直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

がたふぇすvol.5 2日目レポート

とういことで本日は神山監督のサイン会があるのでまたいってきました。

その前に昨日の訂正をします。
アンケートがないと書きましたが、ありました

なんで無駄かも知れませんが記入欄も小さかったので漫画家のサイン会開催についてだけ書いておきました。

本日も晴天に恵まれコスプレパレードやら、ステージイベントやらだいぶよかったんじゃないでしょうか。
人の出も昨日の土曜日より明らかに大勢いました。1.5倍くらいでしょうか。
案外日曜日しか休みがないって人が多いのかな。

見てて思ったけどレイヤーさんはなんか楽しそうでいいね。
人生満喫してる感がさ。

それはさておき事前応募制の神山監督のサイン会です。
これはがたふぇすのイベントというより原画展のイベントですね。
各地でも原画展サイン会やってますから。
うまく日程を合わせただけみたいな。

前半後半のあわせて2回サイン会+トークショーが行われたのですが、2部に応募しましたところ見事に当選でした。
というか2部は普通に定員割れです。
当日2部ならサイン会間に合いますってスタッフ言ってましたし。
さすがザ・地方。こういうとき競争率が低くて助かります。

でいたただいたサインがこちら。


ポスカかと思ってたらA4サイズの厚紙でうれしい誤算でした。
神山監督は色紙プレがあっても基本サインしか書かないので今回の厚紙でも十分満足です。

原画展では版画も販売されてるんですが、案外売れてるんですね。
物によってはすでに50限定中40ぐらい売れてるのありましたし。
まぁ確かにほしくなりますけどね。
すべての版画にいえますが10万オーバーはちょっと手が出ないですね。

以上が神山監督サイン会についてでした。

もうひとつ直筆もの紹介。
なぜかがたふぇす公式HPにはまったく紹介がなかったのだが、古町の書店にてカレチの池田邦彦さんのサイン会が行われていたのでせっかくなんで参加してみました。
事前応募制でもなんでもなく書店でコミック買えば誰でも参加できました。

そしてイラストも描いてもらえました。
描いてもらったキャラクターは主人公の奥さんの志織です。


カレチのトークショーがあるのは記載されてるんですけど、サイン会についてはがたふぇすHPに載ってないんですよね。
たぶん書店独自の企画だったのかな?
いずれにしても連携して載せておくべきだと思うのだけど・・・
(見落としならすみません。)

実はこのカレチのサイン本に関してはもうひとつ嬉しいエピソードがあるのだが、それはちょっと書かないでおきます。
だったらいちいちそんなこと書くなよって話ですが・・・

以上、サイン本の販売もなくなり、抽選プレゼントもなくなり、がっかりしていましたが、なんとか2日目ネタになる記事を書くことができました。

関連
がたふぇすvol.5レポート

  スポンサーサイト


[ 2014/10/19 20:42 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー