直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

とらのあな×コミックヘヴン抽選会+恐ろしい話?


本日いってまいりました抽選会。
もともと1回引いて駄目ならやめようという程度の意気込みでした。

くじは箱から普通にクジを引くタイプでした。
手を入れてみると見事にスカスカ。
つかめないので中をのぞくと10枚ぐらいしか入っていませんでした。
うーんこれなら買いまくれば確実に当たるなと思いつつも当然のごとくはずれ。
正直入れ込むほどではないと思っていたのであきらめて店を後にします。

そして事件はこの後におきます。




駐車場から出庫しようとすると・・・


んっ・・・ないっ!ないっ!なーーーーーーーーーい!
そう、駐車券がどこにもありません。財布の中、ポケットの中、車の中・・・
どこにしまったかも全然思い出せません。
しばらく探しても全然見つからないのでしぶしぶ支払機の駐車券紛失のボタンを押します。


すると表示された額がなんと10000円!!

なぁにぃぃぃぃぃーーーーーーーー


そんなにもってるわけねーだろーーーー

もうね外の暑さもあいまって嫌な汗がどっと吹き出ます。

いや冷静に考えて1万なんて決して払えない額じゃないんですよ。
でもね。なーーんも悪いことしてないのに1万もとられるなんてとんでもなく後味が悪いじゃないですか。

これは駐車券を探すしかない!!

今まで歩いた道をひたすら下を向いて探します。

すると1枚の紙切れが・・・

あった!!!





と思ったらただのレシートでしたーーーーーーー。

とんだぬかよろこびだよ!

歩いた道をみても全然見つかりせん。
最悪の事態を想定してコンビニATMで1万円引き出します。
自分の金だってのにまるで高利貸しから金を借りてるような感覚・・・
もうこの時点で心は果てしなくブルー。

そして必死になって思い出す。いつ落としたのだと。商業施設のトイレに行ったときか?etc
そして・・・
んっ、まてよ。とらで買い物したじゃないか。
もしかして財布出したときか?
ほとんど期待してませんでしたが、一応とらのあなに戻ります。
さっと店内を見た感じそれらしいものは落ちていない。

そして店員さんにも聞いてみます。
あのーお店の中に駐車券って落ちてませんでしたでしょうか?

すると・・・



ございますよ!少々お待ちください。


うおーーーーーーーー、神はいた!

このときのうれしさたるや、とても文字で表現できるものではないね。


そして持ってきてくれたのは紛れもなく駐車券。
レジ前に落ちてたらしく、やはり財布を出すときに落としてしまっていたようだ。
この素敵イケメン兄さんの顔は忘れないことだろう。

まぁこんな事件がありまして、もうこの下ろした一万円はクジをするためにおろしたのだと、もともと失うはずの1万円、なくなってもいいじゃないか、とらに落としてあげるべきだと。とまぁ考えが変わるわけです。


そんでもって当たるまでひたすら買います。
くじの枚数は数えたら店舗のヘヴン本誌の在庫と一致したので、9セット買えば確実に当たりが引ける計算です。
しかしことごとく運が悪く、一向に当たりが引けず当たりがでたのはクジの残り2枚というところでした。
全部で7セット購入。
ほんと自分の後に挑戦する人はヌルゲーすぎるだろ。
そして、ちょうど1万ぐらいだったので何か運命めいたものを感じました。

まぁなんやかんやありましたが、とらのあなに助けられ、色紙もゲットということになり、めでたしめでたしでした。
ちゃんちゃん。




PS.駐車券の紛失にはくれぐれも気をつけよう!!

  スポンサーサイト


[ 2013/10/10 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
う~ん やっぱり良い事と悪いことはバランス良く成り立っている。
[ 2013/10/11 00:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> う~ん やっぱり良い事と悪いことはバランス良く成り立っている。

色紙が当たって±0とはいえ、あの気分はもう味わいたくないですね。
[ 2013/10/11 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー