直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

むらかわみちおさんトークライブ・サイン会感想

レポートというか感想。
面倒なので話し言葉で失礼します。

昨日新潟市で開かれたむらかわみちおさんのトークライブ・サイン会に参加したんだけどさ。
ガチファンの行動力はすごいね。
東京から鹿児島、そこから新潟へ飛行機できたとかさ。
他にも回りでイベント絡みで今度どこどこへいくだとか話してる人がいてさ。
金の使い方が自分とは比較にならんなーと思った。
正直イベントのためにフラッと九州とか行く気にならないよ。
移動費だけで5万以上はかかるし。
いや別に貯金崩せば余裕でいけるけど、時間的にも金的にもそんな気にならないっていうかね。
根本的にこの貧乏根性はやっぱり給料が安いところからきてるんだろうか。
でもね本当に楽しそうなんだよね。そういう人たちさ。
同じオタでもまるで別ものだよ。
なんかコミュニティでもあるのか、やたら知り合い多いみたいですごい固まってるし。
まぁこの辺はサイン会とかいってもそうだけどさ。

全然トークライブの話してないな。
話聞いてるとやっぱ漫画家さんってのはいろんな知り合いいるなーってことです。
ツイッターとかみてても漫画家さん同士すごいつながってるじゃないですか。
むらかわさんは専業になって漫画家の友達が増えてきたみたいなこといってたけど、いろんな人の名前が次から次へとでてくるわけですよ。
なんかいいなーと思った。

んっこれで終わりだ。

そうそうこのイベント地方開催なのに100名以上参加者いたみたいなんだよね。
結構県外の人もいたみたいだし。
ヤマト恐るべし。


  スポンサーサイト


[ 2013/07/01 12:05 ] イベントレポート | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/01 17:38 ] [ 編集 ]
イベント&レポお疲れ様でした!
> でもね本当に楽しそうなんだよね。そういう人たちさ。
> 同じオタでもまるで別ものだよ。
> なんかコミュニティでもあるのか、やたら知り合い多いみたいですご> い固まってるし。
> まぁこの辺はサイン会とかいってもそうだけどさ。

この気持ち良く分かります。行動力ある方ってとにかく楽しそうですよね~ 見習いたいです。
それに皆さん単独で来てると思われるのにいざ現地で集まると群れができてるってどうなってるんでしょうね?w
[ 2013/07/02 23:07 ] [ 編集 ]
Re: イベント&レポお疲れ様でした!
クララさん
コメントありがとうございます。

> この気持ち良く分かります。行動力ある方ってとにかく楽しそうですよね~ 見習いたいです。
> それに皆さん単独で来てると思われるのにいざ現地で集まると群れができてるってどうなってるんでしょうね?w

性格的なものも多分にあるんでしょうね。
私の場合いろんな悩みがあって、楽しい時でも楽しみ切れていない感じです。
[ 2013/07/03 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー