直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

石川雅之さんサイン本

ということでもやしもん×純潔のマリア原画展@新潟のメインイベントサイン会に当選したので行って来ました。
午前と午後あわせて120名の定員でしたが、午後の部は70名ぐらいいましたね。
枠を増やしたのかもしれません。
男女比はほぼ50:50ぐらいな印象でした。
サインは原画展のパンフにしようかと思いましたが、原画展のパンフだとサインを書くページが真っ白なページではなくバランスが微妙な感じだったので、コミックが一番いいと思い、マリアEXのコミックにしてもらうことにしました。
たぶん書いてもらう媒体にあわせたイラストを入れてくれるシステムだと思います。
原画展のパンフはもやしもん、マリア合わせて載っているので、オリゼーとフクロウからの選択、何も言わないとオリゼー+フクロウな感じでした。
私はマリアのコミックだったので、普通にプリアポス、アルテミス、エゼキエルです。
一見簡素なイラストに見えますが、非常に丁寧に描いているのが印象的でした。
ちなみに原画展のパンフに描いてもらってる人が一番多かったと思います。
モーツーのピンナップにしてもらってる人もちらほらいましたね。




  スポンサーサイト


[ 2015/05/24 22:22 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー