直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

不調の原因

ここ最近の不調の原因を探ってみたいと思います。

まず直筆懸賞人口ですが、ブログのアクセス解析みると、ここ数年ほぼ横ばいでアクセス数が上がってるわけではないんですよね。
つまり直筆懸賞人口はそれほど増えていないと分析します。
ではなぜ当選できなくなったのか。
それは、複数名義大量応募化け物みたいなはがきを書くはがき職人が増えたことだと分析します。
私は基本的には今まで当選したはがきは運によるところが大きいものでした。
つまり運では当選できなくなってきていると考えます。

一向になくなる気配のない色紙の出品で、出版社側も抽選といいつつも選考意識が高まってきたのではないか?
そんな気がします。
もちろんこれはただの憶測にすぎず、単純にで劣っている可能性もあります。
しかし、運だけではかたずけられない異常な当選率を誇る方もいます。
それは穴狙いだとかマイナー懸賞だとかそんなチャチなもんじゃあ(ry
たぶんみなさんも心当たりのあるような方がいたりするのではないでしょうか。
そういう当選者をみると選考がありそうだなというのがぼんやり見えてきます。

私は正直なところで当選できないのならやめようと思います。
時間をかけてものすごいはがきを書く情熱がありませんし、画力もないです。

愚痴っぽくなりましたが、モチベーションは低いし勘弁してください。
まぁ当てたい人はイラスト描くなり情熱注いだ方がいいよってことです。

                5流懸賞家より愛をこめて

  スポンサーサイト


[ 2014/07/04 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)
鋭い分析ありがとうございます。僕としてはイラストを描けば、100パーセント当選するものではないと思います。成人雑誌にイラストを5回描いて送りましたが外れました。それでもう描くのやめたんです。正直イラストを描くのはものすごいめんどくさいし、時間はかかるし、見返りが絶対あるというものではないので。これをすれば絶対当選するものは無いのではないでしょうか?イグニスさんの言うとおり、運だと思いますが。
[ 2014/07/04 21:34 ] [ 編集 ]
私としては選考なし、複数応募なし、宛名を入れることによる他名義の応募抑制、一度当たった当選者は5年ぐらい当選対象外とする。
ぐらい行って当選数の均一化を図ってほしいという気持ちはあります。
しかし、そうなっても自分はたいして当たらない未来が見えます。
優劣が減り大量当選者が減ればライラは軽減されるような気もしますが、その時は運の良い人が多く当ててイライラすることになるような気がします。
どちらにしても今は細々と続けていくしかないかなと思っています。
イグニスさんもなだかんだ続けていくんでしょ?
[ 2014/07/04 22:33 ] [ 編集 ]
ここ最近は複数名義と複数住所を使ったとか平気でTwitterで呟いている方が数人いてますね。1人で2枠も取られる方が数人いらっしゃると当然当たるのは厳しいです。色紙を公開してくれるならいいけど公開しないのなら黙っていてほしいなとは思います。表に宛名を入れてプレゼントにしてほしいです。
[ 2014/07/05 01:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/05 04:56 ] [ 編集 ]
私は抽選をしている雑誌と選考している雑誌があると思います。
その中でも、イラストを重要視する雑誌があったり、雑誌に対する
アンケートの貢献で決めるたり、、、と憶測でしかありませんがそう
考えています。

あとリクエストですみません、もし良かったらお祭り記録で2011年の
アニメディア色紙の公開お願いできないでしょうか?
[ 2014/07/05 18:13 ] [ 編集 ]
出版社にとっては抽プレは雑誌を売る為にしている部分もあるから大量購入してくれる人が増えるのはいいことなんでしょうけどね
[ 2014/07/05 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みなさんコメントありがとうございます。

>>イグニスさんもなだかんだ続けていくんでしょ?
今はまだ完全に辞める気になっていませんが、あんまり楽しくなくなってきてるのも事実です。

>>アニメディア色紙の公開お願いできないでしょうか?
リクエストにお答えしました。
[ 2014/07/06 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー