直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです

スクエニメンバーズ10周年プレゼント

スクエニメンバーズ10周年ということでついこの前までスクエニ社員の色紙プレゼントが行われていました。
まぁ私もスクエニの商品は結構買っていて、ポイントをダブつかせてるくちなので、ここぞとばかりに応募しました。

で、ツイッターで色紙を公開してる方もいたのでそのまとめです。































デザイン関係の方は倍率高そう。
とにかく1枚でも当たってくれないとアルティメット連続取得中の私としては納得いかないです。
ちなみに野村さんには上限の10口は当然ぶち込んでいます。
イラストがあるのか、そもそもなんのキャラなのか不明なのである意味賭けですけど。
全体としても相当応募してるのでなんとか当たってほしいです。

いやね、ぶっちゃけ色紙に関してはアルティメットとまではいかないまでも、最低でもブロンズかシルバー以上の応募条件を設けてほしかった。
アカウント大量作成アンケートポイント応募の輩に当選されたりしたら憤慨ものですよ。
使ってるお金がダンチですから。

最後にどのぐらい応募があったのか予想してみる。
応募番号末尾が連番になっているので大体どのぐらいの応募があったのかわかるようになっている。
私が一番最初に応募したのが34600ぐらいでした。
おそらく0スタートではないと考えます。
7月28日から応募スタートで8月初めの時点で30000も応募があるのは考えにくいです。
恐らくか33000か34000スタートじゃないかと思います。
24日の時点で42000ぐらいでしたから1日平均300応募ぐらいということになり、
33000か34000スタートは妥当な数値に思えます。

で、最終日の締め切り30分前応募で46700ぐらいだったので33000スタート考えると、総応募口数はおよそ14000口になります。
これを色紙提供者の74人で割ると平均200倍になります。
一人3枚だから実質倍率67倍ぐらいか。
グッズに流れた人もいるでしょうから、平均倍率50倍ぐらいと予想します。
でそれを加味して、一部知名度の高い人に集中することを考えると一番高そうな野村さんで200倍~1000倍ぐらいなんじゃないかと。
他デザイン関係者で50倍~500倍ぐらいのレンジなんじゃないかなぁって気がします。
他音楽関係とかPやDは5倍~50倍ぐらいの倍率な気がしますね。
うん、レンジが広すぎて予想になってないな。正直わからん。

※追記
7・29日時点で28000番台の番号を確認しました。
総応募口数は20000口以上ということになります。

以下公式でサンプル公開されたものたち

橋本 真司

広野 啓

岩野 弘明

伊藤 龍馬

石井 諒太郎

青海 亮太

上国料 勇

三浦 宏之

高橋 和哉

小山田 将

渋谷 員子

時田 貴司

フェラーリ ロベルト

小林 元

松井 聡彦

丹沢 悠一

仲秋 勇作

長谷川 朋広

板鼻 利幸

直良 有祐

藤本 則義

泉沢 康久

石山 貴也

間 一朗

松田 俊孝




[ 2016/08/30 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
人気アニメ
人気ゲーム
人気Kinldeコミック
人気ホビー