直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

選考があるのかないのか


ここ何年か懸賞をやってみて思うのは、やっぱりはがきのクオリティーで選考している雑誌はあるということ。
発表見るとよくわかります。
一枚入魂系のはがき書く人あたりまくってるもの。
逆に言うと自分が当ててるのはほぼ間違いなく選考なんかしていない雑誌ばっかりだと思うよ。

でも選考してるからってイラスト描いたりしませんけどね。
張り合ったって勝てないし、運でとれる系だけあたればいいや。
ここ数年で選考してるっぽい雑誌は特定できてるからそういうのにはあんまり力入れない方向でいきます。


  スポンサーサイト


[ 2013/12/27 15:00 ] 情報 | TB(0) | CM(8)
イラストを描くだけ時間の無駄だし、確実に当選するという保証がないので僕は描きません。前描いても何も当選しなかったので、それで失望しました
[ 2013/12/27 23:19 ] [ 編集 ]
皆さんイラスト描いてるのかなあ・・
自分も3年に1度位しか書いてませんけど、絵をかいても詰め込みすぎだったり、余白バランスがおかしいと変な はがきになってしまいます。
自分は1言簡潔型がBESTと思ってます。
イラストよりかは 色のチョイスを失敗しないようにしてます。
[ 2013/12/28 02:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> イラストを描くだけ時間の無駄だし、確実に当選するという保証がないので僕は描きません。前描いても何も当選しなかったので、それで失望しました

私もイラスト描いてあたったことないですね。
なんで時間の無駄なんでしません。
単純にもっとうまい人はたくさんいるし、いい文章を書く人だって
多いでしょうからね。
[ 2013/12/28 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 皆さんイラスト描いてるのかなあ・・
> 自分も3年に1度位しか書いてませんけど、絵をかいても詰め込みすぎだったり、余白バランスがおかしいと変な はがきになってしまいます。
> 自分は1言簡潔型がBESTと思ってます。
> イラストよりかは 色のチョイスを失敗しないようにしてます。

イラストがすべてではないと思いますが、選考があるらしい雑誌だと
もはや当てることがほぼできなくなるのが残念です。
[ 2013/12/28 12:20 ] [ 編集 ]
読者コーナーのアンケートでたまに色紙ブロガーさんの名前を見かけるので描いてる人は描いてると思います。私はイラスト描く方が文章を考えるより一番楽なのでイラストを描いてます。上のかおりさんって方がイラスト描いても当たらないとおっしゃておりますが、イラストを描いたぐらいでは、ほとんどの人がやっていることだろうと思われます。私はイラストを描いただけで工夫しているとは言えないです。
[ 2013/12/28 12:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 読者コーナーのアンケートでたまに色紙ブロガーさんの名前を見かけるので描いてる人は描いてると思います。私はイラスト描く方が文章を考えるより一番楽なのでイラストを描いてます。上のかおりさんって方がイラスト描いても当たらないとおっしゃておりますが、イラストを描いたぐらいでは、ほとんどの人がやっていることだろうと思われます。私はイラストを描いただけで工夫しているとは言えないです。

イラストもそうですが、
文章の構成というか内容も重要な場合がありそうです。
[ 2013/12/30 13:24 ] [ 編集 ]
社会人としては、時間もないし他にもやることがたくさんあるのに、無駄なことに時間を割いているひまはないです。ニートならいいですが、現実的に考えて僕は描きません
[ 2013/12/30 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 社会人としては、時間もないし他にもやることがたくさんあるのに、無駄なことに時間を割いているひまはないです。ニートならいいですが、現実的に考えて僕は描きません

時間がないのは同意ですね。
それでも確実ではないもんですから余計に時間をかけていられなく
なりますよね。
[ 2014/01/04 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー