直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

エヴァンゲリオン展@新潟レポート

新潟でも開催されたので行って来ました。



こちら入場券。


ゆるキャラがエヴァ仕様になっています。


会場内は撮影禁止なので文章のみです。
ちょうどお昼頃でしたが、開催1週間目ということもあり、そこそこのお客さんが見ていました。
スタッフにバスのこととか訪ねてた人もいるようなので、近県の方も来ているようでした。

昨年の夏の松屋開催のときと比較しますと、一応松屋のときに展示されてたものはほぼ展示されてたような気がします。
会場が松屋より狭いのと、記憶もあいまいなので絶対的な自信はありませんが。
ただ松屋のときはセル画は展示されてなかったような気がしますが、旧作のセル画が10点ほど展示されていました。
それからQの原画の展示数が松屋のときより増えていました。
大きな違いはそこらへんでしょうか。

ちなみにグッズ販売ですが、松屋と比べると規模は4分の1から5分の1程度の品揃えでした。
これはスペース的な問題もあるし仕方ないですね。

こちらエヴァ展のキービジュアルポストカード。
松屋開催のときに買いたかったのですが、品切れで買えませんでしたが、今回買うことができました。


こちら新潟のゆるキャラ古町と団五郎のエヴァ仕様缶バッジ。
缶バッジはつける習慣がないのでグッズとしては微妙ですが、記念に購入です。
古町も団五郎もどっちもかわいいので結構好きだったりします。



今回の展示にあわせてスタンプラリーが企画されていて、アニメイト、まんがの家、まんが情報館でスタンプをもらうと記念品がもらえるというものです。
スタンプラリーで回らせるのはいいですが、まんがの家は正直アクセスがあんまりよくない上に、下のような記念撮影用のパネルがおいてあるだけです。(コスプレもできるようですが・・・詳細不明)
もうちょっと力いれないと・・・ただでさえ来場者が予定数に達していないなんて報道されてるのに・・・


こちらがスタンプラリーのシート。
レイとアスカの位置を間違えたのはご愛嬌。


で、もらった品がこちらのポストカード。
既存のカットに雪や万代橋を合成したものです。


ここ何ヶ月か万代エリアは買い物すると駐車サービス券をくれるのですが、そのサービス券もエヴァ仕様になっていました。


以上です。
エヴァ展は今後もいくつかの都市で開催されるので、近くで開催されたときにはいってみるといいと思います。
原画の緻密さは本当に圧巻ですよ。
期間中もう2,3回いくかもしれません。


  スポンサーサイト


[ 2014/02/22 17:07 ] イベントレポート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー