直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

今日からヒットマン24巻原画プレゼント当選

今日からヒットマン24巻の帯プレに当選しました。
当選人数は30人で、昨年応募分の懸賞です。
コミックだと原画プレゼントとなっていて生原画なのか複製原画なのかよくわかりませんでしたが、、複製原画でした。
希望した原画のうち1枚に直筆サイン入りでした。
希望できるのは3枚の原画でしたが、応募ルールを厳守した人にはカラー原画をおまけでつけるとの文章が入っており、カラー複製原画1枚がおまけで入っていました。
最近何ヶ月も停滞していましたが、これをきっかけに調子よくいきたいところです。

  スポンサーサイト


[ 2013/05/29 00:34 ] 当選 | TB(0) | CM(3)
質問ですが…
戴いたサインの保存方法てどうしてますか?

ある漫画家さんのサイン入りポスターが折り目がついてる箇所だけ色が剥げてしまって…(´`;)
額買うにしても値段も馬鹿にならないし…

紙質は和紙に近い感じのものなんですが、何か良い保存方法があれば教えてもらえないでしょうか?><
[ 2013/05/29 21:59 ] [ 編集 ]
Re: 質問ですが…
> 戴いたサインの保存方法てどうしてますか?
>
> ある漫画家さんのサイン入りポスターが折り目がついてる箇所だけ色が剥げてしまって…(´`;)
> 額買うにしても値段も馬鹿にならないし…
>
> 紙質は和紙に近い感じのものなんですが、何か良い保存方法があれば教えてもらえないでしょうか?><

色紙の保存方法は
http://otaitem.blog25.fc2.com/blog-entry-550.html
を参考にしてください。

さて目標のぶつはポスターとのことですが、実はポスターの保存に関しては詳しくありません。
サイン入りのポスターは所持しているのですが、そこまで大切なものでもないので
普通に丸めてチュパックに保存している感じです。
とても大切なものならやはり額というかフレームに入れるしかないんじゃないでしょうか。
フレームに入れてしまえば折り目もつきませんしね。
大抵オプションでUVカットのパネルにできたりするのでそちらの方がいいと思います。
値段は3000円~ぐらいだと思います。
ポスターフレーム UVカットで検索するとたくさんでてくるので、気に入ったデザインのものを購入してみてはいかがでしょうか?
実店舗でも大型の画材屋さんなんかでも扱ってると思います。
あまりお役に立てずすみません。
[ 2013/05/29 22:29 ] [ 編集 ]
いえいえ、参考になりました。

ありがとうございました^^ゞ
[ 2013/05/29 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー