直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

なんとなく思うこと

ツイッターに投稿するだけにしようかと思ったけどたまには雑記にでも書きましょうか。

最近大型物件の発送もない感じなのかな。
なんか盛り上がりに欠けるね。
ドラマガでテンションあがってた頃が懐かしいよ。
最初はやる気に満ちてたなぁとつくづく思う。
すっかりやる気のない人間になってしまったよ。
葉書書くのやめようとかは全く思ってないんだけど、なんだろう。
ただ書いてるだけみたいな。期待とか当選発表が待ち遠しいとかそういうのが一切ない。
すごくほしかったのが当たったら気持ちが復活するんだろうか・・・

ぶっちゃけ
すごくほしい1枚>何十枚というそれなりの色紙
なんだよね。
で、依然としてすごくほしい1枚が手に入ってないんだよ。

もうちょっとブログの方も雑記とか書きたい気持ちはあるんだけどね。
全然ネタがないのと気持ちがね。

この界隈もおかしな人が多いらしく、だいぶクローズドな世界になってきましたね。
新規にブログはじめようって人はいないし、ツイッターでもそういうつぶやきしなくなってフェードアウトしてる人も多いしね。
ブログ始めたころはなんかこうもっといい雰囲気と勢いみたいなのがあったんだけどね。
たぶん同じ頃からはじめた人とかは私の言わんとしてることをなんとなくわかってくれると思うんですけど、なんか最近の状況は残念です。
いや、でも初心の気持ちを忘れちゃって自分がそういう風にネガティブに考えちゃってるだけなのかな。


  スポンサーサイト


[ 2016/01/27 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
凄く欲しい色紙が当ったらやる気も上がるでしょうけど、
そもそも凄く欲しいのが中々プレに出てこないし、当たらないから問題なわけで…。

モチベーションの有無だけで言えば、無くても構わないと思いますけどね。
あればあるだけ外れたときの落胆が大きいですから。
ただ、そんな状態でもブログ更新が続いてるのは凄いですし、情報を求める側としてもとても助かってます。

ということで、6周年おめでとうございます。
[ 2016/01/30 07:28 ] [ 編集 ]
僕は本当に無駄銭だと感じてきています。当選はしない、金は減ってく、時間は取られる。かすかな希望も望みほぼゼロ。やめるのは時間の問題です、僕は
[ 2016/01/30 14:37 ] [ 編集 ]
さっぱり当たらなくなって、すっかり収集する意欲が失われました。
ツイッターにしてから放置状態ですし・・・。
当落に一喜一憂してたのも遥か昔。
もはや趣味とは言えなくなりましたよ。
[ 2016/01/30 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ただ、そんな状態でもブログ更新が続いてるのは凄いですし、情報を求める側としてもとても助かってます。

情報収集からブログへの流れはほとんどライフワークみたいになってるので
そんなに苦じゃないんですよね。
本屋も会社帰りとかにちょうどありますから。
[ 2016/01/30 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 僕は本当に無駄銭だと感じてきています。当選はしない、金は減ってく、時間は取られる。かすかな希望も望みほぼゼロ。やめるのは時間の問題です、僕は

私の場合はがきは工夫しませんからそんなに時間はとられませんね。
さすがに年末とかたくさんある場合は別ですけど。
[ 2016/01/30 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さっぱり当たらなくなって、すっかり収集する意欲が失われました。
> ツイッターにしてから放置状態ですし・・・。
> 当落に一喜一憂してたのも遥か昔。
> もはや趣味とは言えなくなりましたよ。

まぁ結局やめる人はあたらないのが理由でやめてきますからね。
甘くない世界だということを実感しました。
ほしいのをかなりの確率でゲットする人もいますけど、そういうエリート
みたいな人が続けられるんでしょうね。
[ 2016/01/30 21:30 ] [ 編集 ]
たしかに自分もこれは絶対欲しいだったのが、最近は当たったらいいなあ
ぐらいのテンションになってますね。
色紙は欲しい物しか応募しないのでまあ当たったらラッキーぐらいですが、
図書カードなどがそこそこ当たってるのでまだまだ応募は続けますよ。
[ 2016/01/31 02:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> たしかに自分もこれは絶対欲しいだったのが、最近は当たったらいいなあ
> ぐらいのテンションになってますね。
> 色紙は欲しい物しか応募しないのでまあ当たったらラッキーぐらいですが、
> 図書カードなどがそこそこ当たってるのでまだまだ応募は続けますよ。

送らないとあたらないですもんね。
なんとかがんばりましょう。
[ 2016/02/02 20:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/02 23:16 ] [ 編集 ]
自分は抽プレ色紙コレクターでなく直筆コレクターなので、当落に一喜一憂することはないですね。まあ、懸賞がなくても買うであろうコミックスの帯プレとツイッターのキャンペーンしか応募しませんが…
欲しいののしか応募しないくらいにペースを落とせば細く長く続けられると思いますよ。
[ 2016/02/11 17:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自分は抽プレ色紙コレクターでなく直筆コレクターなので、当落に一喜一憂することはないですね。まあ、懸賞がなくても買うであろうコミックスの帯プレとツイッターのキャンペーンしか応募しませんが…
> 欲しいののしか応募しないくらいにペースを落とせば細く長く続けられると思いますよ。

長く続ける秘訣は人それぞれっぽいですよね。
[ 2016/02/19 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー