直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

竹書房に措置命令=読者懸賞で当選者数水増し―消費者庁


竹書房に措置命令=読者懸賞で当選者数水増し―消費者庁

ついに明るみになってしまいましたね。
ぶっちゃけ竹書房は色紙とかも確実に発送してないのがありましたから・・・
懸賞やってる人でここを信用してる人はいなかったと思いますが、今後は悔い改めてほしいですね。
発送してない色紙をきちんと発送してほしいです。
ナマイキも絶対発送されてない号ありますよ。



[ 2015/03/13 17:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)
過去の色紙はもう編集者が盗んでいるから無理ですね。これからも竹書房は信用しません、のど元過ぎればまた汚いことをすると思うので。あと、竹書房だけですみますかね。
[ 2015/03/13 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 過去の色紙はもう編集者が盗んでいるから無理ですね。これからも竹書房は信用しません、のど元過ぎればまた汚いことをすると思うので。あと、竹書房だけですみますかね。

正直竹書房クラスの出版社だとまたやりかねないとは私も思いますね。
色紙の方は盗んだというより処分したんじゃないかなぁと思ってます。
竹書房で盗んでまでほしいような色紙ってそんなないですから。
特にエロマンガ関係は。
[ 2015/03/13 22:20 ] [ 編集 ]
これは竹書房だけの問題じゃないでしょうね。他の出版社も水増しどころか懸賞品を盗んだりとかしているんじゃないですかね? 憶測の域を出ませんが、ワニマガジン(Comic X-EROSなど)は編集部の着服を疑うレベルです。あまりに世間に出回らなすぎる。
[ 2015/03/14 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> これは竹書房だけの問題じゃないでしょうね。他の出版社も水増しどころか懸賞品を盗んだりとかしているんじゃないですかね? 憶測の域を出ませんが、ワニマガジン(Comic X-EROSなど)は編集部の着服を疑うレベルです。あまりに世間に出回らなすぎる。

ワニマガジンは真っ黒ですよ間違いなく。
全然聞きませんもん。当選したって話。
応募するだけ無駄ですよ。
[ 2015/03/14 00:30 ] [ 編集 ]
ワニマガジンは抽選はしてましたね。私は2回名前が載りました。
1つも届いてないけどな!
竹書房は秋田書店が問題になった時に一度対応を改めてました。
いつもは2名の当選者枠を1名にした程度だけど。
3誌にまたがってゲーム機の当選者が同一なのは確認したから
絶対やってると確信してた。
[ 2015/03/14 07:56 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
賞品が発送されないのに、はたして抽選したと呼べるのか…。
[ 2015/03/14 10:04 ] [ 編集 ]
ナマイキ応募してるけどあれ当たらないですよね
ワニマガジンやっぱり真っ黒なんですね。
自分も快楽天、失楽天などまったく当たらないです
竹書房はもう買うことはないですね
[ 2015/03/14 10:28 ] [ 編集 ]
くそ~懸賞のために何回か雑誌買ったことありますよー
懸賞はオマケみたいなものでしょうが、いくらか雑誌代返して欲しいくらいですね
少なくとも竹書房の本はしばらく買う気がしませんね
良い出版社はたくさんあるので、別に潰れても困らないけど
[ 2015/03/14 16:04 ] [ 編集 ]
ナマイキ!は私のブログに当選色紙をUPしている通り、

ttp://plaza.rakuten.co.jp/collectorsworld/diary/201410100000/

秋田書店問題が発覚した以降の2014年は不正無く抽選していたようですよ。
(この号では、他の色紙コレクターさんからも報告上がってましたよ。)

しかし、2013年以前は架空だったようですね。
私のデータからも2013年以前は、それなりの応募数を揃えても、全滅の連続でした。

私のブログに以前書いたことがあるのですが、マンガライフ2月号の年賀状プレゼントで、3年合計で29冊応募しても、1枚も当選しないとか

ttp://plaza.rakuten.co.jp/collectorsworld/diary/200910300000/

三重県の同一人物が同一号で3枚の年賀状に当選しているのに、複数の年賀状にそれなりの枚数を揃えて応募している私が当選しないとか、

ttp://plaza.rakuten.co.jp/collectorsworld/diary/200910280000/

既に、マンガライフ年賀状は怪しいことは書いておきました。
この時の三重県の人ってやはり架空人物だった可能性が高いですね。

しかし、2012年2月号の年賀状では当選できたりしているので、

ttp://plaza.rakuten.co.jp/collectorsworld/diary/201501010000/

この頃には架空懸賞を止めたか、単に水増しされなかった分で当選できたかは不明ですね。
[ 2015/03/14 16:11 ] [ 編集 ]
他の雑誌でも当選者の名前を出していても怪しいですよね。架空の名前を掲載していたという方法をとっていたわけだけど、これを他の出版社も使っていると思いますもん。確認のしようがないです。あと、有名作家の色紙だけ当選報告あがらない雑誌も疑わしいですね。疑われん為にマイナーな作家の色紙だけ送ればばれませんしね。盗んでいても。大手は大丈夫だろうけど。
[ 2015/03/14 16:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みなさんコメントありがとうございます。

>1つも届いてないけどな!
これ酷い話ですね・・・

> しかし、2013年以前は架空だったようですね。
> 私のデータからも2013年以前は、それなりの応募数を揃えても、全滅の連続でした。

2011年のナマイキは発送されてないように思います。
このとき問い合わせたんですが、発送済みだと返事がきました。
嘘だった可能性大ですがね。
秋田事件以後は割りと改めてるいるように感じます。

次に明るみになるのはどこでしょうかね。
ワニマガジンがもっとも近い気がします。
[ 2015/03/14 16:34 ] [ 編集 ]
マンガライフの正月年賀状2012年2月号
自分も当選しました。直筆って書いてあるのに印刷でしたけどねw
これだけ当選してから他は当たってないですね。

ワニマガジンのCOMIC X-EROSって結構有名な作者の色紙プレゼントありますけど。当たり報告って見た事ないですよね。

バグバグの色紙プレゼントも怪しいもんですよ、報告全然みませんし
あれだけプレゼントしてるのに
[ 2015/03/16 00:33 ] [ 編集 ]
Wrenさんが当たったマンガライフの年賀状って直筆でしたか?

昔の角川コミックス帯プレゼント(かれこれ10年近く出してましたが1番下の賞も当たらず)ケロロやハルヒやフェイトなど頻繁にやっていたのもダメでした

ワニマガジン
失楽天・快楽天・ビースト・ゼロス 沢山応募してますが1度も当たらず

自分が何年も応募してて当たらない会社ってこの2社位ですかね
[ 2015/03/16 00:49 ] [ 編集 ]
電化製品とか購入コストがかかるものはまだしも、プレゼント応募の時点で既に描かれている色紙くらいちゃんと抽選・発送してもらいたいもんですね
発送代すら惜しいのか、それとも横・・・
ヤフオクで代理出品です!とか言ってコンスタントに本物らしき色紙を出品し続けているような人がいますが、そういうアレじゃないだろうな?
[ 2015/03/16 07:14 ] [ 編集 ]
有名な作家の色紙当選報告があがらない雑誌は編集者が盗んでますって。おかしいですよ、全く報告がないのは
[ 2015/03/16 09:01 ] [ 編集 ]
秋田が捕まってから慌てて行動した会社。

竹書房
マッグガーデン
一迅社

ワニは捕まる前に当選者発表をやめてた。
ペンギンクラブは元々発表してない。
酷い会社っていっぱいあるね。

マッグのブレイドは巻末の読者ポイントレースで上位に食い込んだけど
秋田が捕まるまで4年間何の音沙汰もなかった。
常連投稿者が途中リタイアしまくる理由がコレ。
慌てて送られてきた賞品はゴミと言っても差し支えない物だった。
守護月天のメモ帳、ゲーセンの景品のアリアのフィギュア6種のうちの1体
びんちょうたんの缶。
ゲットしたはずの景品はクオカ12枚とサイン本の筈なんだけどね。

一迅社は・・・
図書カードは12年で止まってる・・・
他の景品も13年の8月で止まってる・・・
2年前のゲームなんて送られても、もう要らんよ・・・
[ 2015/03/20 13:30 ] [ 編集 ]
竹書房のキスカの当選発表はよく見る直筆関係の常連の名前がたくさん載っていましたね。←これ見るとやっぱり黒だったんだなって気がします。関西春の陣のバンチとゼノンも架空の名前が一部混じっていそうですよね。
[ 2015/03/20 16:57 ] [ 編集 ]
大手で言えば角川書店もちょっと怪しいですね。ガンダムエース買い続けてますけど、図書カード一度も当たった事ないし、あまり出回ってないので、水増しの可能性有り。あとFateやなのはの帯プレも毎回何十枚と応募券貼ってハガキ送ってるけど、当たらないし、こちらはまったく出回ってないので、詐欺の可能性が高い。
[ 2015/03/22 18:13 ] [ 編集 ]
そもそも、懸賞の抽選ってどういう風に行われているんでしょうね。
それに携わっている方がいらっしゃったら状況を聞いてみたいですよね。

>ひでおさん
角川の帯プレは当選してちゃんと送られてはきましたよ。
なのはのテレカ。
…ただし、締め切りから1年をゆうに超えたころに、ですが。
そんなことなので、本当に当選者全員に確実に送っているのか、
という事については疑問が残ります。
[ 2015/03/28 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そもそも、懸賞の抽選ってどういう風に行われているんでしょうね。
> それに携わっている方がいらっしゃったら状況を聞いてみたいですよね。

コミックヘヴンはアナログ式にえいやで選んでるみたいですよ。
案外大半の懸賞がこの方法な気がします。
わざわざパソコンにデータ手打ちするわけないし、読み込んでるとも
思えません。
ジャンプなんかは県ごとに均等にするんで一度各県ごとにはがきを分けて
るのかもしれません。
一部の雑誌はすべてに目を通して選考してるのもありますね。
[ 2015/03/31 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー