直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

なぜ当たらぬYG


またしてもYGをとれませんでした。
さすがに100名規模のプレゼントを何年もはずし続けるっていうのはちょっとないです。

今までの落選経験と、昨年一度だけ当選したBGの当選経験から分析します。
YGはなぜか住所を表側に書かせて、はがきの裏に感想を目いっぱい書かせるスタイルをとっています。
このあからさまな形といい、口数ぶっこんでも当たらないところをみるともう選考してると考えざるを得ませんね。

おそらく高倍率の作家さんはクオリティの高いはがきも多く、力を入れたはがきを書いてもちょっとやそっとじゃ当たらない。
一方倍率の低い作家さんはクオリティの高いはがきが少なく、力を入れなくても運でなんとかなる。
ってところじゃないでしょうか。

つまり人気作家さんに当選したいなら確実にクオリティの高いはがきを書く必要があり、倍率の低い作家さん狙いなら数でおせばなんとかなるかもってことです。
(といってもYGだとそこまで倍率の低いものもなさそうですがね)

余談ですが、遅れて届いたって話を聞きますが、たぶん数が多いし不着で戻ってきたのを再抽選したものじゃないでしょうか?




[ 2014/03/04 12:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 15:50 ] [ 編集 ]
イグニスさんのこの予想は遠からず当たってる気がしますね。
1,2枚応募の人が何回も当選してたり
自分とイグニスさんの今までの応募数的にもここまで当選しないのは
違和感を通り越して異常な気さえします。
クオリティの高いハガキしか当選しないって事なら
応募する前に当選かそうでないかが既に決まっている感じで
なんか応募するのも馬鹿らしいですよね。
そもそもそれなら応募券なしで、投稿コーナーみたいに
編集が選んだハガキには色紙をプレゼントするって方がいっそ清々しい。
応募券が必要な懸賞で雑誌代+ハガキ代もかかって
記載すべきことは記載してるわけだし
厳正なる抽選をもってってある以上
きちんと抽選で選んで欲しいものです。
そもそも抽選の意味をわかってないのかな?
[ 2014/03/05 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> イグニスさんのこの予想は遠からず当たってる気がしますね。
> 1,2枚応募の人が何回も当選してたり
> 自分とイグニスさんの今までの応募数的にもここまで当選しないのは
> 違和感を通り越して異常な気さえします。
> クオリティの高いハガキしか当選しないって事なら
> 応募する前に当選かそうでないかが既に決まっている感じで
> なんか応募するのも馬鹿らしいですよね。
> そもそもそれなら応募券なしで、投稿コーナーみたいに
> 編集が選んだハガキには色紙をプレゼントするって方がいっそ清々しい。
> 応募券が必要な懸賞で雑誌代+ハガキ代もかかって
> 記載すべきことは記載してるわけだし
> 厳正なる抽選をもってってある以上
> きちんと抽選で選んで欲しいものです。
> そもそも抽選の意味をわかってないのかな?

すべて憶測なので本当に選考しているのかは全くもって闇の中です。
今年もやるならちょっとひねったはがきを作ってみる予定です。
[ 2014/03/10 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー