直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

2013年まとめ

恒例のまとめです。
他のブログを色々見させていただくと、みなさんすごいです。
たくさん当ててるし、案外データが細かい・・・
すみません。
もっと細かく当選数やら率やらを示したいところなんですが、怠慢によるところでデータがありません。

ということで、

まず上半期をおさらいすると
イラスト色紙1枚
直筆サイン入り複製色紙1枚
という年末年始の祭りが全滅という結果が色濃くでる散々な結果でした。

そしてそこに下半期の結果を加味しますと・・・
イラスト色紙 12枚(一部非公表)
直筆サイン入り複製色紙1枚
直筆原稿 数枚
直筆サイン入りポスター(バナー)

と、かなり盛り返すことができました。

俺はスロースターターなんだよぉ by エディ

イラスト色紙で2桁はブログをはじめた2010年以来です。
直筆もの以外でも現金やゲームソフトなどそれなりに高額なものがあたったので今年はまずまずといえるでしょう。
懸賞以外でも抽選会やサイン会でイラスト色紙をかなりいただいているので、手に入れた枚数だけでいうとたぶん過去最高です。
まだ今年応募分の結果が出きっていませんからまだ伸びる可能性は大いにあります。

バナー関係で見ると、昨年と似たような感じです。
サイン入りポスターにQUOが一枚でした。
色紙への道は遠いです。

ちなみに自分の応募スタイルを改めて書いておくと、別段変えておりません。
イラストは描かないし、感想もありきたりなことしか書きません。
極端な話○○だから面白かったみたいことです。
一枚入魂みたいなことしてもはずしてばかりなので、時間をかけるのが無駄に思えるのであんまりしません。

今年覚えてる範囲で応募に力を入れたのは
ヤングエース 10口
アニメディア 10口ぐらい
YG 10口以上
ドラマガ 5口
オリ法 若干感想に力を入れる程度
ぐらいじゃないかなぁ。2,3口応募のなら他にもあったような気がします。
単価が安い場合は2,3口応募することが多いかもしれません。

今年はかなり満足できる内容でしたが、未だに目標とする方々の色紙を手に入れていません。
このことに関しては初年度に掲げたことですが、結局達成できませんでした。
意気込みだけではどうにもならない現実があります。
とりあえず新年一発目のSQとオリ法かドラマガの当選を祈りつつ今年はこれで筆を置きます。

それではみなさんよいお年を。


  スポンサーサイト


[ 2013/12/31 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
あけましておめでとうございます。2013年も沢山の懸賞情報をご提供いただきありがとうございました。今年はあまり当選報告がなかった気がしますが、イラスト色紙2桁と手に入れた枚数は過去最高との事で何よりです。昨年末応募分の結果が出るのは2月頃になると思いますが、当選されている事を祈ります。そして応募賞品が被ってない事も祈ってます(笑)。

ちなみに私の2013年度の戦果は美少女ゲーム原画家の直筆イラスト入りサイン色紙1枚、美少女ゲームの原画家サイン入りグッズ2点、声優情報誌の茅原実里さんのサイン入り生写真1枚、ジャンプSQ.19のTo LOVEる限定グッズ4回、ゲームソフト5本、電撃ホビーマガジンのプライズ景品3回、スーパー商品券2回と本命の直筆イラスト入りサイン色紙の当選数は過去最低でしたが、懸賞当選数自体は多めでした。でも2012年の結果が良すぎたせいか物足りない感じです。

私もドラマガとYGにはかなり応募に力を入れたので、どちらか一方でも当選したいですね。投資額も大きいので、外したらダメージ大です…。
[ 2014/01/01 13:45 ] [ 編集 ]
新年おめでとうございます。

後半の盛り返しは凄いですね。
雑誌抽プレと、バナー、Twitterの合計のデータのようですが、半年で12枚の色紙を当選させているのは凄いです。

今年も新たにこの分野に参入してくる新規さんの方々も増えて厳しさを感じる一方で、コレクターとしては隆盛を感じ、直筆系注プレ11年目を迎える身としては早期参入したことが正解だったことを感じています。

今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちなみに私の2013年度の戦果は美少女ゲーム原画家の直筆イラスト入りサイン色紙1枚、美少女ゲームの原画家サイン入りグッズ2点、声優情報誌の茅原実里さんのサイン入り生写真1枚、ジャンプSQ.19のTo LOVEる限定グッズ4回、ゲームソフト5本、電撃ホビーマガジンのプライズ景品3回、スーパー商品券2回と本命の直筆イラスト入りサイン色紙の当選数は過去最低でしたが、懸賞当選数自体は多めでした。でも2012年の結果が良すぎたせいか物足りない感じです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
結構いろんなもの当てられてますね。
やはり色紙以外でも何か届くとうれしいですよね。
今年もおたがいよりほしいものを当たられるようがんばりましょう。
[ 2014/01/03 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今年も新たにこの分野に参入してくる新規さんの方々も増えて厳しさを感じる一方で、コレクターとしては隆盛を感じ、直筆系注プレ11年目を迎える身としては早期参入したことが正解だったことを感じています。
>
> 今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当にライバル増えましたよね。
もっと昔からはじめてればよかったと思うのはつくづく思いますね。
私は宛名はないほうがいいと思ってるタイプなのでそういう意味でも
昔からはじめてればよかったと思います。
今年もがんばって当てましょう。
[ 2014/01/03 19:24 ] [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの記事楽しみにしております。
年々当選が難しくなってきていますが、お互い何かその年のメインになる色紙を1枚くらい当てたいですね。

今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/04 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 新年あけましておめでとうございます。
>
> 今年もたくさんの記事楽しみにしております。
> 年々当選が難しくなってきていますが、お互い何かその年のメインになる色紙を1枚くらい当てたいですね。
>
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あーさーさんはどちらかというとイラストレーターさんメインかと思うのでお互い狙いがかぶることも
すくなさそうなのでその点は安心しています。
[ 2014/01/04 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー