直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

ブログ連動アプリリリース

アンドロイドアプリリリース!!
iPhoneユーザーはごめんなさい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gridsoft.shimekiricheck


当ブログの締め切り一覧と連動してリスト表示するアプリです。
だいぶしょぼいです。
でも結構苦労してますorz
(毎日2,3時間のコーディングを1週間程度。)

現在実装済みの機能
○ブログの締め切り一覧と連動してリスト表示
○下に引っ張って更新
○リストを締切に応じて色分け
 薄青-8日以上
 黄色-締切7日前
 赤色-締切3日前
 灰色-締切過ぎ
○リストをタップすると記事にジャンプ

以上となってます。
他にもあったらいいなぁと思う機能はあるのですが、プログラムのレベルが低くて思うように実装できないです。
特にUIに関する部分がめんどくさいです。
ちなみにリスト更新は1日1回自動で回してるのでリアルタイムでは更新されない上に、私が締切一覧の記事を更新しないとアプリにも当然反映されませんのでご了承ください。
役に立つかよくわかりませんが興味があったら使ってみてください。

ちなみにここから結構技術的な話なんですが、スクレイピングとAPI化にkimono(このサービスがなかったら作ってなかった)というサービスを利用してるんですが、これのアクセス制限についての記述が見当たらないんですよね。
制限がないってことはないような気がするので、使ってて見れなくなることがあるかもしれません。
また、kimonoが終了した場合、代わりのやり方が思いつかないのでサービス終了になります。
自アプリでjsoupとか使ってHTMLをスクレイピングできるっちゃできますが、作るのがだるいのでやりません。

要約するとたまに見れなくなったり、更新されなくなったり、公開停止するかもねってことです。

ほとんど自分の勉強用に作ったみたいなアプリなのであしからず。

要望は受け付けます。
ただし反映するかはわかりません。
バグは報告してもらったらできるだけ直していきたいです。




[ 2016/02/09 10:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
いいね
[ 2016/02/09 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー