直筆サイン当選への道

漫画・アニメ・ゲーム・雑誌・コミック関係の直筆サイン懸賞情報や当選を目指します
イラスト入り色紙が一番ほしいです
≪前ページ 次ページ ≫


横槍メンゴさんサイン色紙

全国書店員が選んだおすすめコミック2015で当選した横槍メンゴさんの色紙です。
この色紙はツイッターで公式がアップしていたので見た方も多いと思います。



[ 2015/08/14 19:00 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(2)

奥華子さんサイン色紙

ちょうど本日時をかける少女放送ということで、タイムリーなのでこの色紙を紹介します。
アニメの主題歌や挿入歌を歌っている奥華子さんの色紙です。
これは私がいただいたものではなく、父が仕事の関係で直接本人からいただいたものです。
しかしながら宛名が父親のフルネームなので自分が引き継ぐ分には微妙です。
せめて苗字だけだったらよかったのに。



[ 2015/07/17 22:00 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(0)

渡邊さんサイン色紙

ゆにいる3巻で当選した渡邊さんのサイン色紙です。
リクエストキャラはたま子でいきました。
1コマ漫画みたいになってるのが面白いです。
色紙の宛名の上辺りに若干しわがありそこがちょっと残念でした。(輸送中ではなくたぶん最初から入っていたもの)



[ 2015/07/11 09:11 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(1)

藤見泰高さんサイン色紙


当選したのは巨蟲列島の色紙です。
何かしらのキャラクターかと思いきやまさかの虫!!
複製色紙が届くこと以上に予想してませんでしたね。
立派なクワガタです。

恐らくサインがないので作画のRED ICEさんはタッチしてませんね。
なので藤見さんが描いたクワガタだと思います。
藤見泰高さんサイン色紙


[ 2015/06/18 10:20 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(8)

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!ハイスコアキャンペーン賞品

たまには直筆もの以外のグッズでも紹介してみます。
こちらはドリームキャストのシレン外伝でクリア後の隠しダンジョンで、ハイスコアを競い上位確か1000名にプレゼントされたキーホルダーです。
ドリームキャストは一応モデムがついていますがネット応募とかではなく、スコアがパスワード化されたものを封入のはがきに書いて送るというアナログなシステムでした。
実際にはスコア0で応募しても応募割れしたらしくて賞品がもらえたらしいです。
プレートの裏には自分の名前が彫られています。
おそらくプレートNoが実際の順位になってるのだと思います。
ちなみに私はというとNo85でした。
つまり85位ですね。
当時は締め切り前にめっちゃやりこんでだいぶ高得点を出したと思ったのですが、上には上がいますね。
シレンシリーズは昔は実際に何か賞品がもらえる企画をやっていたのですが、最近はやらなくなりましたね。



[ 2015/06/04 23:32 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)

石川雅之さんサイン本

ということでもやしもん×純潔のマリア原画展@新潟のメインイベントサイン会に当選したので行って来ました。
午前と午後あわせて120名の定員でしたが、午後の部は70名ぐらいいましたね。
枠を増やしたのかもしれません。
男女比はほぼ50:50ぐらいな印象でした。
サインは原画展のパンフにしようかと思いましたが、原画展のパンフだとサインを書くページが真っ白なページではなくバランスが微妙な感じだったので、コミックが一番いいと思い、マリアEXのコミックにしてもらうことにしました。
たぶん書いてもらう媒体にあわせたイラストを入れてくれるシステムだと思います。
原画展のパンフはもやしもん、マリア合わせて載っているので、オリゼーとフクロウからの選択、何も言わないとオリゼー+フクロウな感じでした。
私はマリアのコミックだったので、普通にプリアポス、アルテミス、エゼキエルです。
一見簡素なイラストに見えますが、非常に丁寧に描いているのが印象的でした。
ちなみに原画展のパンフに描いてもらってる人が一番多かったと思います。
モーツーのピンナップにしてもらってる人もちらほらいましたね。



[ 2015/05/24 22:22 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)

米林宏昌監督サイン本

先月新潟で行われた思い出のマーニー米林宏昌原画展でいただいた米林監督のサイン本です。
事前の情報では先着50名ということでしたが、整理券の番号からたぶん60名に拡大されたような気がします。
1時間前で余裕という判断でしたが、やはり余裕でした。1時間前で待機者25名ぐらいでした。
さすがの田舎ですね。こういうときはほんとに助かります。
開館10分前でもギリギリ間に合った感じだったと思います。

聞こえてくる監督の会話からすると京都から来た人もいたようでした。驚きました。
それと意外と近県の方もちらほらいました。

リクエストは杏奈、マーニー、アリエッティの選択式で杏奈をお願いしました。
まぁたぶん他のキャラでもいけたようにも思いますが、普通に杏奈がほしかったので杏奈にしました。
かわいいです。


[ 2015/05/04 22:27 ] コレクション その他 | TB(0) | CM(0)

いとうみきおさんサイン色紙

こちらが当選したただしイケメンに限るの色紙です。
リクエストしたキャラクターは血縫イリシラと半田VAN地獄神倶です。
他にも魅力的なキャラクターがいて迷いましたが、ヒロインのイリシラと強烈なインパクトのあるヴァン先輩ははずせまんでした。

いとうみきおさんサイン色紙

[ 2015/01/12 13:41 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(1)

松井菜桜子さんサイン色紙


今年も日俳連のサイン会に当選したので行って来ました。
何気に皆勤です。
それにしてもこのイベントは女性比率が高いですね。
結構年配の人もいたし、好きな人は好きなんだなぁと思いました。

さて、今回当選したのは松井菜桜子さんのサイン会でした。
私の中では香津美ではなくルー・ルカの人です。

今回のサイン会はAKBの事件を受けて事前に持ち物チェック+金属探知機による検査が導入されていました。
なんとも物騒な時代になってしまいましたね。

松井さんのサイン会は朝1の10時からの回でしたが、自分の番号が後ろのほうだったためバザーを見る余裕があったので少し見てみることにしました。
昨年同様主に声優さんの私物とかサイン入りのバッグ、服などが販売されていました。

一応私も一品購入させてもらいました。
それがこれ。
矢島昌子さんの直筆メッセージカード付の何かです。
お値段700円。
まったくなんなのかわかりませんでしたが、おもしろいとのことなのでこれに決めました。


帰ってみてみたらぱらぱら漫画的なものでした。
しかもこれ定価1200円の代物です。なんと500円のディスカウント。なんて良心的な価格設定なんでしょう。

今回のサイン会ではなんとはじめてキャラクター名を入れてもらえました。
第一回目の三石さんのときは実はお願いしたら、ちょっと無理なんですって断られてたんですよね。
それでこのイベントはそういうの駄目なのか~と思っていたら、今年は普通にどのキャラクター好きですか?
と聞いてくれてキャラクター名入れてもらえました。
この辺は声優さんによって違うのかな?よくわかりません。

で、いただいた色紙がこちら。


このほかにもとても○○才とは思えない大変美しい直筆サイン入りのブロマイドまでついていました。

サイン会の後プライベートオークションが昨年と同様あったのですが、ガチでいくの忘れてました。
サインもらって満足しちゃって、存在自体すっかり忘れてましたorz
なんで何が出品されたのか、いくらぐらいだったのか知る由もありません。
不覚です。
ツイッターだと帝丹高校ジャージ上下とつぶやかれてるのでそれがでたのかもしれせん。

[ 2014/11/24 19:43 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(0)

みなぎ得一さんサイン色紙

ということでガム抽選会で当選した色紙を紹介します。
一部の店舗では阿鼻叫喚の設定だったようですね。

新潟店はというと普通に紙くじを引くタイプで総数は30枚ぐらいでした。
新潟はガムコミックがそんなに置いてないので妥当な数字と言えます。

元々入れ込むつもりはなかったのですが、店頭に置いてあるガム全部とコミック1冊で臨みました。
ガム全部といっても3冊しかなかったので計4冊です。
ここぞとばかりの引きで見事に一発当選でした。

たぶん自分の後に当たりだした人はいないんじゃないかって気がします。
後日来た時もガムコミック全然売れてなかったし。
新潟には一応懸賞ライバルがいるはずなのですが、こういう抽選会に積極的に参加するのは決まって自分しかいない感じです。
存在を知らないのか、来れないのか、住所だけ新潟なのか定かではありませんがね。
独壇場なのはありがたいですが、設定が鬼だったとき漁夫の利を得られないのがつらいところです。
この前のとらリュウみたいに。

希望としては紺野あずれ、宗我部としのり、門井亜矢さんあたりが良かったのですが、そうそう都合よく割り振れませんで、新潟店のリストは公式では文尾文先生、皇宇(ZECO)先生、みなぎ得一先生(サクラコード)、みなづきふたご先生となっていました。
しかし、当選してみると引き換え券は皇宇(ZECO)先生のものはなく、いみぎむる先生でした。
なのでこの時は公式HPのミスか?と思いつつも本誌でチャンスのないいみぎむる先生をチョイスしました。

それで、本日実際受け取りにいってみると公式どおり文尾文先生、皇宇(ZECO)先生、みなぎ得一先生(サクラコード)、みなづきふたご先生の色紙が割り振られていました。

つまるところ本部が間違っていみぎむる先生の引き換え券を新潟店に送ってしまってたみたいです。
結局いみぎむる先生の色紙はないので、みなぎ得一先生のになりました。

それがこちら。


[ 2014/11/02 20:11 ] コレクション 色紙 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

イグニス

Author:イグニス
1名様に当選したい。

当ブログはリンクフリーです。

mail:holy_order★hotmail.co.jp
★を@に変えてください。

Twitter:_igniz

ランキング参加中
にほんブログ村 コレクションブログ サイン・色紙へ

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー