかいて当てに行くとか…

印刷だと予約特典とかでもらえしまう場合もありますからね。
あえてプレで当てて無駄な運は使いたくないですね。
印刷が届いた時のショックは大きいですよね。
慎重に選びたいものです。
それでもわかりにくい雑誌はわからないですからね。
特に掲載Pがモノクロだと。
[ 2013/04/22 12:38 ] [ 編集 ]
テックジャイアンのツイッター見てみたら

TG6月号情報- 通巻200号でいただいたお祝い色紙ですが、デジタル印刷された色紙の一部は、直筆でサインをいただくことにしました!  とはいえメーカー様・作家様のご厚意に甘えてのことなので全部ではないですがご了承くださいね。

とあるのでかなり選ぶのが難しくなりました…。
[ 2013/04/28 08:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> テックジャイアンのツイッター見てみたら
>
> TG6月号情報- 通巻200号でいただいたお祝い色紙ですが、デジタル印刷された色紙の一部は、直筆でサインをいただくことにしました!  とはいえメーカー様・作家様のご厚意に甘えてのことなので全部ではないですがご了承くださいね。
>
> とあるのでかなり選ぶのが難しくなりました…。

これって印刷の色紙にサインのみ直筆で書いてもらうと解釈しました。
個人的には印刷がイラストのままならやはりイラストも直筆のものに
応募したいです。

[ 2013/04/29 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー